上戸彩「ハマりすぎて寝不足」 長女とスマホを取り合いになるほど夢中なモノは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 上戸彩「ハマりすぎて寝不足」 長女とスマホを取り合いになるほど夢中なモノは?

上戸彩「ハマりすぎて寝不足」 長女とスマホを取り合いになるほど夢中なモノは?

女優の上戸彩が、2018年11月5日(月)、都内で行われたショートムービーアプリ「TikTok」新CM発表会に出席。長女と取り合いになるほど、同アプリにすっかりハマっている様子を明かした。

181105_上戸彩_14

女優の小芝風花と共演している同CMでは、2人がグランピングをしに来たもののあいにくの悪天候で落ち込む中、「TikTok」を使って動画撮影楽しみ、次第に憂鬱な気分も晴れやかになっていく様子が描かれている。

上戸はこの撮影のために同アプリを使い始めたところ、「夜中まで見過ぎて寝不足です。ハマってます!」とすっかり夢中になっている様子で、さらに「私も娘もハマっているので、(スマホを)取り合いです。見せて見せてって(笑)」と3歳になる長女と親子で楽しんでいることを明かした。

181105_上戸彩01

音楽を乗せたり、スタイリッシュな加工をつけて簡単に動画にアクセントをつけることができる同アプリ。上戸はダンス動画、クレープやケーキを作る動画、ヘアアレンジ動画、動物の動画など、相当な数の動画を観ているようだが、自身での撮影については「機械モノが苦手なのでまだ撮れてない」んだそう。

181105_上戸彩_15

「記録に残しておきたい」と思ったシーンを聞かれると、「子どもが無邪気に遊んでいる時」と答え、「静止画だともったいないなぁ、この動きを撮りたいなぁっていう、ガムシャラになって遊んでいる時を収めたいですね」と母の顔を覗かせていた。

イベントには、人気TikTokerのSaraさん、キアヌさんも登場し、上戸にTikTokの撮影方法をレクチャー。共に登場したエンターテインメント集団「球舞-CUBE-」のスゴ技動画をスタイリッシュに撮影・編集するテクニックに上戸は目を丸くし、自身でも撮影にチャレンジ。初めてのTikTok撮影を楽しんだ。

181105_上戸彩・球舞-CUBE-_06

181105_上戸彩・球舞-CUBE-_11

最後には「日常の記録に素敵な音楽を添えて、良い映像をみんなで拡散して楽しんで欲しい。寝不足になりますので気を付けて!」とメッセージを送りイベントを締めくくった。

181105_上戸彩_16

新CMは11月9日(金)よりO.A予定。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker