卒業間近!AKB48横山由依、大人の色気全開の黒のキャミソール姿を披露 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 卒業間近!AKB48横山由依、大人の色気全開の黒のキャミソール姿を披露

卒業間近!AKB48横山由依、大人の色気全開の黒のキャミソール姿を披露

AKB48・横山由依の卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』(光文社)が、2021年11月27日(土)より販売中。

AKB48・横山由依の卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』

横山由依

2009年9月20日に「第6回研究生(9期生)オーディション」に合格した横山。2015年12月8日から2019年3月31日まで2代目総監督を務めた彼女が、約12年間のAKB48としての活動に幕を閉じ卒業することを発表した。11月27日には、「パシフィコ横浜」で卒業コンサートを開催。12月9日には、「AKB48劇場」で卒業公演が行われる。

卒業メモリアルブックのタイトル『深夜バスに乗って』は、横山がAKB48の仮研究生時代に毎週末、京都から深夜バスでレッスンに通っていた有名なエピソードからきている。

横山由依の12年間がギュッとつまった1冊に

表紙の写真は、握手会で通い慣れた場所・幕張のホテルで爽やかな陽光を窓越しに浴びている、ほぼすっぴんの写真。12年間を凝縮したこのメモリアルブックは、60ページに及ぶ撮り下ろしに加え、12年間の軌跡を振り返る“ゆいはんHISTORY”。

現総監督の向井地美音や総合プロデューサーの秋元康氏との対談、1万字インタビュー。さらに現役メンバー・卒業生をはじめたくさんの人からのメッセージなど、横山のAKB48の歴史が詰まったメモリアルな内容となっている。

写真集公式ツイッターに掲載されている、オフショットやメイキングムービーなどのコンテンツを、同書とともにぜひチェックしてみて。

横山由依 コメント全文

卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』では、思い出の地での撮影に加え、ホテルの部屋での黒のキャミソール姿などちょっと大人っぽい表情の私を、しっとりと落ち着いた雰囲気で撮影していただきました。緊張感とリラックス感、両方入り混じっている写真で私のお気に入りです。いろんな表情を楽しんでいただけたら嬉しいです。

撮り下ろしグラビアのほかにも、秋元康先生や現総監督の向井地美音ちゃんとの対談など盛りだくさんな内容になっています。また、本ができるまで知らされていなかったのですが、AKB48のメンバー全員や卒業した先輩、お世話になったスタッフさんからのメッセージもあって、とても嬉しかったです。まさに私の12年のAKB48での思い出がぎゅっと詰まった1冊です。

Information

AKB48・横山由依卒業メモリアルブック『深夜バスに乗って』
《発売日》2021年11月27日(土)
《定価》2,200円(税込)
《発行元》光文社
《公式Twitter》@yuihan_kobunsha

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM