計算しすぎは逆効果!?LINE(ライン)を使った恋の駆け引き失敗例4つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 計算しすぎは逆効果!?LINE(ライン)を使った恋の駆け引き失敗例4つ

計算しすぎは逆効果!?LINE(ライン)を使った恋の駆け引き失敗例4つ

恋の季節といえば、この寒い時期ですよね。素敵な恋をゲットするべく、燃えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

恋で重要になるのは、出会いと駆け引き。どんな人と出会い、相手の気持ちを上手く引き出したり、いかにこっちに気を向かせるか。中でも駆け引きのツールになってくるのが、メッセージのやり取りです。

相手との予定を合わせたり、脈ありサインも出やすい・・・。でもなかなか駆け引きするのって難しい!

今回はそんなラインなどのメッセージ上の駆け引きについて見ていきたいと思います。

計算しすぎは逆効果!?LINE(ライン)を使った恋の駆け引き失敗例4つ

恋の駆け引きは諸刃の剣!?

恋の駆け引きって言えば、なんだか恋愛上級者がいうようなフレーズですよね。故になかなか難しいイメージがあったり…。

そうです。恋の駆け引きはとても難しいです!駆け引きしすぎて、相手から愛想つかれて終わってしまったり、逆に慣れている女と勘違いされてしまったり、ちょっとしたさじ加減で相手は離れて行ってしまうもの。

つまり、恋の駆け引きは効果はあるものの、やりすぎると失敗してしまう、諸刃の剣なのです・・・。

ではメッセージ上で、どの程度すると失敗してしまうのか。いくつかパターンを挙げて見ました!駆け引きで失敗しないように是非チェックしてみて下さいね!

LINE(ライン)の駆け引きの失敗パターン

メッセージ上での駆け引きの失敗パターンを4つ挙げてみました!自分がやってしまっていないか、もしくは反面教師にしてみてくださいね。

返事を焦らす→そのまま音信不通に

女性なら男性から連絡もらう方が嬉しいですよね。相手からがつがつ来てもらった方が嬉しいから、あえて自分から連絡しない。なんて考えているかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、あまりに焦らしすぎると、そのまま音信不通になってしまうこともありえます。もし、相手が奥手な男性であった場合、その確率はとても高くなります。連絡をしてこない男性なんてこっちから門前払い!なんて方は良いかもしれませんが、もし相手がタイプの男性だった場合、こっちから連絡を取らないといけないかもしれません。

また、相手ががつがつ来るタイプで、あえて焦らして彼を少し不安にさせようという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、がつがつ来るタイプでも、そのまま音信不通ということもあり得ます。がつがつ来るタイプは本当に一途か、待ちきれずに飽きてしまう人が多いそう。

彼の気持ちを知りたいが故に焦らす方もいるとは思いますが、あまり焦らしすぎても彼は待ちきれずに離れてしまうこともあるので、気をつけてみてくださいね。

モテる女性アピール→諦められる

駆け引きの1つとして、モテる女性をアピールすることで、自分のレア度をあげる方もいるかと思いますが、相手が少しネガティブだったり、卑屈なタイプであったりしたら、「俺はちょっと無理かも。」と諦められることもありえます

結果的に連絡が来なくなってしまったり、話しているときに距離感を感じてしまったりすることも・・・。

モテる女性をアピールすることで、相手に魅力を伝えることも大事ではありますが、相手は釣り合わないんじゃないか?と思ってしまったりすることもあるため、ある程度相手に合わせることや、こっちも気になっているアピール(連絡を入れてみたり、デートに誘ってみたり)をすることが必要になってくるかもしれません。

他に好きな男の影を匂わす→一途が好きと振られる

相手に嫉妬させて自分を恋愛対象として見てもらう、不安にさせて彼の尻を叩く方法として、彼の他に好きな男の陰を匂わす人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、これも行き過ぎると遊び人に思われてしまうこともあり得ます。相手が一途で、もしくは結婚を考えて付き合いたいと思っているのであればなおさら

彼の嫉妬心をくすぐる程度であれば、好きな男の陰を匂わせた最後に、「ただの友達なんだけどね。」と冗談を入れるのも1つの手です。あくまでメッセージ上であるため、男の陰を匂わせただけで終わると、本当に自分の他に男がいると勘違いしてしまう可能性が非常に高いです。最後に冗談を入れるか、もしくは本人と顔を合わせている時に言ったほうが、効果があるかもしれません。

顔を合わせている時であれば、言った時の相手の反応を見れるため、彼が嫉妬しているのかどうかも分かりやすいです。彼が本気で落ち込んでいる様子であれば「冗談だよ」と笑ってみるといいかもしれませんね。是非試してみてくださいね。

押して引く→向こうも押してこない

駆け引きの醍醐味を言えば、押しと引きですよね!

メッセージ上での押しと引きってなかなか難しいかもしれないんですけど、例えば、最初に引くという方であれば、彼と「今日何してる?」「今日は友達と遊んでる。」などの、たわいもない会話がずっと続いて、全く会う予定が組めなかったというケースもあります。

また、最初に押して引くという方であれば、「◯◯くんの分のお土産かって来てみたよ!」「ありがとう!」「楽しみにしててね!」で具体的に会う予定を彼に聞き出せない、または彼から提案してくるのを待つというケースもあります。

ここでずっと待っていると、全然彼から連絡が来なくなる、またはこの話が流れてずっと日常会話が続くこともあり得ます。なので、押して引いて・・・ではなく、押して!押して!ちょっと引いて彼の様子を見て、また押して!というのもありかもしれません。是非試してみてくださいね。

計算しすぎは逆効果!?LINE(ライン)を使った恋の駆け引き失敗例4つ

おわりに

ラインでの駆け引きの失敗パターン、いかがでしたでしょうか。ラインでの駆け引きは重要であるが故とても難しいですよね。しかし、考えすぎること、駆け引きをしすぎることもよくありません。ありのままの自分で是非恋愛を楽しんでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker