12kg太った過去も!モデル藤井サチがリバウンド知らずになったダイエット方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 12kg太った過去も!モデル藤井サチがリバウンド知らずになったダイエット方法

12kg太った過去も!モデル藤井サチがリバウンド知らずになったダイエット方法

モデル・タレントの藤井サチさんが、2018年10月24日(水)に行われた、「ソフィーナプリマヴィスタ」11月限定・新商品のお披露目イベントに出席。過去に極度なダイエットで12kgものリバウンドを経験したという彼女にスタイルキープの秘訣や食習慣を教えてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

――モデルとして体系をキープするために、意識していることってありますか?

「1番は、ストレスをなるべくためないことです」

――意外と難しいですよね。解消法は?

 

View this post on Instagram

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿

「運動です! なので、週2でジョギングと筋トレをしてストレスを減らしています。あとは、リラックスできる時間を確保すること。お風呂に浸かって本を読んだり、自分の時間を大事にするようにしています」

――ヘルシー生活! 食事面も気を遣われていそうなので、1日のお食事メニューが知りたいです。

「朝はバナナとヨーグルト、お昼は和定食をがっつり食べて、夜はたんぱく質をメインに納豆やお豆腐ときのこの揚げだし豆腐とかにしています。焼肉も好き! 夜は、炭水化物をとらないようにしていますね」

 

View this post on Instagram

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿

――その食生活はどのくらい継続されているんですか?

「15歳からモデルを始めたので、もうずっと。習慣になっていますね。昔は、極度なダイエットをしてしまって、リバウンドしてしまったことも。12kgも太ってしまったんです! なので今は、「甘いもの食べたい」って思わないときでも、逆に食べて、いつの間にか我慢しているっていう状態を作らないように気を付けています。プリンやおまんじゅうなど、甘いものが大好きなので、1週間に1回くらいはなんでも食べていいチートデイを意識的に作っています」

――リバウンドしてしまったときは、どのように戻していったんですか?

「ちょっとずつ減らしていかないと結局またリバウンドしてしまうので、1年くらい掛けてジムに通って、運動を習慣化しました。食事も、美味しく、質が良いのものを摂るようにして内容を変えました。体に取り入れるもので体が作られるので、なるべく添加物の入っていないものとか、自然のものを取り入れるようにしています」

――努力されたんですね。食材にもこだわって。

「はい。オーガニックスーパーの『F&F』や表参道の『ナチュラルハウス』によく行きます。表参道のあたりだと、オーガニックのカフェ最近どんどん増えてってるので、お弁当もそこからテイクアウトしたり」

――撮影現場に食事やお菓子が大量に用意されていることもあるかと思うのですが、それは我慢?

「食べる時は食べます。我慢ってどうしても積み重なると爆発しちゃうから、美味しそうなおにぎりとかあれば! ただ、なるべく自分でコンビニに寄ってバナナとヨーグルトを買って持っていくようにします」

――周りのモデルさんも意外と我慢していない?

「はい、みんな好きなものを美味しく食べていて『これを食べちゃだめだ』とか『我慢しなきゃ』って考えすぎている子ってあんまりいません。ただ、食べすぎたら量を調節したり、お豆腐に変えてみたり、ちょっとした工夫をしています」

――それなら真似できそう。憧れているモデルさんとか目標とされている方っていらっしゃいますか?

「海外のモデルさんで、ヴィクトリアズシークレットのキャンディス・スワンポールさんっていう方です。バレエとかされているそうで、本当に素敵だなって思います。私は、海外の血が入っているからか、骨格が海外寄り。ちょっとお尻が大きくて、骨盤がしっかりしているので、昔はコンプレックスでした。ただ、今ではカーヴィーなモデルさんが注目され始めているので、そちらに視野を向けるようにしています」

 

View this post on Instagram

 

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿

――カーヴィーな体型を作るのは運動だけじゃなく、ストレッチも大事なイメージです。

「そうなんですよ! 最近、ストレッチが大事なことに気づかされました、筋トレをしても筋肉が凝り固まった状態だと盛り上がっちゃうし、張っちゃう。だから、ローラーで股関節のリンパの流れを良くしたり、ストレッチポールを背中に入れてごろごろしたり、1、2時間くらいほぐすっていう作業もするようになりました」

――筋トレよりほぐす作業に時間を掛けているんですね。

「お風呂上がりのゆるんでいるときにストレッチをするのは大事です。体も実際に変わってきて、しなやかになったのと体が凝らなくなりました。3、4日で変化を感じました」

――効果を実感するのが早いですね!

「なので続けやすいんです。最初のうちは、体を10分だけでも揉んで、お風呂上がりにストレッチをしてほぐすくらいで良いかもしれません」

――最後にこれからダイエットに挑戦しようと思っている読者にアドバイスをお願いします。

「急激なダイエットはストレスになってしまうので、『今日ストレッチ長めにしようかな~』くらいの気軽な気持ちで工夫するのがオススメです。食べ過ぎちゃう日もあると思いますが、そんな翌日にご飯を抜くとかは絶対にしちゃダメ! ご飯の量を半分にしたりとか、ほんのちょっと減らすくらいにして、夜はたんぱく質とサラダにするのが良いと思います。あと、お水をこまめに取るようにしたり、こんにゃくとか白滝とか食べて、腸の動きを良くしたり。頑張ってくださいね」

――ありがとうございました!

プリマヴィスタから勝負シーンで頼れる限定商品が発売!

イベントでお披露目されたのは、11月20日(火)に数量限定で発売となる「ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション 5,000円(税抜・想定価格)」と「ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー 2,300円(税抜)」。こちらの2商品には、プリマヴィスタの“「女性が最も美しくいたい時間」に最も美しく仕上げられるファンデーションを”という想いが込められているんだそう。

「ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション」は、メイクアップでなめらかな色白肌を叶えてくれるクリーミィファンデーション。洗練された大人のスタイリッシュベージュと愛されオーラを放つスウィートベージュの2色を展開する。

実際に塗ってみた藤井さんは「クリーム状なので重たいかと思いきや、サラッとしていて、かつツヤのある、ツヤさら感が、つけていて気持ちいいですね。コンパクトの見た目もダイアモンドのようにキレイ」と気に入った様子でした。

「ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー」は、繊細なパール入りで上品かつ華やかな肌を演出してくれるおしろい。

女性が最も美しくいたい時間=特別な人と会う時間ということで、忘年会やクリスマスなど大事な1日に頼りになりそうなベースメイクアイテムとなっています♡

Information

ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップグロウ ファンデーション 5,000円、ソフィーナ プリマヴィスタ ドレスアップシャイン ルースパウダー 2,300円(どちらも税抜・編集部調べ)
《発売日》2018年11月20日(火)
※10月24日(水)よりブランドサイトにて先行予約受付中

藤井サチ プロフィール

girlswalkerが藤井サチの最新情報をお届けしています。
藤井サチのプロフィール:1997年3月6日生まれ。東京都出身。日本のファッションモデル・タレント。Twitter:@sachi_fujii_ Instagram:@sachi_fujii_official

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker