二人の将来が表れる!?早く別れるカップルと長続きするカップルのlineの違い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人の将来が表れる!?早く別れるカップルと長続きするカップルのlineの違い

二人の将来が表れる!?早く別れるカップルと長続きするカップルのlineの違い

今大好きな彼氏と付き合ってるなら、できることなら彼と長続きしたいと思いますよね。

でも自分は彼と長く続くのだろうか・・・と考えると不安になってしまいます。彼と長続きするかどうかわかれば安心できるのに・・・そう思っているあなたは、彼とのLINEをチェックするといいでしょう。実は、早く別れるカップルと長続きするカップルにはLINEのやり取りの仕方に大きな違いがあるんです!

今回は、長続きするカップルとすぐ別れるカップルのLINEの特徴をご紹介します。自分がどちらのカップルに当てはまるかチャックしてみてくださいね!

二人の将来が表れる!?早く別れるカップルと長続きするカップルのlineの違い

カップルが長続きするかLINEを見ればわかる!?

どういうカップルが長続きするかどうか、とても気になりますよね。チェックするべきポイントはいくつかありますが、一番わかりやすいのがLINEです。今、カップルでやり取りするのにLINEを使っていない人はほとんどいないのではないかと思ってしまうくらいみんなLINEを使っていますよね。

それだけ多くの人が使っているものですから、どういうやり取りをしているカップルはすぐ別れるというのが段々と見えてくるんですね。

もしも恋人とうまくいかないと悩んでいる人が知り合いにいたら、その人は、LINEのやり方に問題があるのかもしれませんね。

LINEはカップルにとって重要なコミュニケーションツール

LINEはカップルにとって重要なコミュニケーションツールです。昔でいうメールような立ち位置でありながら、メールよりも短く手軽にメッセージを送ることができることから、より身近なコミュニケーションツールとなっています。

毎日のようにLINEをやり、会っていないときの日常の連絡も愛のささやきも全てLINEというカップルもいるくらいです。それだけLINEは影響力が強いものなんです。

LINEをうまく使いこなして適切なコミュニケーションを取っているカップルは長続きして、LINEをうまく使うことができずにコミュニケーションがチグハグになっているカップルはすぐに別れるというのもうなずけるでしょう。

長続きするカップルのLINEの特徴

ここでは長続きするカップルのLINEの特徴を3つご紹介します。

以下のようなLINEができているカップルは長続きします。もしも自分たちが当てはまっているなら安心していいでしょう。それではどんな特徴なのか見ていきます。

無理のないペースでやり取りが続く

LINEは日常的に行うものですから、無理のないペースでやり取りしないとストレスになってしまいます。

日常では仕事などLINE以外にもやることがたくさんありますよね。やることがあるのに早く返信することを意識しすぎてLINEに追われるようになってはストレスになってしまいます。

ストレスを抱えるとイライラすることが増え、恋人との喧嘩も増えてしまいます。無理のないペースでやり取りをしているカップルはそのようなことがないので長続きするわけです。

相手の返信の有無にこだわらない

恋人からLINEの返信がなくてもそんなにこだわらないカップルは長続きします。先ほどの特徴と同じで、LINEで余計なストレスを溜めないからです。

あまりにも長い間返信がないと気にした方がいいでしょうが、少しくらい気にしないカップルの方が、お互い気が楽なので長続きします

大事なことは会って話す

LINEはとても便利なコミュニケーションツールです。ついついLINEで何もかも済ませようとしまいます。しかしながら、文字でのやり取りは、誤解を生みやすいです。些細なことですれ違いが生じて喧嘩になることもあるでしょう。

長続きするカップルは大事なことは会って話します。LINEで簡単に済ませようとしません。大事なときはきちんと会って話すことが大切だということがよくわかっているからです。

すぐ別れるカップルはなんでもLINEで手軽に済ませようとするので、ちょっとしたことで衝突して別れてしまうということが起こりやすいです。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴

長続きするカップルのLINEの特徴がわかったところで、すぐ別れるカップルの特徴を見ていきましょう。長続きするカップルのLINEと比較すれば、何がまずいのかよくわかりますよ。

秒単位でやり取りしてる

秒単位でどんどんLINEのやり取りをしているカップルは別れやすいですね。

お互いが余裕があるときはいいですが、片方が忙しくなったときに不満が溜まりやすいです。忙しい方はLINEを減らしたいと思い、余裕がある方は今までのようにすぐに返信がないと物足りないと感じます。気持ちのすれ違いが生じて喧嘩の原因となって別れやすくなります。

また、話しすぎて話すことがなくなってくる、やり取りしすぎて飽きてくるということもあるでしょう。個人のトークの幅は限られていますから、同じようなやり取りしかしなくなってLINEがつまらなくなるということがあるんですね。

相手の返信を催促する

自分が返信できないときに返信を催促されたらだるいですよね。

面倒臭い人だなあと思ってしまいます。どちらかが相手に返信を催促するようなカップルは別れやすいです。

催促されている方も催促している方もストレスを溜めるので、どこかで爆発してしまいます。

メッセージの長さに差がある

片方は長文なのに片方は単語のみなど、メッセージの長さに差がありすぎると不満が溜まりやすく別れやすいです。

長文を送っている方はもっとちゃんと返信して欲しいと思うでしょうし、短文を送っている方は、長文を読むのが面倒臭いと思うでしょう。

お互いのコミュニケーションのスタイルが全く合っていないので別れる可能性が高いです。

カップルlineで気を付けるポイント

ここでは、長続きさせるためにlineで注意すべきポイントをご紹介します。

ネガティブ発言は控える

生きていたら辛いことや理不尽なことに遭うこともあります。ひとりのときは黙って耐えていたけど、彼氏がいるとつい甘えて愚痴ってしまいますよね。彼氏に聞いてもらえると心がすっきりするし、共感してくれる存在がいることで傷も浅くすむので愚痴そのものは否定しません。

でも、その頻度が高すぎると彼氏もうんざりしてしまいます。

毎日友達の悪口、仕事の愚痴などついメッセージしていませんか?今は静かに聞いてくれていても、そのストレスが爆発するのは時間の問題。何でも聞いてくれるからと甘えず、多少の嫌なことは自分で解決に向けて行動しましょう。

また、ネガティブなメッセージが続くとそのネガティブな雰囲気が彼氏やカップルの間にも広がってしまうことがあります。本当に相談したいネガティブな話題は直接相談して、見える形で残さない方がお互いの精神衛生のためにいいでしょう。

lineはいつでも見返せる仕様なので、メッセージで残す内容はなるべくポジティブな話題がおすすめです!

中身のないlineを送りすぎない

付き合って間もないうちは他愛もないメッセージでもいつまでも楽しくやり取りできるものです。

でも、付き合いが長くなると話は違ってきます。特に雑談のメッセージに対しては鬱陶しく感じる人も出てきます。

この変化は、別にあなたのことが嫌いになったとかではありません。むしろ付き合いはじめは頑張ってlineしていて、だんだんと元の自分のlineのスタイルに戻ってきたという方が正確です。元々lineをそんなにしない人ならこうした変化はあるあるです。

lineしない派の人が頑張ってlineできるのは大体付き合って数カ月くらい。付き合って3カ月を過ぎたら独り言lineや「おはよう」「おやすみ」などの中身の薄いlineはペースダウンしてみるといいでしょう。

要件があるときだけlineした方が確実にlineを見てもらえますし、相手の負担感も少なく済みますよ。

SNSに対する価値観の違いを認める

lineなどのSNSの使い方は人それぞれ。1日のほとんどをSNSに捧げる人もいれば、SNSが面倒で用事以外は全く触らない人もいます。

そして、SNSを使う人にもスタイルがありますよね。twitterは見るけどlineは全然見ない人、SNSを見る時間は長いのに投稿はほぼしない人、SNSのツールによってテンションが違う人など本当に色んな人がいます。こうしたSNSとの付き合い方はあなたと彼氏の間にも大きな違いがあると理解しましょう。

例えば彼氏がlineを全然見てくれない一方でtwitterには頻繁に投稿していたら、ちょっと嫌な気分になるかもしれません。でも、それが彼のSNSの優先順位なんです。twitterは趣味でlineはただの連絡ツールだと思っているなら、面白くないlineを逐一見ることはないでしょう。彼にとってはそういう位置づけで、彼女だからといってそれに文句を言う権利はありません。

あなたのSNSの使い方を「普通」だと思わず、相手に押し付けないように注意してください。

些細な変化を気にしない

いつもは絵文字付きのメッセージなのに今日は付いてない。いつもはメッセージとスタンプがセットでくるのに今日はメッセージのみ。

彼氏のこうした変化に、「機嫌悪いのかな」「嫌なことがあったのかな」と心配する女性はたくさんいると思います。

でも、いちいち気にしなくて大丈夫気分で変えてるだけかもしれないし、共有したい嫌なことがあれば向こうから伝えてくるはずです。こんな変化でいちいち心配していたら気苦労ばかり増えていきます。それに、こんな些細な変化で察してアピする彼氏ならかなり面倒じゃないですか?

相手から話があったときに初めて心配するもので、勝手に心配して声かけて「は?別になんもないけど」なんて言われるのはお互いいい気持ちになりません。

ちょっとした変化もおおらかに受け入れましょう。

二人の将来が表れる!?早く別れるカップルと長続きするカップルのlineの違い

おわりに

LINEはカップルにとって重要なコミュニケーションツールです。LINEのやり方を見るだけで、そのカップルが長続きするのか別れるのかわかってしまいます。自分が彼と長続きするかどうか知りたいときは、この記事にあるような特徴に当てはまるかどうかチェックするといいでしょう。

もしもすぐに別れるカップルのLINEに当てはまるようならすぐにでもLINEのやり方を見直すといいでしょう。普段何気なく使用しているLINEですが、お互いのことを思いやる気持ちが大切ですよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker