“お尻かきダンス“が話題のアイドルグループ 日本に本格進出 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “お尻かきダンス“が話題のアイドルグループ 日本に本格進出

“お尻かきダンス“が話題のアイドルグループ 日本に本格進出

OH MY GIRLメンバー全員が参加した初の派生ユニットOH MY GIRL BANHANA (オーマイガールバナナ)が、8月28日(火)、日本デビューミニアルバム「バナナが食べれないサル」の発売を記念したデビューライブをなかのZERO大ホールにて行った。同アルバムは、8月29日(水)発売。

s-OMGB SCK828-2

ライブはPart1、Part2、Part3の全3公演。OH MY GIRLの魅力、日本デビューへの想い、未来への夢、それぞれにフォーカスした内容の3部構成で行われた。

メンバーの登場は会場の後方の扉からというサプライズ。客席を通りヒョジョン、ビニ、アリンが登場すると、会場は一気にハイテンションに。そのまま日本デビュー曲「バナナが食べれないサル」を初披露した。

s-OMGB SCL828-1

Part1のテーマは「Oh!My Miracle」

Part1では「Oh!My Miracle」と題し、ファンと一緒にMiracleを起こすべく、いろいろなミッションに挑戦。スペシャルMCはミミが務めた。全員、可愛いポーズを披露する中、ミミだけは「私、かわいい」のミッションをクリアー出来ず。逆にジェスチャークイズでは、ミミは3つのお題を全てクリアー。MCをする事になり、昨日の夜から緊張していたというミミだが、堪能な日本語を操り、会場全体を盛り上げた。
スンヒはソロ曲「惚れたんじゃない」を堂々と初披露しつつ、「メンバーが居ないから緊張した」と素直な思いを明かした。また、ダンスコーナーではアリンがキュートなダンスを披露し、会場のテンションはヒートアップ。ラストは「特別に準備した日本語ver.があります」(ジホ)という紹介から初披露となった、人気曲『Secret Garden』の日本語ver.。大歓声の中、Part1は終了した。

Part2のテーマは「Oh!My Present」

Part2では「Oh!My Present」と題して、OH MY GIRL BANHANA として待望の日本デビューを果たす、メンバーの「今」の想いを、日本デビューに向けての準備する姿を撮影したオフショット映像と共に紹介。スクリーンに映し出された写真と同じポーズを披露するコーナーでは、ユアがセクシーなポーズを披露。ムードメーカーのスンヒも大いに会場を盛り上げた。スペシャルMCはジホ。流暢な日本語で上手にイベントを進行し、アリンの韓国語コメントをジホが通訳する場面もあった。
終盤には、「これが最後じゃないんですよ。最後の曲は特別に日本語ver.の曲があるんですよ」(ジホ)のコメントで会場を沸かせ、韓国での代表曲、そしてラストに「CLOSER」の日本語ver.をしっとりと初披露した。

s-OMGB SCK828-3

Part3のテーマは「Oh!My Dream」

Part3では「Oh!My Dream」と題して、OH MY GIRLとして、世界で活躍して行く未来に向けての夢、目標をそれぞれ未来絵日記にして紹介。スペシャルMCはビニが務めた。
2人のメンバーが同じ答えを出せるかチェックするテレパシーゲームでは、正解を連発し、明るく楽しく仲の良いOH MY GIRLらしさを存分に発揮した。
最後は、「今日は来てくれてありがとうございました。良い想い出になりましたか?」(ジホ)と語りかけ、「WINDY DAY」の日本語ver.を初披露しShow Case Liveは幕を閉じた。

s-OMGB SCK828-4

OH MY GIRLは、今年秋から、ECC外語学院とのタイアップも決定。8月29日(水)東京お台場Venus Fort2階教会広場から、9月2日(日)大阪アリオ八尾1Fレッドコートまで、連日、各地で観覧無料のミニライブ、及び、CD購入者対象の特典会が開催されるので、お見逃しなく!

OH MY GIRL PROFILE

OH MY GIRLは2015年4月韓国デビュー。18歳~23歳、平均年齢21歳の7人組K-POPガールズグループ。「コンセプトの妖精」として、毎回、予想を裏切る新たなコンセプトを打ち出し、これまでに韓国で8枚のCDをリリース。キュートな楽曲に加え、アーティスティックな作品も多く、楽曲への評価も高い。業界内でもファンが多く、TWICEやEXID、BoAなど他女性アーティストからも支持が多いことでも知られている。
2018年1月「Secret Garden」でSBS MTV「THE SHOW」、MBC「Show Champion」で、韓国テレビ歌番組初の1位獲得。勢いに乗る中、2018年4月に活動がスタートした、初の派生ユニットOH MY GIRL BANHANA
(オーマイガールバナナ) として日本デビューする。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker