知的でセクシー!?私たち女子が『メガネ男子』を好きな理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 知的でセクシー!?私たち女子が『メガネ男子』を好きな理由

知的でセクシー!?私たち女子が『メガネ男子』を好きな理由

世の中には様々なフェチがあります。男性の筋肉がたまらなく好きという方もいれば、美声が大好きという方もいます。スーツ姿の男性を見るとドキドキするという方もいるでしょう。

中でも、メガネ男子が大好きという方はたくさんいます。でも、どうしてメガネをかけただけの男性が魅力的に見えてしまうのでしょうか。不思議ですよね。

そこで今回は、メガネ男子の魅力に迫ります。メガネ男子好きの方は、自分がメガネ男子を好きな理由を考えながら読むと面白いでしょう。また、メガネ男子の何がいいの?という方も、この記事を読めば、メガネ男子の魅力に気づき、メガネが気になるようになってしまいますよ!

知的でセクシー!?私たち女子が『メガネ男子』を好きな理由

メガネ男子がたまらない♪

メガネが似合う男性っていますよね。むしろ、メガネをかけているからこそ魅力的に見えてしまうという男性もいます。メガネ男子はその見た目だけではなく、醸し出す雰囲気、キャラクターを含めて魅力的です。たまらない!という女子が多いのもうなずけます。

メガネ男子の魅力について語らせたら一日中余裕で喋ることができるという女性もいそうですね。それだけメガネ男子はいい要素が多いんですね。

メガネ男子の魅力

メガネ男子の魅力はなんとなくわかりますが、具体的にどのような魅力があるのか気になるところです。そこで以下では、メガネ男子の魅力を厳選して7つにまとめました。皆さんが思うメガネ男子の魅力と合っているかチェックしながら読んでみてくださいね!

頭が良さそうに見える!

メガネ男子の一番の魅力はやっぱりこれ!頭が良さそうに見えるという点ですね。メガネ男子は同時に知的男子、クール系男子の要素を兼ね備えているため魅力的に見えるわけです。ちょっとSぽいところがいい!という方もいることでしょう。

頭が良さそうなクール系の男性ってかっこいいですよね。何かと頼りになりますし、話もおもしろいことが多いです。真面目なように見えて実はおちゃめな一面があるというギャップ萌えがある男性もいます。

メガネ=勉強しているから頭がいい、というのは一種の偏見ですが、決してマイナスの要素ではなく、むしろ最大の魅力となっているのだからおもしろいですね。

仕事ができそうに見える!

メガネ男子は頭が良さそう、真面目というイメージがあるため、職場だと仕事ができそうに見えます。仕事ができる男性ってかっこいいですよね。いざというときに頼りになります。そのため、メガネ男子も自然と頼りになるイメージがわくので、かっこよく見えるというわけです。

相談に乗ってくれそう!

メガネ男子はこちらが相談を持ちかけたら、真摯に話を聞いてくれそうな雰囲気があります。じっくりと話を聞いたうえで、彼なりの意見を言ってくれそうな気がしますよね。とても頼りになります。こちらの言うことを軽く扱わないように見えるので、ついつい心を許してしまいます。

普段クールな雰囲気を漂わせている人に、じっくりと話を聞いてもらって優しくされたら、思わずキュンとしてしまいますよね。

女性に対して真面目そう!

メガネ男子は女性に対して誠実に振舞ってくれそうというイメージがありませんか?女性に対して真面目そうなのはとても魅力的ですよね。もう軽い男性は嫌だ、自分だけをまっすぐ見てくれる男性がいいという方には、メガネ男子はぴったりであると言えるでしょう。

素朴な雰囲気があるメガネ男子が好きな人は、その初々しさ、女性慣れしていないところに魅力を感じています。純愛をしたいという方は、メガネ男子を狙ってみるのがおすすめですよ。

ただし、中には真面目そうに見えて実は女性慣れしているというメガネ男子もいるので注意が必要です。しかしながら、それはそれでアリ!翻弄されたい!という方もいるでしょうから、どう転んでも魅力的になってしまうのがメガネ男子なんですね。

シンプルな服に映える!

メガネは視力を補うためにかけているわけですが、オシャレの小道具として使用することもできます。メガネはシンプルな服に映えるのでとてもオシャレに見えます。

ブランド物を身につけているわけでもないのに、自然なオシャレ感を演出することができているメガネ男子はとても魅力的です。一緒に隣を歩いてデートしたくなりますよね。

レンズ奥の瞳がセクシー!

メガネ男子はメガネだけに魅力があるというわけではありません。メガネのレンズの奥の瞳もまたメガネ男子の魅力なんです。レンズの奥に見える瞳はどこかセクシーで、思わずドキッとしてしまいます

メガネ男子が読書をしているときや、憂いを帯びた瞳で遠くを見つけているとき、横からメガネ男子の目をじっと見てみましょう。まるで物語の登場人物のような色っぽい瞳に、心を奪われること間違いなしです。

外した時のギャップ萌え!

いつもメガネをかけている男性がいると、メガネを外したらどうなるんだろう?と気になってしまいますよね。メガネ男子がメガネを外したところを見れば、普段とのギャップにキュンとしてしまうこと間違いなしです。いわゆるギャップ萌えというやつですね。ギャップに弱いという女性はとても多いのです。

また、メガネを外すことがほとんどないメガネ男子の場合、貴重な姿を見ることができたということで、思わず見た人のテンションが上がるという一面もあります。

メガネをかけているとき、メガネを外したときと普通の男性の2倍に楽しめるのがメガネ男子の魅力なんですね。

知的でセクシー!?私たち女子が『メガネ男子』を好きな理由

おわりに

いかがでしたか。メガネ男子の魅力が伝わったでしょうか。今までメガネ男子にあまり興味がなかった方も、メガネ男子っていいかも…と思ったのではないでしょうか。

素敵なところがたくさんあるメガネ男子。あなたの周りのメガネ男子は一体どのような魅力があるでしょうか?意識して見てみれば、今まで気づかなかった魅力を発見することができるかもしれませんね。もしも彼氏がメガネ男子なら、こんなところがいい!と改めて考えてみるととても楽しいですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker