2019年最新ベースメイクHow to!「質感コントラスト」で即トレンド顔に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 2019年最新ベースメイクHow to!「質感コントラスト」で即トレンド顔に

2019年最新ベースメイクHow to!「質感コントラスト」で即トレンド顔に

人気メイクアップアーティスト・小田切ヒロさんが貝印ポップアップストアのイベントに出席し、2019年のトレンド「シックなモードメイク」の作り方を伝授してくれました。オシャレ顔になれるだけじゃなく、今すぐ取り入れたい「はっ!」と驚くテクニックが満載♡ 次から次へと飛び出す小田切ヒロ流”美の名言”も要チェックです。

マットとツヤの質感コントラストが鍵!

シックなモードメイクってどういうこと?

「2018年は主に、可愛さを出したメイクがトレンドで、質感やトーンをあわせたワントーンメイキャップが流行していました。色味も明るく可愛らしい色味が主流でしたが、2019年は真逆。シックで深みのある色でワントーンに仕上げることが大切です。そして肌の立体感をつくるときも、これまでは明るさと暗さのコントラストを重視していたと思いますが、2019年は、マットとツヤの質感のコントラストを大切にすることで、洗練されたモード顔を演出します」とこれまでのトレンドメイクとの違いを説明。

ワントーンでまとめて洗練モード顔♡

また、ポイントメイクについては、「アイメイクもリップも、モードに寄りすぎず女性らしさを引き出せる赤茶系の色味を使用することが大切です。全体的に色味をワントーンに抑えることで大人っぽさを演出することができます。(女性の肌悩みとして多く挙げられるくまやくすみについて)無理に隠そうとするのではなく、勇気を持ってそれを活かしたメイクをすることで、その人の個性や重ねた年輪の魅力を引き出すことができますよ」と嬉しいアドバイス!

2019年トレンドのシックなベースメイクHow To♡

今回は、トレンド顔になれるベースメイクをご紹介。ただのHow Toじゃ終わらない、小田切さんのキレイの名言にも注目してください!

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker