好きな人に限って既読無視・・・男性に嫌われるLINEの特徴を紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に限って既読無視・・・男性に嫌われるLINEの特徴を紹介します!

好きな人に限って既読無視・・・男性に嫌われるLINEの特徴を紹介します!

好きな人にどれだけLINEを送っても全部既読スルー!

これほど辛いものってありませんよね・・・。

せっかく好きな人と話をしたいのに既読無視をされたら、がっかりすると思います。

 

しかし、既読無視をされるのにも色々理由があるはずです。

もしかしたら、LINEのメッセージがやばすぎるから無視をされたのかも…。

 

今回は既読無視をされるLINEの特徴や原因について詳しくご紹介していきたいと思います!

好きな人に限って既読無視・・・男性に嫌われるLINEの特徴を紹介します!

好きな彼に既読スルーされた!

好きな彼に必死になってアピールをしようとしても、全くと言っていいほど効かない・・・。むしろガン無視される・・・。

片思いは好きな相手と何が何でも話がしたい時期。

少しでも他の女子と差をつけようとしてアピールをしたら、むしろウザがられてしまうなんてのもザラです。

では、どうして既読無視をされてしまうのでしょうか。

その原因について詳しくご紹介していきます。

原因はこれ?男性に嫌われるLINEの特徴

男性は基本的に「LINE=連絡手段」としか捉えていません。

故に女性が友達に送るような日記風のLINEや、Twitter風のLINEなどはかなり嫌われる傾向にあります。

彼が既読無視をするのも、そういったLINEが来たからなのかもしれません。

この項目を参考に、今一度自分がやらかしていないかどうかを確認しておきましょう。

相手の都合を考えない

相手の都合を考えないLINEは、既読スルーされる可能性が高いです!

あなたもそこまで意識していない男性から、深夜帯に「いま暇だから話そうよ-」「どうせなら飲みに行かない?」といったメッセージが来るとうざったく感じますよね。

それと一緒です。

 

相手の都合を考えず、自分の意見ばかりを押し付けては彼から嫌われてしまいます。

きちんと考慮した上でLINEを送るようにしましょう。

 

彼に嫌われないようLINEを送るなら以下のような感じで送ってみるといいでしょう。

「今日ちょっと落ち込んじゃってて…相談したいことがあるの。都合が良ければ電話してもいいかな?」

「明日あたりに一緒に出かけない?都合が悪かったら別に大丈夫だよ」

と少しフォローするだけでもだいぶ違ってきます。

 

このようなLINEを送れば、彼の方も応じてくれます。

ただ、毎回このようなLINEを送っていると飽きられてしまう可能性があるので、たまに投入するといいでしょう。

いつも相談や愚痴ばっかり

男性は基本的に愚痴や相談を嫌う傾向があります。

彼女ならまだしも、好きでもない女性から愚痴を聞かされるのはこの上なく苦痛に感じるから既読無視をするのです。

しかも毎回そんなことをされたら、相手の方も疲れてしまいます。

あなたもつい女友達に愚痴るような感覚で、彼にメッセージを送っていませんか?

 

そのメッセージが原因で既読無視をされてしまうため、滅多なことで送らないようにしましょう。

 

好きな人に対してアピールをしたいのは分かりますが焦りは禁物。

たまに連絡をして相手の反応を見ながら、徐々に距離を詰めていきましょう。

 

また、自分の話だけではなく相手の悩みを引き出すとより距離を縮めることが出来ます。

彼にだって悩みの一つや二つくらいはあると思いますので、話を振ってあげれば二人の仲を安定させることができます。

地道な努力ですが、恋を実らせるためには必須です。

絶対に彼と相思相愛になりたいなら、自分だけでなく相手の話を聞き出すようにしましょう。

必ず「電話しよう」と言ってくる

あなたは好きな人にLINEを送っているとき、やたら「電話したい」といったメッセージを送信してはいませんか?

LINEと違って電話なら相手も迷惑しないだろうと思っていても、実は結構迷惑しているケースが多いんです。

先述したように、男性にとってメールや電話はあくまで「連絡手段」。

用事がないとき以外はあまり使いたくないというのが本音なのです。

 

彼女ならまだしも好きでもない女性に「電話しよう」だなんて言われても、「はぁ?」となってしまうかも。

話のネタがないからこそ、既読無視をされてしまうのです。

 

片思いをしている最中はよっぽどのことがない限り、電話に誘わないようにしましょう。

ほどほどに連絡をし、たまに電話をする・・・ぐらいなら彼もある程度信頼してくれるはずです。

LINEを始めたら終わるまで長い

あなたは好きな人とLINEをしているとき、つい長時間メッセージのやり取りをしていた・・・なんて経験はありませんか?

好きな人とLINEをしている時って時間が短く感じますよね。

けれど、彼から既読無視をされるのって、その長いLINEが原因であることも多いです。

 

どれだけLINEを返しても次から次へと連絡が返ってくる・・・。

そうなると返信をするのも正直めんどくさくなってしまいます

だから既読無視をして半強制的に終わらせようとするのです。

 

好きな人と話が出来て有頂天になるのは分かりますが、あまり長い時間LINEを送信し続けないようにしましょう。

長文すぎて返すのが疲れる

好きな人とLINEをしているとき、ついつい長文でメッセージを送信していませんか?

男性は日記風LINEをかなり嫌う傾向にあります。

LINEが長文すぎると返すのも面倒になってしまうから既読無視をするのです。

彼とLINEをするときは長文メッセージを送信しないように十分注意しましょう。

特に話のネタがない

単純に話のネタがないから既読無視をしているというパターンもあります。

話のネタもないのに話すのって結構しんどいですからね。

こちらからメッセージを送っても既読無視をされた場合は、「ああ、話のネタないのかな」と考えて別のことをやるようにしましょう。

好き好きオーラがすごい

相手からの好き好きオーラがすごすぎて、返信しづらく既読無視をしてしまうパターンもあります。

LINEの文面からもオーラを漂わせているから、彼の方も引いてしまうみたいですね。

なるべく感情を出さずにメッセージを送る方がいいかもしれません。

既読スルーされたときの対処法

既読スルーされてしまうのには、あなたのLINEのメッセージにも問題があることがわかりました。でも、やっぱり既読スルーは悲しいもの。できれば返信がほしいですよね。

ただ、返信をもらうのにもいい方法と、逆に印象を悪くするNGな方法があります。NG方法の代表的なものとしては、追加でLINEを送りまくること。ダメだとわかりながらもやってしまう人は多いのではないでしょうか?

ここでは、印象を悪くさせずに返信を促す方法をご紹介します。

別の話題に切り替える

もしも既読スルーされているLINEの内容がただの雑談であれば、相手は返さなくていいやと思っている可能性があります。LINEは連絡ツールで、おしゃべりのツールではないと考えている男性は一定数います。そういう人にとってLINEのやりとりは単純に面倒なだけ。

こういった男性が相手であれば、楽しい雑談LINEは期待せず要件のみに限定してLINEを送ってみましょう。そうすれば確実に返信がかえってくるはずです。具体的には「今度の土曜ごはん食べに行かない?」「面白いって言ってたあの漫画貸してくれない?」などです。

雑談は直接会ったときのお楽しみとしてとっておきましょう。直接話すことで2人の仲もより深まります。

直接会ったときに話題に出す

返信がこないからとLINEで何度も追撃するのは本当によくありません。でも、返信がこないのはあなたもモヤモヤしますよね。

そんなときは、直接会ったときに話題に出して解決しちゃいましょう。「昨日LINE送ったんだけど見てくれた?」と話に出せば、相手も返信できなかった理由を話してくれるかもしれません。

人によってLINEの使い方は様々です。返信1つ打つだけでもすごく面倒な人もいます。相手がもしLINE苦手そうならメッセージの頻度を下げてみたり、逆に会う頻度を上げたりして別のアプローチを考えてみるのも大切。

直接話をしてわかった返信できない理由を参考にして、LINEの内容や頻度を考えなおしてみてください。

単に返信し忘れてそうならスタンプを送る

普段は必ず返信をくれる男性が既読スルーをしてくる場合もあります。

ここで考えられるのは、メッセージを見て返信した気になってそのまま画面を閉じてしまった可能性です。こうした場合にはスタンプだけ押して相手が気づくのを待ちましょう。

たいていの場合通知を見てLINE画面を開いて「あ、返信してなかった」と気づいてくれるはず。忘れることは誰にでもあります。責めたり問い詰めたりするのは控えておきましょう。

1週間ほど様子をうかがう

普段から返信が遅い男性や、返信がかえってこないことが多い男性なら思い切って1週間はLINEをお休みするのもアリです。

特にあなたから毎日LINEを送っているのであれば、「また〇〇からLINEか…」と相手の中であなたのLINEへの優先度が下がっていることも考えられます。

1週間の間を置くことで、「そういえばLINEこないな」をあなたを気にするきっかけになるかもしれません。いつも一方的にあなたからLINEを送っているのであれば、休息期間はお互い気持ちをリフレッシュするいい機会になるでしょう。

心配のメッセージを送る

追撃LINEはダメと書いてきましたが、書き方を工夫すれば効果的な場合もあります。それが相手を心配するメッセージです。

「なんでLINEしてくれないの?」「返信まだ?」「おーい」などの問い詰める内容を、「最近忙しそうだね」「体調崩した?大丈夫?」など心配のLINEに置き換えます。既読スルーをされた2~3日後くらいに送ると本当に心配している感じが出ておすすめ。

このLINEは、もちろん毎回スルーされるたびに送ると不自然ですが、数か月に1回くらいなら効果は抜群です。返信ももらえるし、何より好感度もあげられるおいしいテクニック。たまの既読スルーにぜひ活用してみてください。

 

好きな人に限って既読無視・・・男性に嫌われるLINEの特徴を紹介します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に既読無視されるLINEの特徴や原因についてご紹介しました。

今回の記事を参考に、気をつけてLINEを送れば貴方に対する彼の中の印象も変わってくるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker