付き合うなら“雰囲気イケメン”がいい!?その6つの特徴を紹介します! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合うなら“雰囲気イケメン”がいい!?その6つの特徴を紹介します!

付き合うなら“雰囲気イケメン”がいい!?その6つの特徴を紹介します!

女性にモテるには、顔が整っているに越したことはありません。

でも、そんなに顔はイケメンじゃないのに、なぜかモテる男性っていますよね?

もしかしたら、その人は「雰囲気イケメン」かも!?

 

今回は、今人気の「雰囲気イケメン」について見ていきます!

雰囲気がイケメンとは?雰囲気イケメンとはどんな特徴を持っているの?と思う方はぜひ読んでみてくださいね!

付き合うなら“雰囲気イケメン”がいい!?その6つの特徴を紹介します!

今人気の「雰囲気イケメン」とは?

顔がイケメンな人は、もちろんモテます。好きになる人の条件に、顔をあげる女性も多いですよね。

しかし、今人気なのは雰囲気がイケメンな人なんです。

人をつくっている身体の中で顔が占める割合は約15%。

つまり、顔に自信がない人でも、顔以外のところでイケメンになれることができるということ!

スタイル、筋肉、ファッション、性格など、顔以外のところをイケメンにすれば雰囲気イケメンです。

雰囲気イケメンは、顔がイケメンの男性よりもモテることだってできるんです!顔がイケメンでも、中身に魅力がない残念イケメンっていますよね。

そういうイケメンよりも、雰囲気イケメンのほうが魅力的だと思う女性が多いからです。

雰囲気イケメンは努力の結果!努力ができる男性は、中身もイケメンであることが多いでしょう。

雰囲気イケメンの6つの特徴

さっそく雰囲気イケメンの特徴について見ていきましょう。

ひとつでも当てはまる特徴があれば、その男性は雰囲気イケメンです。

女性にモテる要素がたっぷりなんですよ。

特徴①髪型は基本マッシュ

雰囲気イケメンの髪型は基本的にマッシュスタイルです。

がっつりとしたマッシュヘアは人を選んでしまう髪型なので、無造作マッシュスタイルが雰囲気イケメンのポイント!

また、前髪もあるのが絶対条件と言ってもいいでしょう。

前髪があると顔の面積が小さくなり、小顔効果がありますよね。

女性人気の高い髪型と言えばツーブロックですが、顔に自信がない人はマッシュヘアの方が雰囲気イケメンになれます!

特徴②モノトーンのシンプルな服装

雰囲気イケメンの男性の服装は、基本的にシンプル!

たくさんの色を使ったカラフルな服装ではなく、モノトーンのシックなコーデが多いでしょう。

雰囲気イケメンの男性が選ぶ服のサイズは、自分の身体にぴったりなものを選んでいます

身体のラインがまるわかりのぴっちりした服装や、ダボっとした服装は女性人気が低め。

シンプルかつ自分の身体にぴったりな服装を選ぶのが雰囲気イケメン!

ごちゃごちゃとアクセサリーなどで着飾るよりもおしゃれですよね。

雰囲気イケメンはファッションの中にブランドを取り入れるとしたら、小物で取り入れることが多いです。

メガネ、靴、時計など、品よくブランド物を取り入れています。

特徴③細すぎない痩せ型

雰囲気イケメンはスマートな男性が多いです。

痩せ型ではあるけれど、細すぎないところがポイント。

ただ細いだけでは頼りがいや男らしさを感じることができませんよね。

また、自分より細い男性の横に立ちたくないと思う女性も多いでしょう。

脱いだら実は筋肉質だというギャップを持つ、細マッチョタイプの男性が一番モテます

細身だとシンプルな服装を着ても、おしゃれに着こなすことができでしょう。

特徴④身長は175cm以上

雰囲気イケメンと言われる人は身長の高さがあります。

やはり男性にとって高身長であることは強みです。雰囲気イケメンと言われる男性は身長が175㎝以上ある人がほとんど。

とは言え、日本人男性の平均身長は約170㎝です。

身長が175㎝未満だったとしても、清潔感のある見た目をしていたり、引き締まった身体を維持していれば雰囲気イケメン。

身長が絶対条件ではありません。身長が高くても不潔感があったらモテませんよね。

特徴⑤ガツガツしていない

雰囲気イケメンは、女性に対してガツガツしていないところも特徴の一つ。

ガツガツしていないので、警戒心を持たれにくいのもモテる理由だと考えられますよね。

積極的な男性も魅力がありますが、あまりに積極的すぎると女性は引いてしまいます。

ちょうどいい距離感が保てる雰囲気イケメンは、多くの女性から好感を持たれるでしょう。

また、雰囲気イケメンにはクールな性格の人が多いですが、話しかけやすい雰囲気も持っています。

女性からもアプローチしやすい特徴を持っているので、人気が高いんです。

特徴⑥ミステリアスな雰囲気

雰囲気イケメンの男性はミステリアスな特徴があります。

何を考えているか分からない、だけど気になる。

謎な部分があればあるほど、女性の関心を引き寄せることができるんです。

雰囲気イケメンの男性は自分のことを多く語ることはありません。聞かれれば答えるぐらいです。

しかし、口数が少なく大人しい男性とは少し違います。

大勢ではっちゃけるときもあり、少し影を感じる部分もある。

そんなギャップを持っているので女性からモテるんですね!

付き合うなら“雰囲気イケメン”がいい!?その6つの特徴を紹介します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は雰囲気イケメンについてご紹介しました。

女性の中にはイケメンが苦手という人も数多くいます。

イケメンを前にすると緊張したり、妙なプレッシャーを感じてしまうからです。

そのため、顔がイケメンの男性よりも雰囲気がイケメンの男性の方が好きだという女性の意見は多いんですよ。

雰囲気がイケメンの男性は努力をしている人が多いです。

顔にコンプレックスがあるからこそ、身体を鍛えたり、清潔感を大事にしたりしています。

また、女性に対して物腰柔らかな対応をしてくれるところもポイントが高いですよね。

雰囲気がイケメンの男性と付き合いたいなと思う女性は、男性の頑張りを認めて褒めてあげることを意識してみましょう。

頑張り屋さんが多い雰囲気イケメンの男性は、自分の努力を認めてくれる女性に心惹かれていくでしょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY