7名の美BODY女子が教える、スタイルキープの秘訣<食事編> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 7名の美BODY女子が教える、スタイルキープの秘訣<食事編>

7名の美BODY女子が教える、スタイルキープの秘訣<食事編>

2018年、girlswalkerにはさまざまな美BODY女子が登場し、スタイルキープの秘訣を教えてくれました。そこで、今回は、「2019年こそ痩せよう!」とカラダ改革を目指す方に向けて、7人の美BODY女子の食との向き合い方をご紹介♡

美BODY女子のリアルな食生活

高橋メアリージュンさん

運動して食欲と上手に付き合う

「やっぱり、食べるのが好きなので運動は欠かせませんね。私流のポイントは、筋トレの最後に自走式のトレッドミルでダッシュすること。終わった後、痛くなるくらいお尻に効いているのがわかるんです。運動後は、自然と『食事も気をつけないともったいないな』と思えるので、食べ過ぎ防止にもなります」

6日で5kg減も!ダイエットマスター高橋メアリージュンが辿り着いた美痩せ習慣とは?

宇野実彩子さん

週の半分食事法でバランス調整

「やっぱり食事のバランスが大事だと思います。撮影前とか、ストイックに食事制限する時もあるんですけど、我慢はストレスとして体に出てくるので続かないんですよね。なので、週の半分食事法みたいなことを取り入れています。食べたいものを食べる時が半分くらいあって、ちょっと控えめな食生活にする時が半分くらいあってって感じです」

宇野実彩子のキレイを作るキーワード「週の半分食事法」「引き算メイク」って?

高橋愛さん

体質改善でパン断ちしてデトックス

「実は、体質改善のために2週間だけ食事制限をしていた時期があって、その時は血糖値を上げないようにしていました。血糖値が上がるお米を食べる時は大根おろしをまず食べるとか。大好きなパンも抜いたので、とても辛かったです……

やっている最中は身体の変化に気づかないのですが、普段の食事に戻した時、パンを食べて『重い』って感じたのには驚きましたね。やってみると気づけることがあるので、たまーに実施しています。2週間って考えると大変そうですけど、最初の3日を乗り越えたら早いです」

奇跡の32歳♡高橋愛のスタイル維持方法は体質改善&空腹食べ

堀田茜さん

食べたいものを食べる!間食するならヘルシーフード

「昔は18時以降は食べないダイエットを取り入れていたのですが、すごくストレスで。22時とか23時にお腹が空いて何かつまんじゃうっていう悪循環の日々が続いていて……。いまは、あんまり間食をしないようにしているくらいで、基本食べたいものを食べています。撮影現場に置いてあるドライフルーツや乾燥昆布は食べたりしますね。お菓子の買い置きはしていないのですが、ナッツだけは業務用の物を買って、家に常備しています」

むくみ防止にアボカドを常備

「実はすごいむくみやすい体質……。顔全体や目の上が腫れちゃうことも多いので、カリウムが豊富なアボカドを意識的に食べるようにしています。味も好きで、固いうちに買っておいて、お腹が空いたときに醤油で食べたり(笑)。長持ちするので有難いです!」

ダイエット失敗の過去も。モデル・堀田茜が辿り着いたシンプル美容法

藤井サチさん

夜は炭水化物抜き!

「朝はバナナとヨーグルト、お昼は和定食をがっつり食べて、夜はたんぱく質をメインに納豆やお豆腐ときのこの揚げだし豆腐とかにしています。焼肉も好き! 夜は、炭水化物をとらないようにしていますね」

チートデイを設けてリバウンド防止

「昔は、極度なダイエットをしてしまって、リバウンドしてしまったことも。12kgも太ってしまったんです! なので今は、『甘いもの食べたい』って思わないときでも、逆に食べて、いつの間にか我慢しているっていう状態を作らないように気を付けています。プリンやおまんじゅうなど、甘いものが大好きなので、1週間に1回くらいはなんでも食べていいチートデイを意識的に作っています」

12kg太った過去も!モデル藤井サチがリバウンド知らずになったダイエット方法

江野沢愛美さん

自分でも効果を実感!大豆でむくみ対策

「胃下垂で食べたらすぐお腹が出ちゃうんです……。なので、水着撮影の時は前の日の夜から、撮影が終わるまでは食べません。(空腹に耐えられなくなったらら)、豆腐の上に納豆を乗せる、大豆on大豆をよくやります。さらにその上に、キムチも乗せたらもっと美味しくなるので、最強の組み合わせです。

痩せたかったときによく食べている組み合わさせ。といっても1週間くらいです。写真で自分を見て『結構違うな』って思いました。むくみがとれて、顔がスッキリ」

江野沢愛美「大豆×発酵食でむくみスッキリ」#TGCモデルのガチ美容vol.3

大幡しえりさん

忙しくても欠食せずにエネルギーチャージ

「毎朝、果実を食べています。もともと果物が大好きなのですが、短時間でエネルギーに変わるので忙しい朝の時間にピッタリ。ビタミンCも摂取できるし、むくみにも効果的らしいです」

女優ストレッチを伝授!仮面ライダーの新ヒロイン・大幡しえりのキレイの秘密

2019年こそ理想の自分に♡

理想のスタイルをキープする彼女たちですが、食事との向き合い方は人それぞれ。まずは試してみて、自分に合いそうなものを取り入れて習慣にしてみてはいかがでしょうか?

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY