可愛さ爆発♡NiziUが新CMで縄跳びダンス、うさぎダンスに次いで“まつ毛ダンス”を披露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 可愛さ爆発♡NiziUが新CMで縄跳びダンス、うさぎダンスに次いで“まつ毛ダンス”を披露

可愛さ爆発♡NiziUが新CMで縄跳びダンス、うさぎダンスに次いで“まつ毛ダンス”を披露

グローバルガールズグループ・NiziUが新ミューズに選ばれた「コーセー」の「カールキープマジック」の新CM『まつ毛ダンス』篇が、2021年1月23日(土)より、全国でオンエアされる。

また、全国公開に先立ち、2020年12月26日(土)に、一部地域を除くフジテレビ系列で放送される「全日本フィギュアスケート選手権 2020 男子フリー」内、20:00~21:00前後(競技状況等により変動の可能性あり)にて60秒の特別バージョンが公開される。

同CMのコンセプトは“まつ毛もテンションも上げてこう!”。“まつ毛ダンス”でまつ毛が上向きにカールキープされること、メイクをする楽しさや喜びを、タイアップ曲『Joyful』のポップなメロディーにのせて表現している。

8人それぞれの撮影エピソード♡

元気よく「おはようございます!」とセットに入ってきたMAKOは、緊張のためか、カールキープマジックの塗り方に苦戦。でもカット数をかけるごとに上達し、最後には「完璧!」とスタッフから声をかけられるまでに。難しい動きも短時間でマスターする、最年長らしい頼もしい姿を見せたそう。

MAKOの撮影時に、鏡越しに映りこんでしまう、お茶目な姿を見せたNINAだったが、撮影が始まると誰よりも大人っぽい雰囲気を醸し出し、現場のスタッフを魅了。監督からのOKが出ると、満面の笑みで「楽しかったー!」と言いつつも、「まだ撮影していたかったね」と1言、名残惜しさも感じているようだった。

カールキープマジックを塗り、まばたきしてから目を開いて仕上がりを確認するシーンで、目をつむる際にどうしても目が閉じきらない様子のRIMA。スタッフ曰く、目が大きい人ならではのハプニングのようで、監督からは「完全に閉じることを意識してみよう!」という珍しいアドバイスを受けるシーンもあった様子。

撮影の合間に、MAYUKAと背中合わせで押し合いながら楽しそうに話すシーンや、MAYAがMAYUKAを後ろからハグするシーンを見て、思わず現場のスタッフもほっこり。しかし、カメラがまわると大人っぽいMAYAに大変身。普段のやわらかい雰囲気とのギャップを感じさせる撮影になったそう。

鏡越しにカメラを見るシーンの撮影で、監督やスタッフから絶賛されると、RIO本人は「どう反応すればいいんだろう……」とかなり照れている様子。グループ撮影では、RIOの両脇にAYAKAとRIKUが並び、まるでRIOが2人を抱きかかえている状態に思わず笑ってしまう場面も。


RIKUは待ち時間中、終始RIOと共にBGMに合わせて入念にまつ毛ダンスの確認。すべてのグループ撮影が終わり「OK」をもらった後でも、RIKUはスタッフに向けて手を振り、最後までサービス精神旺盛だったそう。

「目だけ笑って!」という監督からの少し難しいリクエストもそつなくこなし、器用さをみせたAYAKA。なかでも、カールキープマジックの塗り方がとても上手で、監督からもお褒めの言葉をもらい、わずか2カットで撮影終了。“カールキープマジックの塗り方が上手なメンバー“という地位を確立させていたようだ。

ソファーの座り方に苦戦し、「どう座ったらいいのかな」と首を傾げ、試行錯誤している様子のMAYUKAだったが、監督から「考え事をしている感じで!」とアドバイスをもらうと1発でOKが出てホッとした表情に。一緒に撮影したMAYAと、カメラがまわっていない時も2人で楽しく会話している姿に、普段の仲の良さが伺えたそう。

全体撮影エピソード♡

今回の撮影で1番のポイントは、何といっても“まつ毛ダンス”。メンバー全員が待ち時間に振りつけを確認しながら、まつ毛ダンスをずっと踊っている様子が、とても印象的だったそう。

特に、カールキープマジックを塗る動きを表現した振りつけは、可愛らしく、見ているスタッフ皆が思わずマネをするという場面も。振りつけ確認の甲斐もあってか、撮影はとても順調に進み、監督も「ダンスが完璧で、早く撮影が終わっちゃいそうだね!」と完成度の高さに圧倒。

メンバー全員の撮影は、いたるところにピンク色の風船が用意されている可愛らしいセットで行われた。全員でジャンプするシーンから始まり、最初はタイミングがなかなか合わなかったものの、MAKOを筆頭に声をかけあい練習すると、すぐにメンバー全員の息が揃い、見事2テイクでOKに。

ジャンプした際、踏んだ風船が割れたことをきっかけに、メンバー全員“風船が割れる恐怖”におびえるハプニングもあったが、怖がりながらも、お互いを気にかけている様子が垣間見えて、改めて仲の良さを感じる全体撮影だったそう。

撮影全体を通じて、メンバー全員、カールキープマジックだけでまつ毛がずっと上がっていることに驚いている様子。「これ欲しい!」とセッティング中にメイクスタッフに話している場面もあり、撮影最後にカールキープマジックを含めたお土産をもらったメンバーは「これ(カールキープマジック)本当にまつ毛が上がってびっくりしていたんです! いただけるなんてすっごく嬉しいです!!」と興奮気味に話していたそう。

CM撮影を終えての感想を聞かれたRIOは「今回の撮影のセットが可愛くてキラキラしていて、本当に素敵な場所で撮影ができて嬉しかったです。またメイクアイテムは、すごく輝けるものだと思うので、私たちが出演できたこともとても光栄です。本当に楽しく撮影をさせていただきました。ありがとうございました!」と喜びを語った。

「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれた印象を聞かれたMAYAは、「憧れの化粧品のCMに出演させていただけるということで、本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはみんなで驚きました!」と答えた。

プライベートにおけるメイクのこだわりやポイントを聞かれたRIMAは、「私は個人的にメイクがすごく好きなんですけど、目もとをはっきりさせるメイクをする時には、口もとのリップを弱めにしたりしています。顔のバランスを考えながらメイクするのがポイントだと思っています」とこだわりを語った。

“まつ毛もテンションも上げてこう!”というフレーズにちなんで、テンションを上げるためにマストにしているアイテムやルーティンを聞かれたAYAKAは、「本番前には必ずリハーサルをやるのですが、その時にみんなで1列になった時に声をかけあって、頑張ろう!と言い合いながらテンションを上げています」と話した。

メンバーの中で1番メイクがうまいと思う人を聞かれたRIKUは、「私はRIMAがすごく上手だなと思っています。RIMAは本当にたくさんメイクアイテムを持っていて、さらに詳しくて、私が、このアイシャドウとはどのアイテムが合うかな、とかいろいろ相談した時に細かく教えてくれるので、RIMAが1番メイク上手かなと思っています」と答えた。

クリスマスメイクのポイントについて聞かれたNINAは、「私は個人的にすごく赤リップが好きなので、今回私たちが使っている、このカールキープマジックを使って、まつ毛をポイントにして、唇には赤リップをしてもらえたらいいんじゃないかなと思います!」と答えた。

2021年はどんな年にしていきたいかと聞かれたMAKOは、「2021年はやっぱりメンバーみんなが元気で楽しい日々を送りたいなと思っていて。またアーティストとして、いろんな経験をして、いい結果を残せていけたらいいなと思っています!」と語った。

今回のCMでWithUに注目してほしいポイントを聞かれたMAYUKAは、「今回私が注目してほしいのは、こういう”まつ毛ダンス”があるんですけど、(身振り手振りをしながら)誰でもマネしやすいダンスになっているので、是非みなさんもマネしてみてください」と話した。

動画投稿アプリ・TikTokの「カールキープマジック」公式アカウントでは、1月22日(金)より、メンバーそれぞれの“まつ毛ダンス”動画が公開される。TikTokハッシュタグチャレンジ“#まつ毛ダンスチャレンジ”も同時にスタートし、CMの世界観を再現しながら動画づくりを楽しめる“TikTok スタンプ”も提供されるのでお楽しみに。

Information

コーセー カールキープマジック 新CM『まつ毛ダンス』篇
《オンエア開始日》2021年1月23日(土)
※2020年12月26日(土)に、一部地域を除くフジテレビ系列で放送される「全日本フィギュアスケート選手権 2020 男子フリー」内、20:00~21:00前後(競技状況等により変動の可能性あり)にて60秒の特別バージョンを公開
《出演》NiziU
《放映地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker