今バスツアーは女子にも人気!東京から日帰りで行けるおすすめスポットを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今バスツアーは女子にも人気!東京から日帰りで行けるおすすめスポットを紹介

今バスツアーは女子にも人気!東京から日帰りで行けるおすすめスポットを紹介

久しぶりに旅行に行きたい!

けれど自分で計画立てたり、運転をしたりするのが面倒くさい・・・そう思って日頃悶々としている女性は数多いでしょう。

しかし、日帰りのバスツアーに参加すればそんなお悩みは一気に解消することが出来ます。

最近、女子の間では日帰りバスツアーが人気になりつつあるので、これを機にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

今バスツアーは女子にも人気!東京から日帰りで行けるおすすめスポットを紹介

今バスツアーが女子の間で人気なの知ってた?

バスツアーというと、おじいちゃんおばあちゃんが行くようなイメージがありますが、最近は若い女性たちも行くようになってきています。

自分で運転する必要なく、修学旅行気分で色々な有名スポットに行けることから女子会にも使われるほど。

料金も手頃で、東京からも日帰りでバスツアーに参加することが出来ます。

ぜひ行ってみてくださいね。

バスツアーが女子に人気の理由

では、一体なぜここまで女子たちの間でバスツアーが人気になったのでしょうか?

その理由をご紹介していきたいと思います。

マイカーがいらない

東京から日帰りで旅行をする際、必然的に車が必要になってきます。

しかし、都内でマイカーを持っている人って割と少ないはずです。

駐車代も取られますし、そもそも置き場所がないためマイカーを持たずに生活している人のほうが圧倒的に多いです。

東京から地方に旅行に行く際はどうしても車が必要になってきますが、マイカーを持っていないとレンタカーを借りなければなりません。

 

レンタカーもある程度料金はかかりますし、往復のガソリン代や現地での遊び代も入れると相当な額になってしまいます。

ですがバスツアーの際は、そんな心配もありません。

マイカーがなくてもバスで移動するので、ガソリン代もマイカーも必要ないのです。

東京で暮らしていてマイカーがない人でも、手荷物一つで日帰りで旅行出来ます

ぜひバスツアーに参加してみてください。

運転免許がいらない

車を運転するには運転免許が必要ですが、都会育ちの人は意外と持っていないことが多いようです。

確かに電車やバスもありますし、免許証なんていりませんよね。

しかし、車を運転して旅行する際は必然的に免許証がいります。

レンタカーを借りる際も免許証がないとダメなので、これがなければ満足に旅行にもいけません。

しかし、バスツアーの場合、そんなことを気にしなくても大丈夫です。

 

ただバスに乗ってツアーに参加すればいいだけなので、運転免許を持っていなくても旅行を楽しむことが出来ます

修学旅行気分を味わえる

バスツアーが人気なのは修学旅行気分を味わえることも理由の一つ!

企画から案内まで全てツアー会社の人がやってくるため、あとはそれに身を任せて旅行すればいいのです。

多少の制約はありますが、その分修学旅行のような気分を味わうことができ、一人旅とはまた違った楽しみ方を実感することも可能です。

ツアーによっては、レクリエーションをすることもあるので、まるで学生時代に戻ったかのように楽しむことも可能です。

美味しいご飯付き

普通、自分たちで旅行をする際は全て自腹ですが、バスツアーの場合はご飯代も浮かせることが出来ます。

最近のバスツアーは普通にご飯がついてくることが多く、絶景を楽しみながらご飯を食べることも可能です。

マイカーや運転免許証も必要なく、ガソリン代や交通費、食事代もかからないバスツアー。

低コスパで素敵な旅をすることが出来ますので、女子会にはぴったりです。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

東京から日帰りバスツアーで行けるオススメの観光スポット

ここからは東京から行ける日帰りバスツアーでおすすめの観光スポットをご紹介していきたいと思います。

どれも絶景で、一生モノの思い出を作ることが出来ます。

普段の都会の喧騒を忘れてゆっくりしたい!

きれいな景色を見てリフレッシュしたい!そんな人におすすめです。

首都圏外郭放水路(埼玉県)

まずおすすめなのが、埼玉県にある首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)。

地下に潜ると大きな放水路がたくさんあり、荘厳な雰囲気を放っている観光スポットです。

名前だけ聞くとややつまらないと思うでしょうが、かなり広く、なおかつライトアップで照らし出されて地下なのにめちゃくちゃキレイなんです。

バスツアーでもよく取り入れられているスポットですので、非日常を味わいたい人におすすめです。

養老渓谷(千葉県)

次におすすめなのが千葉県にある養老渓谷。

雄大な自然が広がっており、レジャー施設もたくさんあることから関東で人気のスポットです。

滝や川、生い茂る緑など都会ではなかなか見られない光景も見ることが出来ます。

今なら紅葉も見ることが出来ますので、これを機にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

東京ドイツ村(千葉県)

次におすすめなのは千葉県にある東京ドイツ村です。

花と緑が生い茂る自然豊かな場所で、夜になるとイルミネーションが光り輝く人気スポットです。

またアトラクションも多数あるため、友人たちとも楽しく過ごすことが出来ます。

ツアーに参加すれば格安で利用することも出来ますので、ぜひ行ってみてくださいね。

横浜ベイサイド(神奈川県)

次におすすめなのが神奈川県にある横浜のベイサイドエリア。

定番の中華街を始め、みなとみらいなど美しい港町の景色が楽しめるバスツアーが充実しています!

建物も可愛らしく乙女心をくすぐるものばかりですので、おすすめですね。

箱根(神奈川県)

最後におすすめなのが、同じく神奈川県にある箱根。

箱根温泉などがある有名スポットです。

雄大な自然が広がり、場所によっては富士山を見ることが出来ます。

ロープウェイにのれば、広い景色を見ることができますので、ぜひ行ってみてくださいね。

日帰りで温泉を楽しみたい女子にはぴったりのスポットですよ♪

今バスツアーは女子にも人気!東京から日帰りで行けるおすすめスポットを紹介

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は日帰りバスツアーでおすすめのスポットについてご紹介していきました。

東京から比較的近く、なおかつ安く参加できてお得に旅をすることが出来ます。

日頃の疲れを忘れて、自然の中でリフレッシュしてみませんか?

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker