好きな人が話しかけてくれない理由が知りたい!その対処法も紹介します - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人が話しかけてくれない理由が知りたい!その対処法も紹介します

好きな人が話しかけてくれない理由が知りたい!その対処法も紹介します

恋をすると悩みは尽きないものですよね。

ちょっといいことがあると世界がきらきらと輝いて見える反面、ちょっとした悩みでずーんと沈んでしまったり。

今回は「好きな人が話しかけてくれない」、そんな悩みを持っている人必見です!

好きな人が話しかけてくれない理由が知りたい!その対処法も紹介します

好きな人が話しかけてくれない!

好きな人が出来ると、当然たくさん話したくなると思います。

そしてできればいつも自分のほうから話しかけるのではなく、相手から話しかけてほしいところ。

それなのになかなか相手が話しかけてくれない・・・ちょっと悲しくなっちゃいますよね。

もしかしたら私に興味がない?まさか嫌われてしまっている・・・?とネガティブな気持ちにもなりますが、

そう決めつけてしまうのはまだ早いかもしれませんよ!

好きな人があなたに話しかけてくれない理由

好きな人が話しかけてくれないのには、いくつか理由が考えられそうです。

その理由によって、とるべきアクションが変わってきますよね。

それでは、一緒にみていきましょう♪

無口な性格だから

相手が話しかけてくれないのは、もしかしたら単純に相手が無口なせいかもしれません。

そもそも男性は女性よりもおしゃべりが少ない傾向にあるようです。

女性のほうが言葉を操るのが得意な傾向にあり、しゃべることがストレス発散になる人も多いんだとか。

無口な人にしゃべることを強要するのはちょっと酷かもしれませんね。

沈黙が心地よくなるように、自分がゆったりした気持ちで構えておくことも大事。

そうすることでなんだかほかの女性とは違うなと思わせることが出来るかも?!

シャイだから

相手がシャイなのもひとつの要因かも知れません!

話しかけたいけれどなぜか恥ずかしいような気がしてしまったり、相手から変に思われないだろうかと気にする人は意外と多いもの。

特に大勢の人が周りにいると余計に緊張してしまうので、緊張しないような場所に移動するといいかもしれませんね。

例えば同じ飲み会の席では、あえて自分が大勢の人の輪から外れてみたり、話しかけやすくなるような工夫ができると◎。

あなたと仲良くなりたいと思ってないから

ちょっとショッキングかもしれませんが、そもそもあなたと仲良くなりたいと思っていないパターンもあり得ます。

この場合、どうして話しかけたくないかによって変わってきますよね。

たとえば相手の好みに合わせた服装をしてみたりするのもひとつの手かもしれません。

また基本的なことですがまずは相手と信頼関係を築くことを大切にしてみてもいいかもしれません。

女性として好きになってもらうよりも先に、素敵な人だなあと思ってもらえるように、

自分がいい方向に変わるよう努力するのも大切ですね。

あなたが好きで恥ずかしいから

先ほどとは対照的に、好きだからこそ話しかけられないということも考えられます。

これはちょっとうれしいですよね。

このパターンの場合は、自分が相手に好意があることを積極的にアピールしていきたいところ。

相手にほかの人とはちょっと違うリアクションをしてみたり、いつも笑顔でいることを心掛けていくといいかもしれません。

相手はとにかく自信がなく気後れしてしまっている可能性が高いので、上手に自信をもってもらいましょう!

声をかけてもらう4つの方法

さて、ここまで相手が話しかけてくれないのにはどんな理由があるのかを見てきました。

思ったよりもいろいろな理由があり、その見極めがとても大切なようですね。

ここからは、相手がさらに話しかけやすくなる方法を4つ紹介していきます。

普段からSNSで連絡をとる

最近はSNSがだいぶ発達してきました。

そこで思い切ってSNSでつながってみるというのも一つの手かもしれません。

SNSはプライベートな空間なので、もしかしたらぐっと距離が縮まるかもしれませんし、

共通の話題があることで話しやすさもぐんとアップするかも!

ただし相手によってはSNSでつながることに抵抗感がある場合もあるので、

ちょっと渋られたらいさぎよく引くことも大切かも知れません。

またいつものようにSNSにちょっと愚痴を書いてしまおう・・・なんてことを頻繁にやっていると逆効果になることも。

好きな人に見られているということを忘れずに使っていきたいですね。

また過去の投稿にも要注意ですよ。

目があったら笑顔で応える

話しかけようとした相手がニッコリ笑顔を見せてくれると、やっぱり話しかけやすいですよね。

笑顔とともに軽く会釈、なんていうのもいいかもしれません。

これは相手にあまり自信がない時により有効です。

笑顔でいることで損になることはほとんどないですし、自分の気持ちもポジティブに変わってきます

嬉しいから笑うのではなく笑うから楽しくなるという研究もありますし、

「笑う門には福来る」なんて言葉もあるくらいです。

ぜひ、にこにこしちゃいましょう!

共通の趣味を探す

同じ趣味があると、話題があるので話しかけやすくなりますよね。

これを機に相手が何が好きなのか調べてみて、自分もそれにトライしてみてもいいかもしれません。

好きな人の好きなもの・・・ちょっとワクワクしてきますよね。

また同じ趣味を持っていると思われる相手には、それとなくそのグッズをちらつかせたり、話題にしてみたりすると相手も話しかけやすくなります。

あくまでさりげなくですが、やってみると有効かもしれませんね。

話したいと伝えちゃう

ここまで見てきた内容がちょっと難しく感じたなら、いっそのこと素直に「話したい!」と伝えてみてもいいですね。

自分でそんなに積極的になれないという人は、共通の友人を通して話したがっているということをさりげなく耳に入れるのも有効。

よほどのことがない限り、人は自分に好意を寄せられていると知るのはうれしいことですし、

素直な女性はとてもかわいく映るものです。

好きな人が話しかけてくれない理由が知りたい!その対処法も紹介します

おわりに

いかがでしたでしょうか。話しかけてくれないのにはいろいろな理由があり、対処法もいろいろでした。

大切なのは相手と自分はどういう状態なのかを見極めて、ベストな方法を探っていくことです。

これを読んでくれたあなたの恋がうまくいきますように♪

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY