既読スルーされたらどうしてる!?返事を催促する時の注意点 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 既読スルーされたらどうしてる!?返事を催促する時の注意点

既読スルーされたらどうしてる!?返事を催促する時の注意点

皆さんはLINEで既読スルーをされたことがありますか?

自分が既読スルーをするときはあまり気にならないものですが、相手に既読スルーをされるととても気にしてしまいますよね。相手を怒らせたのかなと不安になりますし、私に興味がないのかも・・・とネガティブに考えることもあります。

できることならやり取りを続けたい、でも返事を催促するのって難しい・・・。

そんな女子のために今回は、返事を催促する際の注意点をご紹介します。この記事に書いてある内容を参考にすれば、相手の機嫌を損ねることなく返事を催促することができるはず!

既読スルーされたらどうしてる!?返事を催促する時の注意点

恋する女子を悩ますLINE既読スルー問題

できることなら好きな人とずっとLINEしていたい・・・そう思う女子はとても多いです。好きな人とは何をしても楽しいですが、LINEは離れていてもお互い好きな時に返信できるというメリットがあり、気軽に楽しむことができます。何を言おうと考えて送ることができるのもいいですね。

そんなLINEのやり取りで悩むのが既読スルーです。話の区切りがいいところで既読スルーされるのはまだ納得できます。よくあることですし、また違う話題があったらLINEを送ればいい話です。

問題は中途半端なときに既読スルーされたときですね。話が盛り上がっている途中だった、質問をしたところだった、ボケたメッセージを送ったところだったなど、明らかにそこで止めるのはおかしいよね?と言いたくなるタイミングで既読スルーされることがあります。

既読スルーされる理由がわからないため不安になってしまいます。好きな人を怒らせたのかも、つまらないと思われたのかも・・・と思うと胸が苦しくなってしまいますよね。

好きな人との仲を深めてうまく恋愛するためには、LINEの既読スルーに冷静に対処する必要があるんです。

既読スルーの対処法ってあるの?

既読スルーに対処する方法としては、既読スルーの原因を考える、相手の負担にならないようにしつつ返信を催促する、間をあけて別の話題を振ってみるなどが考えられます。

ポイントは、冷静に対処することを心がけることです。こちらだけ無駄に不安になって感情的になっているということがよくあるからです。相手はただ返信し忘れただけかもしれません、忙しいからメッセージだけ見たのかもしれません、また、感覚がずれていて、相手は返信しなくても大丈夫と思って既読スルーしたのかもしれません。

不安になるとどんどん悪い方向へと考えを進めてしまいますが、意外と大したことがないということはよくあります。まずは深呼吸をして冷静になること。それが既読スルーの対処法です。

返事を催促する際の注意点

どうしても返事が欲しいときは催促するしかありません。

しかし、催促は相手の精神的負担になることがあるので注意が必要です。ここでは返事を催促する際の注意点を5つご紹介します。以下の内容に気をつけることができれば大丈夫でしょう。

回りくどくしない

直接的な言葉を使うことに抵抗がある人はついつい回りくどくしてしまいますが、それは男性が一番嫌います。はっきり言ってくれないとわからないと思う男性はとても多いです。

返事が欲しいときは返事をして欲しいとはっきり言いましょう。ただし強気な言葉だと相手がイラッとしてしまう恐れがあるので言葉は選んでください。相手の気持ちを尊重しつつ自分の主張をきちんとしましょう。

催促は1日1回まで

催促は1日1回までですね。1日に何回も催促されるとうんざりしてしまいます。例えば仕事終わりにLINEが何十通も来ていたら引きますよね?読むだけで疲れてしまいます。返信する気が完全に失せます。

催促は1日1回まで、できれば毎日催促することはやめましょう。少し間をあけつつ様子をうかがうといいでしょう。

電話するという手もある

急ぎの場合や、どうしてもやり取りをしたいというときは電話をするという手があります。電話をかければ、相手も何事だと思って反応してくれるでしょう。うまくいけば電話でそのまま話すことができるのでおすすめです。

しかし、不在着信を何回もすることは絶対にやめてください。電話に出られないということは忙しいということですから、そんなときにたくさん電話をかけられると精神的に参ってしまいます。メッセージの催促と同じく、1日に何回もすることはやめてください。

相手の暇なタイミングを見計らう

忙しいときってLINEの返信を後回しにしたくなりますよね。特に男性は一つのことに集中したいと思うので、その傾向が強いです。

そこで、返事を催促するときは相手の暇そうなタイミングを見計らってやるようにしましょう。相手が忙しい日が続くとわかっているときは、落ち着くまで数日待つことも必要です。とにかく相手の負担にならないように配慮しつつ催促するのがポイントなんです。

相手が楽しい話題を考える

誰でも、自分が話したいと思うような楽しい話題だったら返信したいと思うものです。そこで、相手が返事をしやすいように、楽しい話題を考えてみましょう。どんな話題だったら返信してくれるかなと想像しつつ話題を決めます。

良さそうな話題があったら、タイミングを見計らってLINEでその話題を振ってみましょう。きっとすぐにでも返信してくれますよ!

既読スルーされたらどうしてる!?返事を催促する時の注意点

おわりに

恋する女子にとって、LINEの既読スルーは天敵です。既読スルーされて悩むことで関係がぎくしゃくしてしまうこともあります。既読スルーされても冷静に対処することを心がけ、どうして既読スルーされたのか、どう対応すればいいのか冷静に考えましょう。

既読スルーされて返事を催促するときの注意点は、相手の負担にならないようにすることです。具体的には催促は1日1回以下、電話はありですが、何回もかけない、暇そうなタイミングを狙って連絡するなどが挙げられます。ただし、遠慮しすぎて回りくどくならないようにしてください。相手に気遣いつつ催促はきちんとするのがポイントです。

時には楽しい話題を振るなどの工夫をして相手が返信したいと思うようなLINEを心がけましょう。LINEをして楽しいと思ってもらうことができれば、自然と既読スルーされることも減っていきますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker