告白したのに答えは「保留」!?OKの確率をアップさせるメールテクニック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白したのに答えは「保留」!?OKの確率をアップさせるメールテクニック

告白したのに答えは「保留」!?OKの確率をアップさせるメールテクニック

恋愛は行動を起こさなければ何も始まりません。

しかし、自分が行動をしたら必ず相手も行動をしてくれるとは限りませんよね!

今回は勇気を出して告白をしたのに、相手から返事を保留された場合についてご紹介します。

相手の返事を促すためのメールやLINEテクニックについてまとめました。

告白の返事を保留され、これからどうすればいいのか悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね♪

告白したのに答えは「保留」!?OKの確率をアップさせるメールテクニック

勇気を出して告白した!・・・でも

好きな人との関係を発展させたいと思い、告白をしたあなた。

勇気を出してよく頑張りましたね。

恋愛は行動あるのみです。

まずは一歩踏み出した自分のことを褒めてあげてくださいね。

しかし、勇気を出して告白をしたのに「返事は少し待って欲しい」と相手から返事を保留にされてしまうこともあります。

モヤモヤしてしまいますよね。

フラれたわけではないけれど、なんだか不安な気持ちでいっぱいになってしまうでしょう。

 

告白を保留にする男性の心理

まずは告白を保留にしてくる男性の心理について見ていきましょう。

今の関係を維持したい

告白を保留にする男性は、今の関係を維持したいと思っているんです。

あなたのことを嫌いというわけではなく、友だちの関係でいたほうがいいのではないかと考えています。

しかし、すぐに断らないということは、恋人関係になるのもいいのかもしれないと思っているからです。

軽いと思われたくないから

告白をされてすぐにOKを出すと、軽い人間だと思われてしまうんじゃないか。

そんな心配をして告白の返事を保留にしています。

少し間をおいてからOKを言いたいなと考えている可能性がありますよ。

びっくりしすぎたから

告白を保留にする男性は、あなたから好きだと思われていることに気が付いていなかったのかもしれません。

告白されたことにびっくりして、どう答えたらいいのか迷っています

じっくり考えたいから

慎重な性格の男性は、告白の返事を保留にする傾向があります。

あなたとの交際をじっくりと考えて答えを出したいなと思っているんですよ。

好きな人に告白を保留されたときのLINE・メールテクニック

続いては、好きな人に告白を保留されたときのLINE・メールテクニックについて見ていきましょう。

返事を急かさないこと

保留にされると不安な気持ちがずっと続きますよね。

ついつい、白黒はっきりしてよ!と返事を急かしたくなりますよね。

しかし相手に告白の返事を催促するのは避けるべき行動です。

急かされるとプレッシャーとなり、NOと言われてしまう可能性が高まってしまいます。

連絡はマメに取る関係をキープすること

告白の返事を急かすことは避けた方がいいですが、連絡を途絶えさせてしまうのもダメです。

連絡をマメに取り合い、あなたの存在をアピールし続けましょう。

連絡を途絶させてしまうと、相手から返事をもらうタイミングを失ってしまいますよ。

たまに期間をあけてみること

連絡をマメに取り合い、たまに連絡をぱたんとやめてみるのも一つの手です。

いつも連絡をしてくるのに、返事がないと気になってしまいます。

自分にとってあなたの存在は大きかったことに気付き、告白のいい返事を聞かせてくれる可能性がアップしますよ。

いつも通りのあなたでいること

少し難しいかもしれませんが、いつも通りのあなたでいるように心がけてくださいね。

告白をしてから気まずい雰囲気を出してしまうと、相手もあなたに気軽に接することができなくなってしまいます。

今まで通りの感じで接し、メールやLINEを送ってください。

そうすることで、相手の男性も返事をしやすくなります

それとなく付き合うメリットをアピールすること

いい返事をもらうためには、それとなく付き合うメリットをアピールすることが大切です。

例えば「付き合う人にはおいしい手料理食べさせてあげたいんだ」「一緒にいろんなことにチャレンジしたいんだ」と言ってみましょう。

あなたと付き合う様子が具体的に想像できた時、相手の男性は付き合いたいなと思ってくれますよ。

さり気なく伝えてみてくださいね。

うまく相手の話の聞き役になること

男性は自分の話をきちんと聞いてくれる女性に好感を持ちます

上手に立ち回り、相手の聞き役になってくださいね。

聞き役になるためには質問上手になることです。

「最近どう?〇〇(相手の好きな趣味など)やってるのかな?」など聞いてみましょう。

相手の求めてることを察すること

簡単なことではありませんが、相手の求めていることは何なのか察せられるようになっていきましょう

労いの言葉をかけて欲しいのかもと思う時は優しい言葉をかけ、背中を押してもらいたいのかもと思う時は応援してあげてくださいね。

保留にされているときにやってはいけないこと

最後に、告白の返事を保留にされている時にやってはいけないことについてご紹介します。

ついついやってしまいがちなことなので、気を付けてくださいね。

自分を責めない

返事を保留にされているのは自分が悪いんだと責めないでください。

私が〇〇だから返事がもらえない、どうせ私なんて・・・。

卑屈になっていると相手の気持ちを自分に向けることはできません。

告白をしたことはとても素晴らしいことです。

勇気を出して告白ができた自分を褒め、あとは相手の気持ちを受け入れるだけだと気持ちを落ち着けてくださいね。

相手に対する愚痴を周りに言いふらさない

告白の返事を保留にされ、イライラモヤモヤしてしまう気持ちも分かります。

しかし「全然告白の返事くれないんだよ。ひどくない?」などと、相手に対する愚痴や不満を周りに言いふらすのはやめてくださいね。

相手の耳に入ってしまうと、あなたの印象が悪くなってしまいますよ。

告白したのに答えは「保留」!?OKの確率をアップさせるメールテクニック

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は告白の返事を保留にされてしまったときについてご紹介しました。

やきもきしてしまう気持ちも分かりますが、なるべくいつも通りのあなたでいるように心がけてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker