フォロワー数93万人のTikToker・ひかりんちょ、自ら作詞を手掛けた楽曲で音楽活動スタート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. フォロワー数93万人のTikToker・ひかりんちょ、自ら作詞を手掛けた楽曲で音楽活動スタート

フォロワー数93万人のTikToker・ひかりんちょ、自ら作詞を手掛けた楽曲で音楽活動スタート

フォロワース93万人を誇る・ひかりんちょが、2020年7月14日(火)より、音楽活動をスタートした。

これまで“嘘のない10代の代弁者”として、SNSや自身のエッセイ本出版など、言葉を紡ぐことで同世代の若者に真っ直ぐな想いを伝えてきたひかりんちょ。彼女が次に選んだのは、作詞という方法だった。

楽曲第1弾は『デジタル・ポジティブ』。コロナ禍において誰もが不安になり、大人すらも正しい答えが分からず、右往左往する毎日。だからこそ、彼女は“家にいる=STAYHOME”の中で“楽しく生きていく”ことを10代に向けて提唱する事にした。

また、第1弾楽曲のミュージックビデオは映像監督・YouTuberなどマルチで活躍する、ぶんけいが担当。撮影はすべてひかりんちょが家の中でリモートで行い、コロナ禍の“今”ならでは映像作品に仕上がっている。

ひかりんちょ コメント全文

デジタルポジティブという曲は、実際私が自粛中にずっとお家に居てネガティブになってしまった時に、スマホ・SNSのおかげで救われました。ネガティブからポジティブに変わった時に感じた事をそのまま言葉にして音楽の力を借りて曲にしたという感じです。 この曲を通して新しい考えだな~という感じで聞いてくれた人もポジティブになったり、少しでも気持ちが元気になってくれたら嬉しいなと思い、届けようと思いました!

楽曲プロデュースは、ミチトモさんにサポートしてもらい、色々なサポートのおかげで楽しいレコーディングもできたし自分らしく録れたおかげでみんなに届けられる納得いったものができました! MV撮影は自分のお家でしたんですけど、カメラの配置から撮る場所やライトの配置、ヘアメイクや衣装も全部自分1人でやらなきゃいけない事が思ったよりめちゃくちゃ大変でした。朝から夜まで丸1日かかりました。大変な思いと同時にいつも撮影の時のカメラマンさんやヘアメイクさんのすごさや有り難さを感じました。

MVでは家族みんなに協力をしてもらったんですけど、みんなノリノリで参加してくれたし妹達の身なりをお母さんがプロデュースしてくれたり、個々からこんな感じにしたらとかアドバイスを貰ったり家族での思い出にもなったし最高のMVが出来ました!!! そしてそんな最高なMVが完成したのはぶんけいさんのおかげでもあり、撮影にあたってのアドバイス、事前に照明の使い方、わかりやすい当日の時間目標なども作ってくれて本当に感謝しかなく!! アニメーションとか本当に最高でぶんけいさんの凄さを改めて実感しました!!

まだまだコロナの不安がありますし、気をつけたいです。ネガティブにならず、#おうち時間で楽しめることを探してみてほしいです。それと、私、今日17歳になりました! 17歳もいろいろチャレンジしていきたいです!

Information

ひかりんちょ
《TikTok》http://vt.tiktok.com/JAgTkY/
《Instagram》https://instagram.com/hkr7140/
《Twitter》https://twitter.com/HKR7140
《YouTube》http://bit.ly/hikarincho

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker