山﨑賢人、「今日から俺は!!」ラスト30秒でみせた存在感 まさかの“使いどころ”に反響 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山﨑賢人、「今日から俺は!!」ラスト30秒でみせた存在感 まさかの“使いどころ”に反響

山﨑賢人、「今日から俺は!!」ラスト30秒でみせた存在感 まさかの“使いどころ”に反響

日本テレビドラマ「今日から俺は!!」の最終回が2018年12月16日(日)に放送され、最後の最後にスペシャルゲストとして俳優・山﨑賢人が出演。まさかの“使いどころ”に大きな反響が集まった。

『今日から俺は!!』は、累計発行部数4000万部を超えた西森博之氏のヤンキーコメディ作品で、賀来賢人と伊藤健太郎のコンビでドラマ化。各放送回での豪華ゲストの出演にも注目が集まっていたが、最終回を迎えた放送に登場したゲストが山﨑だった。

最終回では、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)の最強の敵・開久高校の相良(磯村勇斗)が大逆襲。ついに、開久高校との真の最終決着を迎えるストーリーで、ドラマはクライマックスへ。

※以下一部ネタばれを含みます※
三橋と伊藤が相良を倒し、このまま番組が終了するかと思われた頃、三橋と伊藤の学校に再び開久高校の生徒が乗り込んできた。その生徒こそが、リーゼントヘアにド派手なアロハシャツ姿で登場した山﨑だった。山﨑演じるカトリが、「相良の跡目で開久の頭獲ったカトリだ」「俺が頭獲ったからにはテメエらの好きにはさせねーぜ。文句あんのか、コラ」と喧嘩を売ると、三橋と伊藤が「上等じゃねぇか!」と答え、最終回は幕を閉じた。山﨑の台詞は三文ほど、出演時間はわずか約30秒だった。

これには、「山﨑賢人、これだけしか出ないの!?」「続編期待しちゃう」「嬉しいけど山﨑賢人の無駄使いがひどいw」と視聴者から大反響が。監督の福田雄一も、自身のツイッターで「どーしても最後は『賢人VS賢人』にしたくてさ。最後に現れた山﨑賢人はさすがに華があったなあ。斉木楠雄の舞台、足利西高まで来てくれて本当に感謝」と山﨑がみせた存在感を絶賛すると共に、福田が監督、山﨑が主演を務めた映画『斉木楠雄のΨ難』から続く“福田組”(福田が監督を務める作品に度々出演する常連俳優たち)の繋がりを見せた。

果たして続編はあるのか。今後の新展開を心待ちにしているファンは多い。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker