松井愛莉&和牛が懐かしフィギュアに大興奮!今年のM-1はアニメコスプレ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 松井愛莉&和牛が懐かしフィギュアに大興奮!今年のM-1はアニメコスプレ?

松井愛莉&和牛が懐かしフィギュアに大興奮!今年のM-1はアニメコスプレ?

女優でモデルの松井愛莉、お笑いコンビの和牛らが、2018年10月25日(木)に秋葉原のUDXシアターで開催されたフィギュアの展示・販売イベント「TAMASHII NATION(タマシイ ネイション)2018」のオープニングセレモニーに出席。イベント「TAMASHII NATION2018」をアピールした。

20181025_松井愛莉・和牛_01

「秋葉原UDX」と「ベルサール秋葉原」の2会場で10月26日(金)~28日(火)の3日間開催される「TAMASHII NATION2018」。同展はテーマを「青の衝撃」とし、ワールドワイドな展開・新規コンテンツへの挑戦・モノ作りの追求をキーワードに進める考えだ。

オープニングセレモニーには、松井愛莉、和牛(水田信二、川西賢志郎)、声優の鈴代紗弓が登場した。松井は「先ほどギャラリーを見てきたのですが、昔セーラームーンが好きだったので、懐かしい気分になって嬉しかったです」、和牛の二人は「僕らもアニメとかヒーローが大好き。子供の頃は、愛媛の海沿いで走り回ってて、親の目を盗んでアニメとかを見ていました」と、同展開催を心待ちにしている様子。

20181025_松井愛莉・和牛_07

「仮面ライダーといえば?」という質問が出ると「弟が大好きでベルトを巻いて変身のポーズとかしていて、それを見て癒されていた思い出があります」と松井。一方、水田が「僕はノリダーからハマった」と明かすと、川西から「珍し過ぎるやろ」と突っ込まれていた。

20181025_松井愛莉・和牛_02

そんななか、自然な稼働が実現する「真骨彫製法」で作られたフィギュアがセレモニー会場でお披露目。仮面ライダーのフィギュアをじっくりと見て「本当に細かいんですよね~」と松井。加えて「DOUBLE DECKER!ダグ&キリル」のフィギュアも公開されると、「このアニメはバディもの。コンビといえば和牛。僕たちも刑事と一緒で命を預かっている仲です」と水田がボケた。すると川西は「俺、命預かってたっけ?」と疑問顔。しかしその後は、「まぁ、血はつながってないけど家族に近い関係ですね」と納得している様子だった。ちなみに水田は「M-1ではダグ&キリルの恰好で出たい」とジョークも。

20181025_松井愛莉・和牛_03

さらに、水田が秋の新アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のフィギュアをリモコンで稼働させることに。これを見て、「めちゃめちゃ格好良いやん!これはスゴイ。音が臨場感があってスゴイ!」と絶賛する川西。「テンションが上がる!」と、リモコンを操縦する水田と、それを見ていた松井も興奮していた。

20181025_松井愛莉・和牛_04

最後に、新作アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」で主人公・キリエ役に抜擢された声優の鈴代紗弓も登場し、「キリエは私に似ていると思ったので親近感を持って演じていました」とアフレコ時のエピソードなどをコメント。予告映像を見た松井は、「いろんな女の子のキャラが出てきて面白そうだなと思いました!」と期待を寄せた。

20181025_松井愛莉・和牛_06

20181025_松井愛莉・和牛_05

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker