彼氏が初めて家に来る!女子力の高い部屋を作る簡単な方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏が初めて家に来る!女子力の高い部屋を作る簡単な方法とは?

彼氏が初めて家に来る!女子力の高い部屋を作る簡単な方法とは?

「好きな人が家に来る!」なんてことになったら、どうにかしてお部屋を綺麗にして、少しでも女の子らしい部屋にしたいですよね。

今回はお部屋を少しでも可愛くするために、お部屋を「女子力の高いお部屋」に見せられるポイントをいくつか紹介します!

彼氏が初めて家に来る!女子力の高い部屋を作る簡単な方法とは?

彼氏が家に来る!

付き合い始めたばかりの彼を、初めて一人暮らしの家に招待するのは緊張しますよね。「部屋を気に入ってもらえるか」「可愛い部屋だな」っと思ってもらえるかなど不安になってしまう要素は様々。

ただ1つ共通しているのは、「女子力の高い部屋」だなと思ってもらいたいということ。部屋は、あなたの分身でもあります。その部屋をどう掃除して管理しているかは、あなたが自身をどう管理しているのかを映し出すといっても過言ではありません。

ですので男性は女の子がどんな部屋に住んでいるのか、水回りを綺麗に出来ているかなどをよく見ていたりします。部屋の女子力が高いということは、あなたの女子力も比例して高いということ。

でも実は「女子力の高い部屋」はある点を気をつけるだけで作れちゃうんです。ではこれからそんな女子力の高い部屋の作り方を見ていきましょう!

女子力の高い部屋の作り方

女子力の高い部屋は作れるといいましたが、本当にあなたの部屋のちょっとした部分を変えるだけで、一気に女子力の高いお部屋に見えるようになるんです。

彼が来る前に少し部屋の模様替えをして、女子力の高い部屋に見せてみませんか?これからそんな女子力の高い部屋にするためのポイントをいくつか紹介していきます。

メインカラーを決める!

まずは部屋のベースになるカラーを決めましょう!
例えば、最近人気なのは清潔感があり、部屋を大きく見せてくれる白や引き締まった印象を与えてくれる黒など、メインになるカラーを選ぶことで、小物などの色を何に合わせればいいのかの目安ができます

メインカラーがしっかり設定されていると、部屋のカラーコーディネートに統一感が出て、「インテリアにまでこだわってるんだな」という印象を彼に与えてくれるでしょう。

収納はボックスなどを使って!

部屋に小物が多くなって、「どこに何を収納したらいいのかわからない..・・・」なんてことありますよね。そんな時は色々なサイズで売られている収納ボックスを使いましょう。

収納ボックスを使うことで、出しっぱなしになっていたものを片付けられる場所ができますし、収納ボックスに何を入れているのか書いておけば、あとで必要になった時にもすぐに見つけられます。

また収納ボックスはベットの下などに収納しておけるので、新しく棚などを買う必要がなくお手頃にお部屋の片付けをするのにとても役立ちます!

きっちり整頓されたお部屋を見た彼は「きちんと片付けできるんだ」と思ってくれるはず!

ベッドカバー、クッションカバーは可愛く!

部屋に入った時、皆さんは何が一番に目に入りますか?
一番部屋で面積を取るベットもしくはソファではないでしょうか。

そんな一番最初に目に入るであろうベットやソファ。ベットカバー、ベットのクッションやソファにあるクッションカバーを可愛い新しい物にしてみてはいかがでしょうか?

特に部屋のメインカラーを変えるのであれば、ベットカバーの色やクッションカバーの色が合わないかもしれませんし、自身の気分転換にもなっておすすめです!

可愛いカバーなら、二人のラブラブな気分を高めてくれますよ♪

水回りは特にキレイに!

彼氏にアピールしたいのは、生活感よりも清潔感!やはり一番言われていることですが、女子力が高い人は「水回りが綺麗」なんです。
トイレ、お風呂、洗面所、キッチンなどがちゃんと掃除されているということは、家全体もちゃんと掃除されていることを示します。

特にトイレは男性もよく見ているポイントなので、あまり掃除を習慣的にしていない場合は、習慣付けてみましょう。掃除はやる前は億劫に感じてしまいがちですが、やってみると気分がスッキリしますし、使うたびに綺麗なトイレを見るのは気持ちのいいですよ。

タオル類は新品に!

タオルなどは替え時があやふやですが、せめて好きな彼が来るときは新品のものに変えましょう。
やはりどんなに綺麗に使っているタオルでも、何回か使うと使った感じが出てしまいます。

彼氏は生活感のある部屋が見たい反面、ドラマなどで出てくるような綺麗な部屋を想像しているかも。なのでせめて初めて彼が来るときは、新品のタオルを用意しておく方が無難でしょう。

石鹸などのボトルを揃える!

先ほど水回りは一番男性も見ていると言いましたが、その洗面台やお風呂に置かれている石鹸なども男性は見ています。

石鹸などは買ったそのままのボトルで使っている方も多いと思いますが、そんな中でボトルを統一して置いておくと、「細かなインテリアまで気にしているんだな」と好印象を与えられるかも。

ボトルを統一が難しければ、色が同じにされているだけでも統一感が出て大丈夫でしょう!

フレグランスを用意しておく!

最後に、一番本人には気づかないけれど、初めて部屋に来る人は一番に気づく「部屋の匂い」。自分にはわからないかもしれませんが、もし初めてきた彼氏さんに「なんか臭うな」なんて思われていたらショックですよね。

なので念のためにお部屋用のフレグランスを用意しておきましょう。もし彼氏さんが来る直前まで料理などをしていても、フレグランスをすると料理の匂いを消すことができ、いい匂いをさせることもでき一石二鳥です。

甘い匂いが苦手な男性もいるので、お部屋用のフレグランスは爽やかな匂いや無臭のものがおすすめ!また最近ではスプレータイプ以外にも、可愛いインテリアになったフレグランスもあるのでぜひチェックして見てください。

ロマンチックな香りに雰囲気も最高潮に!ラブラブな時間を過ごしてくださいね♪

彼氏が初めて家に来る!女子力の高い部屋を作る簡単な方法とは?

おわりに

今回は女子力の高いお部屋にするためのポイントをいくつか紹介いたしました!
インテリアを変えたりするのは大変かもしれませんが、水回りの掃除やお部屋用のフレグランスを買うなど小さなことから始めてみてもいいかも。

好きな彼が初めて来るのは緊張すると思いますが、万全の準備をして彼を迎え入れましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN