みんな彼氏との電話って何話してるの?会話が盛り上がる話題はこれ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. みんな彼氏との電話って何話してるの?会話が盛り上がる話題はこれ!

みんな彼氏との電話って何話してるの?会話が盛り上がる話題はこれ!

ふと寂しい時に彼氏と電話をしたい・・・。そう思っている女性はかなり多いかと思います。

しかし、いざ電話をかけたときに話題がないと結構困りますよね。

話題がないとお互い何を話したら良いか分からないし、気まずくなってしまうかと思います。

ですが安心してください!

困ったときに使える話題って結構あるんですよ!

具体的にご紹介していきたいと思います。

みんな彼氏との電話って何話してるの?会話が盛り上がる話題はこれ!

彼氏との電話って何を話せばいいの?

寂しくなった時、声を聞きたくなった時に彼氏と電話をするのって結構ワクワクしますよね。

けれど、いざ電話をしてみると何を話したら良いか分からない・・・という人も結構いるかと思います。

世の中のカップルはどういったことを話しているのでしょうか?

 

多くのカップルの場合、次のデートの予定や今日あったことを話しているそうです。

遠距離の場合はお互いがどう過ごしているのか分からないため、「今日〇〇ってところに行ったんだ」「〇〇ってめちゃくちゃいいところだったよ」といった報告をしてより親密度を高めるそうです。

 

近距離カップルの場合は次のデートの予定や今見てるテレビの話をすることが多いみたいですね。

 

とはいっても慣れてくるとどうしても話題が尽きてしまうもの。

毎回電話をするたびに話題がないのはちょっと寂しいですよね。

では、そんな時は一体どうすればいいのでしょうか。

困った時に使える話題

ここでは困った時に使える話題をご紹介していきたいと思います。

彼氏と電話をしていて毎回話題に困っている人、無言電話になってしまいイマイチ盛り上がらなくて悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

次のデートの予定

彼氏との電話で話題に困ったら、次のデートの予定を話し合ってみるといいでしょう。

「今度〇〇ってところ行かない?」

「〇〇くんが行きたいところでいいよー」

「たまには日帰りで温泉でも行ってみようよ」

といった感じで次のデートの予定を話題にすると思いの外盛り上がります。

二人の共通の話題であるほど、お互いに飽きることがないのでオススメです!

 

大体これだけで1時間くらいは余裕で話すことが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

今までのデートの思い出

彼氏と電話をするなら、今までのデートの思い出を話題に出すといいでしょう。

思い出を話題にすれば必然的に話は盛り上がりますし、次はどんなデートにしようかと話をつなげることが出来ます。

「この前デートに行った時、〇〇くんすごい照れてて可愛かったよ」

「初めてデートした時ね、私すごい楽しかったんだ。」

「いつもとは違う〇〇くんが見れてワタシ的にはかなり嬉しかった!」

など、デートの思い出と同時に自身の気持ちを伝えれば、相手もよりあなたのことが好きになり、マンネリ化を防止することが出来ます。

 

今までのデートの思い出は話題づくりだけではなく、二人の気持ちを伝え合うことが出来るスグレモノです。

彼氏と電話をしているときに話題に困ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会った時のお互いの印象

出会ったときのお互いの印象も、良い話題になります。

お互いがどう思っていたかを知ることが出来ますし、それによってより親密な仲になることが出来ます

「〇〇くんを最初に見た時、怖い人なのかなって思ってた」

「写真見たら怖い人なのかなって思ったけど、案外優しくて、そのギャップに惚れちゃったんだよね」

といった感じでお互いの印象を伝えあっていけば、無言電話になることなく、楽しく電話をすることが出来ます。

話題に困った時は、お互いの印象を話し合って盛り上げていきましょう。

共通の趣味の話

共通の趣味があれば、それについて話をしてみてもいいかもしれません。

二人とも同じような趣味を持っていれば、自然と話は盛り上がりますし、電話の時間も長くなっていきます

共通の趣味がなくても、それぞれの趣味について語ってみるのもいいでしょう。

意外と世界が広がるので、おすすめです。

ただ、ここで注意なのは趣味の押し付けをしないことです。

押しつけをしてしまうと喧嘩になってしまう場合もあるので、節度を持って話していくといいでしょう。

共通の知り合いの話

共通の知り合いがいるならその人について話していくのもいいでしょう。

「〇〇さんなんか結婚するみたいだよ」

「もうすぐ赤ちゃんが生まれるみたい」

といった感じで話をしていけば自然と盛り上がることが出来ます。

 

共通の知り合いがいると思いの外話が盛り上がり、通話時間も長くなるのでぜひやってみてくださいね。

その日あった出来事

どうしても話題が思い浮かばない・・・そんな時はその日あった出来事を話し合ってみるのもいいでしょう。

ふたりとも過ごしている時間は違うから、話題には事欠かないかと思います。

常日頃から面白いことに対してアンテナを張っておくと、色々な話題が出てくるのでぜひやってみてください。

 

その日あった出来事を話していけば、無言になることなく楽しく話し合うことが出来ます

そこからどんどん話を続けていけば長電話も出来ますからね。

今見てるテレビの話

テレビがあるなら、今見てるテレビの話をしてみてもいいでしょう。

「今こういうテレビを見ているんだ、結構面白いよ」といった感じで話していくと盛り上がり、次の話へとつなげていくことが出来ます

テレビが無い場合は、動画サイトなどを一緒に見てみてもいいかもしれませんね。

Skypeで話している場合は動画を同時に視聴出来るので、そちらを使って通話しながら見てみてもいいでしょう。

カップルの電話でNGな話題

愚痴

ツラいことやイライラするようなことがあると、つい身近な人に愚痴をこぼしてしまいたくなりますよね。

その愚痴の頻度がたまになら大丈夫ですが、毎回ネガティブな話題になると相手も嫌になるかもしれません。

愚痴というのは基本的にはネガティブな話題で、多くの場合悪口ややり場のない怒りの感情とともに話すことになります。

そうすると、毎回相手はあなたの怒りや悲しみを受け止めなくてはならなくなります。

カップルの間に流れる雰囲気は会話の内容に大きく影響されるため、ちょっと聞いてほしいだけで話したネガティブな話題が彼の精神状態やカップルの雰囲気まで暗くしてしまうこともありえます。

それに、毎回愚痴ばかり話す人とは一緒に話していても楽しくないですよね。

カップルの電話はお互い楽しいからするもののはずなのに、愚痴ばかりの内容ではただの苦行です。

聞いてもらっているあなたは気持ちが楽になるかもしれませんが、その話を聞く相手にとってメリットがひとつもありません

結果的に電話が嫌になってしまう恐れがあるため、愚痴ばかりの電話は避けましょう。

どうしてもだれかに話したい愚痴は、電話ではなく直接会ったときにするなど話すシチュエーションを変えてみましょう。

スキャンダルやゴシップネタ

カップルの電話はお互いのことをもっとよく知れたり、楽しい時間を共有できたりするところが醍醐味。

しかし、スキャンダルやゴシップネタならどうでしょうか?

肝心の彼や彼女のことを全く知ることができず、他人が話題の中心になってしまいます。

愚痴と同じでたまに話すのであれば問題ありませんが、電話のたびにこの話題なら飽きちゃいます。

スキャンダルやゴシップと言うのは芸能人の話題はもちろんのこと、彼女の友達や家族などカップル以外の人の話題も指します。

彼に聞いてほしくて、彼にあなたの友人の恋愛トークや悩みを結構時間を使って話している人は多いと思います。

でもその話を彼氏の立場になって考えてみてください。彼女の友人の恋愛とか正直どうでもよくないですか

それを延々聞かされるのはつまらないものです。

また、ゴシップネタやスキャンダルネタばかり話す人は性格悪そうに見えてしまいます

「こいつまた他人の話して…うわさ話が好きなんだな」と思われて良いことは全くありません。

自分の株も下げてしまう上に話もつまらないと思われるなんて絶対嫌ですよね。

ゴシップやスキャンダルネタはほどほどにしましょう。

近況をしつこく聞く

彼となかなか会うことができなくて代わりに電話で済ませているというカップルもいるでしょう。

そうしたカップルによくあるのが、必要以上に生活や近況を詮索すること。

まるで母親かのように「ごはんちゃんと食べてる?」「たまには自炊もしなよ」「残業長すぎじゃない?」「部屋掃除しないと!」と彼の生活ぶりに求められてもいないアドバイスや説教をするのは完全にやりすぎです。

彼も彼女との電話にそんなものを求めていません。ただただうざいだけ

また、会えない時間の彼の行動が気になって「インスタにあげてた写真どこで撮ったの?」「誰と行ったの?」「いつの写真?」と問い詰めてしまうのもNG。

会えないといろいろと心配になってしまいますよね。他の女の子と遊んでいるんじゃないかとか、私の知らないところで何かしてるんじゃないかとか。

でも、そうした不安は結局彼を信じる以外解決策はありません

問い詰めたところで別の不安が生まれ、彼を詮索してすれ違ってまた不安になって…の悪循環を繰り返すだけです。

彼が自分から話す近況や生活をあまりに深く掘り下げても信頼関係は強くなりません。彼を信じて!

カップルの電話の時間てどれくらい?

では、カップルの電話の時間って大体どれくらいなのでしょうか?

LINEやSkypeなどの無料通話アプリの場合、平均で30分~1時間ほど、長い場合は3時間以上だそうです。

遠距離恋愛のカップルの場合はなかなか彼氏と会えないため、数時間以上電話をしていることが多いみたいです。

何時間通話するかはカップル次第なので、自分たちであらかじめ決めておくといいでしょう。

みんな彼氏との電話って何話してるの?会話が盛り上がる話題はこれ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏との電話で話題に困った時の対処法をご紹介していきました。

よく探せば話題はいくらでもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker