視聴者の投票で物語が展開!『Popteen』コラボの新TikTokドラマ、元日配信スタート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 視聴者の投票で物語が展開!『Popteen』コラボの新TikTokドラマ、元日配信スタート

視聴者の投票で物語が展開!『Popteen』コラボの新TikTokドラマ、元日配信スタート

「角川春樹事務所」と「ツインプラネット」は、ファッション誌『Popteen』とコラボレーションした新TikTokドラマ『恋は青春より青し。』シーズン0を、2021年1月1日(金)より、「TIKTOK」の公式アカウントにて配信する。


同作は、視聴者が投票にて参加し、投票結果次第で物語が展開していく新しいドラマ。

おしゃれな子が通うことで有名な私立ひとみ学園。この学校には、ちょっと珍しいナゾの校則が。それは“キス禁止”。ルールを破った生徒には重い罰(!?)がくだるという噂だ。

誰もその罰の真相を知らない。カップルたちも校則違反ギリギリでキスを試みるもいつも風紀委員のハルが阻止。そんな中、転校生のユキは校則なんて無視して、ある男子とのキスを狙っていた。同じ男子が好きな内気なソラもそのことを知ってしまい、恋と友情に大波乱が起こる……というストーリー。

出演者は『Popteen』『Men’s Popteen』のモデルたち♪

ソラ役には、『Popteen』レギュラーモデル・堀越琉音。サッカー部のマネージャーで、実はひそかにキスを夢見るちょっぴり内気な女子を演じる。

ユキ役には、『Popteen』レギュラーモデル・下山碧夢。冴えなかったが可愛くなって転校生として戻り、校則を無視してキスを狙う女子を演じる。

レイン役には、『Popteen』専属モデル・川端結愛。テルと付き合っている学級委員で、みんなのリーダー的存在で学園1のおしゃれ女子を演じる。

ハル役には、『Popteen』レギュラーモデル・瓜生優菜。学園内のキスを阻止するミステリアスな風紀委員を演じる。

リク役には、『Men’s Popteen』専属モデル・小野慶人。テル、アオイと親友で相談役の、しっかり者お兄さん的存在を演じる

アオイ役には、『Popteen』専属メンズモデルの中村榛。サッカー部のエースで学校1のモテ男だが恋愛に関しては超鈍感な男子を演じる。

テル役には、『Men’s Popteen』専属モデル・宮本廉也。レインと学校公認の有名カップルだが、キスしようとするも、マジメなレインに断られ続ける彼氏役を演じる。

学園の校則“キス禁止”をギリギリすり抜けるKISSテクニック“#抜けキス”に注目。キャスト7名の関係性や性格も事前に把握することで、ストーリーがより楽しめる。また、視聴者からの声を反映し、最後にキスをするカップルが決定するというのも見どころのひとつ。

主題歌は、SNS発の新世代男女ユニット・まるりとりゅうが

主題歌は、SNS発の新世代男女ユニット・まるりとりゅうがが担当。SNSを中心に同世代の男女から絶大な支持を得るMaRuRiと、マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大学生シンガー・Ryugaの2人は、2018年4月に正式にユニットとして始動。

メジャーデビュー前にして2人のSNSフォロワー合計18万人という驚異の数字を叩き出す、まさに今SNSでバズっている最注目の新人アーティストだ。

総合プロデューサー Popteen編集長・塚谷恵 コメント全文

“キスは、セーフなのかアウトなのか?”。どの学校にも校則があり、学生達は日々“大人や社会が決めたルール”の中でスクールライフを送っています。納得いかない事、守らないといけないという社会性、暗黙の協調性。しかし、これからの時代は、もっと1人1人の個性やキャラクターを重視し、個人の考えを尊重する時代になってきます。

そんな新しい時代の次世代ドラマとして、今までになかった観ている人が参加できる、応援できる、ストーリーを育てていける、感情をシェアできるソーシャルドラマを作りました。キスという“個人的な価値観や考え”を7人それぞれのキャラクターを通して、見ている人が7通り共有できるのがポイントです。

主役を決めていなく、正解もある意味ありません。個人を尊重し、1人1人の存在価値にフォーカスします。また、キスを禁ずることを校則にしました。“校則”って分かりやすく、大人や社会が決めたルールだと思います。そんな社会や大人にちょっぴり反抗したくなる、10代の気持ちをキスを通して、コミカルに表現しています。

視聴者の皆様と、一緒に感情移入して、一緒に気持ちをシェアして、一緒にストーリーを作り上げていきたいと思ってます。是非楽しんで頂ければ幸いです。

Information

新TikTokドラマ『恋は青春より青し。』シーズン0
《配信日時》2020年1月1月(金)より毎週(水)(木)(金)19:00~順次公開
《配信》TIKTOKアカウント
《TIKTOKアカウント》@koiao_drama

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker