吉沢亮が赤裸々告白♡ 恋をしたら変わるコトとは?  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 吉沢亮が赤裸々告白♡ 恋をしたら変わるコトとは? 

吉沢亮が赤裸々告白♡ 恋をしたら変わるコトとは? 

現在、全国にて大ヒット公開中の映画『あのコの、トリコ。』。
地味で冴えないメガネ男子の主人公が大好きな“あのコ”のためにかっこよく変わっていく様と、幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるストーリーで人気を博した白石ユキの大ヒットコミックが、待望の実写映画化を果たしました。

主人公の鈴木頼を演じるのは、誰もが認める美貌と演技力を兼ね備えた吉沢亮。彼史上最高に冴えない地味男子を見事に演じきり、好きな人のために逞しく変貌していく姿とのギャップで魅了しました。ヒロインの立花雫には、non-noモデルとして活躍する中、演技力への評価が高い新木優子が扮します。そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條昴には、話題作への出演が続く杉野遥亮が抜擢されています。

今回は、主演の吉沢亮さんへgirlswalkerが独占インタビュー! 吉沢さん自身の事から、共演の新木さん&杉野さんとのエピソードまで、読者の皆さんをトリコ♡にする内容盛りだくさんでお届けします。

20181001_吉沢亮03

辞めたかった芝居の仕事。転機は…?

――雫にふさわしい男になるために、俳優を目指し始めた頼。吉沢さんが俳優になったきっかけを教えて下さい。

「もともと芝居がやりたかったわけでもなく、やっていくうちに好きになった感じです。最初は、辞めたいってずっと思っていました」

――どうして辞めたいと思っていたのですか?

「単純に面倒くさいなって。人から見られることもなんか……(笑)」

――逆に、好きになったきっかけもあったのですか?

「19歳の時に初めて主演の舞台をやって、芝居とか、お客さんも入らないとかで、色々と悔しい思いをしたんです。それまで芝居をやっていて悔しいと思ったことがなかったので、そこから一気に火が着いて、楽しく感じるようになりました」

20181001_吉沢亮01

新木優子の可愛いイタズラに、思わず…!

――頼を演じていて、一番共感できたところを教えて下さい。

「メガネを取ってランジェリーの広告を撮るシーンは、最初ぎこちないところから徐々に二人の呼吸が合ってきて、段々と距離が縮んでいく…役者をやっていて『あるな』と思う瞬間でした。最初はぎこちなくなってしまうけど、やっていくうちに気持ちが入ってきて、お互いが楽しくなってくる。その辺を、リアルに演じられたと思います」

――新木さんとのシーンですね。新木さんの印象は、いかがですか?

「優子ちゃんは、雫のまんま。天真爛漫で、誰にでも優しいし、誰とでも仲良くなれるタイプでした。現場で一緒にいて、居やすかった。モテるんだろうなぁ(笑)」

――新木さんとの、現場でのエピソードはありますか?

「優子ちゃんは、ずっと可愛かった。二人でベッドに横たわってスタンバイする時に、優子ちゃんがいきなり背中に指をビーッとやってきて『今、何て書いたでしょう?』って。『くっそ、モテるなコイツ!』って思いました(笑)。でも、それにいやらしさがない子なので、本当に可愛らしくて。キュンキュンさせられてました」

――吉沢さんから見た、新木さん演じる雫の可愛いと思う部分は?

「思ってる事が表に出るところ。抱え込んじゃう人より、ちゃんと気持ちを表現してくれる人の方が可愛くて、一緒に居やすいし…そういうところが素敵だなと思って演じていました」

20181001_吉沢亮04

杉野遥亮とハマったのは、芋虫を育てるゲーム!

――頼のライバル・東條昴役を演じた杉野遥亮さんの印象はいかがですか?

「遥亮は、頭良いところでは頭良いのに、馬鹿なところでは馬鹿で、可愛らしい少年のようなタイプです。まぁ、彼もモテるでしょうね」

――杉野さんとの、現場でのエピソードを教えてください。

「携帯ゲームをやって過ごしていました。遥亮は、普段すごく良いヤツなのに、ゲームをやる時だけすごく口が悪くなる(笑)。『ふざけんなよ』って声に出ちゃうタイプみたいで」

――ちなみにどんなゲーム?

「芋虫を育てていくゲーム(笑)。相手の芋虫を倒して、その芋虫の成分をどんどん奪って自分の芋虫を大きくしていくゲーム。それが、すごい面白くて」

――勝敗は…?

「そのゲームに関しては、遥亮に教えてもらったゲームなので、遥亮の方が強かったですね。なので、熱くなってしまいました」

20181001_吉沢亮02

恋とお酒で変わる!? その真相は…

――雫のために変わろうとする頼。吉沢さんは、恋をすると変わりますか?

「根本的な部分は変わらないけど、どこか変わると思いますよ。好きな女の子には合わせようと思うし、毎日が楽しくなってきちゃう」

――過去、吉沢さんが恋をした時に、実際に変わった事は何ですか?

「普段はLINEで全く絵文字を使わないけど、好きな子が使ってると合わせて使っちゃうみたいなことがありました(笑)」

20181001_吉沢亮05

――その他に、吉沢さんを変えるものってありますか?

「お酒(笑)? 酔っ払ったら、陽気になります。言わなくても良い事とか話し出しちゃうので…普通に秘密を話しちゃったりもする。自分でも危ないなって思ってます(笑)」

――最後に、読者へメッセージをお願いします。

「物語自体が頼目線で進んでいくので、普通の少女漫画のような所謂かっこいい男だけじゃなくて、より人間らしさを感じていただける男を演じられたんじゃないかと思ってます。是非そういう部分に注目して、観ていただけたらと思います」

――ありがとうございました!

SPECIAL PRESENT

吉沢亮さんのサイン入りチェキを抽選で3名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。

※応募締切は11月15日(木)まで

INFORMATION

映画「あのコの、トリコ。」
公開中

《出演》吉沢 亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王
/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
《原作》「あのコの、トリコ。」白石ユキ(小学館「Sho-Comiフラワーコミックス」刊)
《監督》宮脇 亮
《脚本》浅野妙子
《配給》ショウゲート
©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

 

スタイリスト:Daisuke Araki
ヘアメイク:Masanori Kobayashi (SHIMA)

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN