匂いで相性がわかる!?好きな人の匂いが苦手だった場合の対処法も紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 匂いで相性がわかる!?好きな人の匂いが苦手だった場合の対処法も紹介

匂いで相性がわかる!?好きな人の匂いが苦手だった場合の対処法も紹介

あの人と私って相性がいいかも。そんなふうに思ったことはありません?

人間の相性について知るのには、いろんな方法がありますよね。生年月日や星座を使って占いで調べたり、生い立ちや性格で判断したり。女性なら一度は相性診断をしたことがあるのではないでしょうか。

 

相性を知る方法のひとつに、匂いをチェックするものがあるんです。匂いとは香水とかではなくその人自身が持っている匂いのこと。自分との相性について知ることはいろんな場面において必要なことです。学校、仕事場、友人関係、そして恋愛関係。恋愛をするなら相性のいい人がいいですよね。

 

今回は匂いでわかる相性について詳しくご紹介します。

気になるあの人との相性が気になる、という方はぜひ参考にしてくださいね♪

匂いで相性がわかる!?好きな人の匂いが苦手だった場合の対処法も紹介

女性にとって匂いは大切

性は、男性よりも嗅覚が敏感だと言われています。

さらに、女性は嗅覚で相性のいい人の匂いをかぎ分けることができるんですって!

相性のいい匂いというのは、遺伝子的に遠い人の方が、その匂いを心地よく感じるというもの。

「あ、この人いい匂いだな」と思う人は遺伝子レベルが遠く、相性がいいと言えるでしょう。

 

なんとなく好きな匂いの人とか、なんとなく嫌いな匂いの人っていますよね。

それが実は脳が判断してるとしたら、なかなか面白くて感慨深いものですね。

好きな人の匂いが苦手な場合は?

性格が合うし、一緒にいて楽しいから好き。

でも、匂いが苦手なんだよねと悩んでいる人もいますよね。

好きだけれど、好きな人の匂いが苦手な場合はどうすればいいのか。

対処法を見ていきましょう。

ボディクリームや香水をプレゼントする

匂いはデリケートな問題です。変な風に伝えてしまい、相手を傷つけるのは避けたいですよね。

ダイレクトに「あなたの匂いが苦手だから、何とかしてほしい」と伝えるのはやめてください。

さりげなく匂いを変えてもらうようにしていきましょう。

そのためにおすすめなのは、ボディクリームや香水をプレゼントすることです。

本来の体臭が強すぎない限り、ボディクリームや香水でだいぶ抑えることができます。

「このボディクリームを塗ると、身体がすべすべになるよ」「この香水、最近流行りなんだって」と言っておすすめしてください。

規則正しい生活をするように協力する

相手の匂いがきついと思う場合、遺伝子レベルの問題ではない可能性もあります。

特に相手の男性が一人暮らしだったり、不規則な生活をしている場合、生活が原因で匂いが変わってしまうんです。

食生活の乱れ、過度なストレス、喫煙や飲酒で体臭がきつくなることがあります。

そういった場合は、規則正しい生活をするように協力してあげましょう。

料理を作りに行ってあげる、休みの日にストレスが解消されるようなことをしてあげるなどしてくださいね。

規則正しい生活と清潔感を保っていれば、匂いが改善されることもありますよ。

男性もいい匂いに弱い!

女性は男性の匂いで、相性の良さを判断していることが分かっていただけたと思います。

いい匂いだなと思う男性に惹かれ、この人の匂いは生理的に受け付けないかもと思う男性には惹かれません。

また、女性だけでなく、男性も女性の匂いで好意を抱いたりするんですよ。

男性を匂いでドキッとさせ、恋愛をリードしましょう。

男性は女性のフェロモンをかぎ分けている

男性は、女性が持っている特有の甘い香りをかぎ分けることができます。

その香りとは女性のフェロモンなんです。フェロモンとは体内で作られ、体外に放出されるもの。

女性が発するフェロモンは、異性を惹きつける力がありドキッとさせられます。

異性にモテたいと思う時は、フェロモンを発せられるようにすることが重要なんですね!

フェロモン香水を使って恋をリード

フェロモン香水と呼ばれるものがあるのを知っていますか。

人工的に作られた化学物質を配合することで、異性にいい香りだなと感じさせられるものです。

匂いというのは記憶に直結するので、気になる異性に意識してもらいたいと思う方はぜひ使ってみてくださいね♪

匂いで相性がわかる!?好きな人の匂いが苦手だった場合の対処法も紹介

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は匂いで相性がわかることについて詳しくご紹介してきました。

本能で相性がいい相手を見抜けるなんて、人間の身体っておもしろいですよね。

この人と私は相性がいいのかな?と思ったときは匂いで確認してみてくださいね。

相手の匂いがあまり気にならない、またはいい匂いだなと感じる時は相性がいい証拠。

反対に、相手の匂いが生理的に受け付けないかも!と思う場合は、付き合っていくのはなかなか難しいものですよね。

好きな人の匂いが気になる場合は、さり気なく変えてもらうようにしていきましょう。

また、自分自身もいい匂いを発せられるよう、普段の生活を規則正しく送ってくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker