桐谷美玲流、無駄のない家事テクとは?「動線を考えて…」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 桐谷美玲流、無駄のない家事テクとは?「動線を考えて…」

桐谷美玲流、無駄のない家事テクとは?「動線を考えて…」

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、2018年11月23日(金)より全国にて公開されます。

世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、魔法のような“ファンタビ”現象を巻き起こした『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。待望の最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』は、主人公のニュートとその仲間たち、ティナ、クイニー、ジェイコブはもちろん、ジュード・ロウが演じるニュートの恩師・ダンブルドア先生や、ジョニー・デップが演じる最強の敵・グリンデルバルドが登場するなど、さらにパワーアップした作品に!

【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

そして、ハリー・ポッター魔法ワールドを全面的に応援する公式アンバサダーに就任したのは、同魔法シリーズの大ファンでもある桐谷美玲さん。ハリー・ポッター魔法ワールドを全面的に応援するべく、girlswalkerのインタビューでも本作の見どころを教えてくださいました。登場人物や物語からのぞく桐谷さんの好きな男性のタイプや、私生活のエピソードもお楽しみください!

桐谷美玲_06

桐谷さん的、“推し”な男性キャラとは?

――本作をご覧になられた率直な感想を教えてください。

「びっくりしました。今までのハリー・ポッターワールドの感じとは、また違うストーリーになっていきそうだなって。ダンブルドアやマクゴナガル先生、ホグワーツ城が出てきたのも嬉しかったです。『キター!』って、テンション上がりました」

――桐谷さんから見て、それぞれの登場人物がどう映ったかお聞きしたいです。

「ニュートは、母性本能くすぐる系ですよね。ちょっとオタク気質な感じや、可愛らしい一面があるのに、正義感は強くて。そういうところが、良いなと思いました」

s-ニュート

ニュート【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

――ジェイコブは、いかがですか?

「とにかく優しくて、ちゃんと考えてくれている……すごく大変なことに巻き込まれたけど、『嫌なことなんて一つもなかったよ』『だから記憶に残っているんだよ』と言ってくれるところが、すごく素敵だなと思いました」

s-ジェイコブ

ジェイコブ【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

――“黒い魔法使い”こと、グリンデルバルドは?

「(悪いところにも)不思議な魅力がありますよね。セクシーで、ちょっと付いて行きたくなっちゃうような……」

s-グリンデルバルド

グリンデルバルド【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

――桐谷さんが一番好きなタイプの男性キャラクターを教えてください。

「人間味溢れる、ジェイコブですね。一緒にいて、一番楽しいなって思える人が良いので」

桐谷美玲_03

――女性キャラクターに、共感できたシーンはありましたか?

「ティナが、ニュートに嫉妬している感じが可愛いと思いました。例えば、自分が気になっている異性に対して『勝手に婚約して!』と、やきもきしてしまう女性ならではの感情。思ってもないのに、それに『おめでとう』と言ってしまう感じは共感できました。憧れる女性は、クイニー。自分にいつも素直で、思ったことを口に出せる無邪気な人なので」

s-ティナ

ティナ【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

s-クイニー

クイニー【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

――桐谷さんは、ティナとクイニー、どちらに近いですか?

「自分に似ているのは…、どっちもどっちですね。中間くらい」

桐谷美玲_01

おウチで使いたい魔法は…

――桐谷さんが使ってみたい魔法は?

「片付ける魔法。一瞬で、掃除ができたら良いですよね」

――桐谷さん流の、片付けテクはありますか?

「動線を考えて動きます。洗濯や、掃除を同時にやる時は、どういう動きで片付けたら一番早いかな、ということを考えます。あっちへ行って、こっちに行って、というのが無駄だなって思っちゃうので」

桐谷美玲_02

――ご家庭では、家事は分担されているんですか?

「どっちが何をやるとかは決めてないです。その時にそれぞれが出来ることをやっています」

――今回、魔法動物たちもたくさん出てきます。桐谷さんが、ご家庭で飼いたい魔法動物は?

「ニフラー! 見た目も可愛いし、何をしでかすかわからないところが見ていて面白いですよね」

s-ニフラー

ニフラー【映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」より】

――実際に愛犬(チワプー)を飼われている桐谷さんですが、現在のご家庭では、どう接していますか?

「2人とも犬が好きなので、一緒にお世話しています。以前と変わらず、お散歩へ行ったり……愛犬とはずっと一緒にいますよ」

桐谷美玲_05

魔法の世界にどっぷり浸れる最新作に、乞うご期待♡

――本作を心待ちにしている方へ、伝えたいことは?

「どんどんハリー・ポッターに通じてくる部分が増えていて、ハリー・ポッターファンはもちろん楽しめるし、ファンタビから見始めた人でも、魔法の世界にどっぷり浸れる内容になっています。何が起こるかわからない、色んなことが複雑に絡み合ってくる感じが目が離せない、すごく面白い物語です。言葉では言い表しきれないので、とにかく観て欲しいですね!」

――桐谷さんにとっては、どんな作品でしたか?

「『こう来たか!』の連続で、(ネタバレになってしまうので)今、言えないことが多くてもどかしいのですが…、早く続きが観たくなる作品。皆さんが観た後には、『こういうことだったのか!』と感じてもらえると思います」

桐谷美玲_04

SPECIAL MOVIE

桐谷さんの自撮り♡ムービーコメントをお届け。映画館へ急ごう♡

INFORMATION

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
2018年11月23日(金・祝) 3D/4D/IMAX(R)同時公開

《出演》エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、ゾーイ・クラヴィッツ、カラム・ターナー、クローディア・キム、ウィリアム・ナディラム、ケビン・ガスリー、カーメン・イジョゴ、ポピー・コービー=チューチ、ジュード・ロウ、ジョニー・デップ
《監督》デイビッド・イェーツ
《脚本》J.K. ローリング
《製作》デイビッド・ヘイマン、J.K. ローリング、スティーブ・クローブス、ライオネル・ウィグラム
《製作総指揮》ティム・ルイス、ニール・ブレア、リック・セナ、ダニー・コーエン
《配給》ワーナー・ブラザース映画
©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN