この恋愛脈ナシ!?フェードアウトしたがっている男子の言動をチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この恋愛脈ナシ!?フェードアウトしたがっている男子の言動をチェック!

この恋愛脈ナシ!?フェードアウトしたがっている男子の言動をチェック!

好きな人の態度が気にかかる・・・そんな悩みを抱いていませんか。

好きな人がよそよそしい、冷たい態度をとる。

理由が分からないときは不安になってしまいますよね。

 

もしかしたら相手はフェードアウトをしようとしているのかもしれません!

今回は恋愛においてフェードアウトしてしまうことについてご紹介します。

恋愛におけるフェードアウトとは、徐々に距離が離れて関係が消滅することです。

よくあるパターンは、付き合っている恋人同士が、きちんとした別れ話もなく疎遠になってしまうこと。

もしかしたら自分は恋愛のフェードアウトをされちゃうのかも、と不安になっている方はぜひ読んでみてくださいね!

この恋愛脈ナシ!?フェードアウトしたがっている男子の言動をチェック!

好きな人から避けられてるかも?

好きな人から避けられてる?

そんなことを思ったことはありませんか。

思い込みの場合もありますが、あからさまに避けているのが分かる場合もあります。

まずは避けられてしまうようなことをしていないか振り返ってみましょう。

振り返った時、自分が相手を傷つけていないか考えてみてくださいね。

思い当たることがあれば、きちんと謝らなければなりませんよね。

振り返ってみても分からないときは、周囲の人に協力して聞いてもらいましょう。

あなたの思い込みであることが分かったり、避けている理由が分かったりしますよ。

 

男性が避ける時の心理

男性が避けるとき、どういった心理が隠されているのでしょうか。

よくある心理についてご紹介します。

人前で話をするのが恥ずかしい

男性の中には人の目を気にしてしまうタイプの方が多くいます。

そういったタイプの男性だと、人前で異性と話をすることが苦手なんです。

好きな人に避けられた!と悲しむ前に、相手のタイプを考えてみましょう。

恥ずかしがりやな男性なら、ただ人目を気にしているだけなのかもしれません。

後ろめたいことがある

あなたに対して後ろめたいことがあるとき、無意識に避けてしまいます。

態度だけではなく、目線を合わせようとしないのも後ろめたいことがあるからです。

浮気をした、嘘をついたなどの可能性が考えられます。

相手の態度が気になるなら、何を後ろめたいと思っているのかを調べてみてくださいね。

傷つけられて怒っている

男性が避けるのは、怒っているからというのも考えられます。

不用意なひとことで相手を傷つけてしまっていないか振り返ってみましょう

もしも傷つけてしまったという心当たりがあるのなら、素直に謝ることが重要です。

何で避けるの?と強く責めてしまうと逆効果なので気を付けてくださいね。

関係を終わらせたい

あなたの関係を終わらせたいと思っているから避けてしまうという心理もあります。

自然消滅を狙っていると考えられます。

きちんとした終わりを告げずに離れようとするのはずるいですよね。

自然消滅をしてしまう前に、きちんと話し合いをするように向き合っていきましょう。

フェードアウトしたい男性が送るLINEの特徴

最後にフェードアウトしたいと考えている男性のLINEの特徴についてご紹介します。

一つでも当てはまるものがあった場合、相手の男性はあなたとの距離を置きたいと考えている可能性が高いです。

既読スルーが2〜3回以上続く

既読になっているのにも関わらず、相手からの返信が来ないことはありませんでしょうか。

1回の既読であれば、忙しさから忘れてしまっている可能性が高いです。

しかし、2~3回も既読スルーが続くのはフェードアウトしたいと思っているサインかも。

LINEでのやりとりだけではなく、勇気を出して話し合いをするのも大切ですよ。

自分から話題を振らない

好きな人とのLINEの内容を振り返ってみてください。

いつもあなたの話題ばかりではないでしょうか。

あなたが毎回話題を提供し、好きな人は「そうなんだ」「すごいね」という反応ばかり。

これは、好きな人があなたと積極的にLINEのやりとりをしたいと思っていないあらわれです。

自分から話題を提供してやり取りをするんが面倒だと感じているのかもしれません。

しばらく様子を見て判断してくださいね。

必要な返事以外の内容がない

LINEのやりとりは必要最低限のことだけになっていないでしょうか。

普段の何気ないやり取りには反応がないのは寂しいですよね。

例えば、「今度の週末会えるかな?」という内容には「無理かもしてない」と反応してくれます。

しかし、「今日こんなことあったよ」という報告には反応なし。

もしもこんな状態が続いているようであれば、好きな人はあなたへの気持ちが冷めてしまっている可能性が高いです。

返信がいつもスタンプ

好きな人のLINEの返事がいつもスタンプなんてことはありませんか?

「お疲れ様。今日は疲れちゃったよ」と弱音を吐いても、ねぎらいの言葉はなくスタンプ。

デートのお誘いをしてもスタンプで断る。

反応してくれてはいますが、好きな人の思い遣りが感じられませんよね。

あなたを大切に思っていない証拠かも?

スタンプのみの返信が続くようであれば、やめてほしいとお願いした方がいいでしょう。

「いつもスタンプだけだと寂しいよ」と伝えてくださいね。

責めるように伝えると喧嘩になってしまうので要注意です。

この恋愛脈ナシ!?フェードアウトしたがっている男子の言動をチェック!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は恋愛からフェードアウトしたがっている男性の心理やLINEの特徴についてご紹介しました。

好きな人が自分から離れようとしているのはショックだと思います。

別れたいのであれば、きちんと向き合って気持ちを伝えて欲しいですよね。

何も告げずに離れていこうとするのはずるい男性です。

好きな人が恋愛のフェードアウトをしたがっているなと感じたときは、勇気を出して話し合う機会をつくってくださいね。

また、好きな人がなぜフェードアウトをしたがっているのかという原因を考えるのも大切なことです。

自分自身の振る舞いで改善しなければいけないことはないか振り返ってみましょう。

恋愛は簡単にはいかないことが多いです。

意地を張らず、素直な気持ちで相手と向き合うことが大切ですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker