恋愛に進展がない・・・駆け引きしたい時に使いたいLINE・メールテクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛に進展がない・・・駆け引きしたい時に使いたいLINE・メールテクニック

恋愛に進展がない・・・駆け引きしたい時に使いたいLINE・メールテクニック

あなたは恋愛で駆け引きをするタイプでしょうか、それとも何も考えずに素直に反応するタイプでしょうか。

大人の恋愛には駆け引きがつきものだと言います。駆け引きをすることで相手の心を揺さぶり、自分にとって優位に恋愛を進めることもできちゃいます。

恋愛で駆け引きをしたい・・・という方におすすめなのが、メールやLINEでの駆け引き!

メールやLINEは口頭と違ってその場で言葉を考える必要がなく、じっくり練ってから送ることができます。文字でのやり取りということもあって気軽に駆け引きができるんですね。

そこで今回はメールやLINEでできる駆け引きテクニックをご紹介します。一体どんなテクニックがあるのでしょうか!?

恋愛に進展がない・・・駆け引きしたい時に使いたいLINE・メールテクニック

そもそも恋愛に駆け引きって必要?

まず疑問に思うのが、そもそも恋愛に駆け引きが必要なのかということですね。正直なところ、駆け引きはなくても構いません。駆け引きなしに素直な自分を見せて恋愛がうまくいくということも多いからです。

では恋愛に駆け引きが全くなくてもいいかというと、そんなことはありません。駆け引きは恋愛であなたに多くのメリットを与えてくれます。まず、駆け引きをすることで、相手の気持ちをコントロールすることが可能です。もっと自分に興味を持って欲しい、自分に夢中になって欲しいというときはうまく駆け引きすることで相手の気持ちを惹きつけることができるでしょう。

また、駆け引きを意識することによって安易な発言、行動がなくなるというメリットがあります。勢いで行動しないので大きな失敗をしにくいんですね。

駆け引きをすることを悪ととらえる方も多いでしょうが、決して悪いものではありません。絶対に駆け引きをやる必要はありませんが、ほどほどに駆け引きを入れた方が、恋愛がうまくいく可能性が高いと言えるでしょう。

メールやLINEでできる駆け引きテクニック

ここではメールやLINEでできる駆け引きテクニックを5つご紹介します。

以下の内容をばっちり把握すれば、あなたも恋愛の駆け引き上手になること間違いなしですよ!

駆け引きテクニック1:相手の暇な時間帯を把握する

自分が暇なときは誰かからメールやLINEが来て欲しいと思いますし、忙しいときはむしろ来ないで欲しいと思いますよね。同じメッセージでも、受け取る人の忙しさによって、印象が変わります

そこで、彼の暇な時間帯を把握して、そのタイミングを狙ってメッセージを送るといいでしょう。逆に忙しいときはあまりメッセージを送らないようにします。やっぱり自分がやり取りしたいタイミングでメッセージが来ると印象に残りやすいですからね。アピールには都合がいいですね。

また、いつも彼が暇な時間を狙って送っていたのに、ある日にはわざと送らないという手があります。彼からすると、いつもメッセージが来ていたのにどうしたんだろう?と気になってしまいます。彼は見事にあなたのことを気にしてしまっています。むしろ彼の方からメッセージを送ってくれることでしょう。

相手が暇な時間帯、時期を把握することは何かと便利です。雑談の中でさり気なく聞いておくといいでしょう。

駆け引きテクニック2:彼のメールの長さに合わせる

彼のメールやLINEのメッセージの長さに合わせて、文章の長さも変えましょう。人は、話のテンポが合う人と気が合うと思います。また、自分と似たような特徴がある人に親近感を覚えます。彼に合わせた量のメッセージを送ることで、彼の気を引くことが可能なんですね。

あっちが短文なのに、こっちが長文過ぎると重く感じさせちゃうことも。その逆も然りですね。

また、大事な話題のときはやや長め、軽い話題や不満があるときはやや短めの文を送るなどしてこちらの気持ちを文章量で表現することも可能です。いつもとなんか様子が違うなと思って彼は気にしてくれることでしょう。

駆け引きテクニック3:返信しない期間を作る

いつも返信することも悪くないのですが、あえて返信しない期間を作って、彼に気にかけてもらうという作戦です。

メッセージのやり取りも押し引きが大事なんですね。メールやLINEがないことで彼が寂しさを感じ、あなたのことを強く意識してくれるということがあります。

他にライバルがたくさんいる、引いてしまうと簡単に関係が薄くなりそうだと思うときは無理して引く必要はありませんが、駆け引きとして有効そうだと思ったら、思い切って返信しない期間を作るようにするといいでしょう。

駆け引きテクニック4:たまに長文を送る

普段から長文のメッセージを送ることは彼の負担になるので厳禁ですが、時々長文を送ることは駆け引きとして有効です。

滅多にないことですから彼の印象に残りやすいだけではなく、あなたのメッセージを真剣に読んでくれます

大事な話をするときや、自分が思っていることを伝えたいときは、長文で送るといいでしょう。使い方さえ間違えなければ、長文はとても使えますよ。

駆け引きテクニック5:自分の写真を送る

よく、男性は目で恋をすると言います。それだけ視覚に頼っている要素が大きいんですね。

よって、メールやLINEでは自分の写真を送ると効果的です。ツイッターやインスタなどに載せているものではなく、彼に特別に撮って送ってあげるといいでしょう。特別なんだと思うと、彼はとても嬉しい気持ちになりますよ。

写真を送ったときの彼のリアクションを見て、どんな写真が好みかもわかりますし、彼とより親密になれることを考えると、写真はかなりおすすめです。

恋愛に進展がない・・・駆け引きしたい時に使いたいLINE・メールテクニック

おわりに

駆け引きのない恋愛をすることも悪くありませんが、駆け引きをした方が恋愛を優位に進めることができます。好きな人を逃したくない、もっと自分のことを見てほしいというときは駆け引きを活用するといいでしょう。

メールやLINEでの駆け引きは気軽にできるので、駆け引き慣れしていない人にもおすすめできます。じっくりメッセージの内容とタイミングを練って送るといいでしょう。

具体的には、彼の暇な時間帯を把握してメッセージを送るタイミングを計算する、文章量に注意する、時には自撮りを送って反応を見るなどです。彼の様子を見ながら押したり引いたりして駆け引きしましょう。うまくいけば彼は今以上にあなたのことを好きになりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN