セクシーな女性の特徴は?色っぽいファッションや香水も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. セクシーな女性の特徴は?色っぽいファッションや香水も紹介

セクシーな女性の特徴は?色っぽいファッションや香水も紹介

セクシーな女性とは、ファッションや香水にこだわりがあり自分に手をかけている人です。「露出すればセクシー」などと勘違いしている人は、もう一度自分のコーディネートや振る舞いを振り返って見ましょう。本記事では、セクシーな女性の特徴やセクシーな女性になれるファッション、香水を紹介します。

微笑む女性

セクシーを勘違いしている女性の特徴

セクシーさを勘違いしている人は、露出が激しかったり過度なセックスアピールをしたりしています。ここでは、セクシーを勘違いしている女性に多く見られる特徴を紹介します。

下着が見えそう

まず多いのが、「露出度が高いほどセクシー」と思っている女性。透け感の高い服を好み、上下スケスケの服を着用することも珍しくありません。本人は男性ウケを狙っているのかもしれませんが、男性には引かれることが多いでしょう。

実際のところ、下着が透けて見えそうな女性を見て「セクシー」と思う人はまれです。むしろ「だらしないな」と思われる方が多いかもしれません。

胸元や足を出しすぎ

セクシーを勘違いしている女性は、「男性は女性の胸や足が好き」と思い込みがち。普段のファッションは短いスカート・胸元が大きく開いた服が定番です。

一般に男性が女性の胸を見るのは、「男性には無いものだから」ともいわれます。性的な意味が無くても、興味からついつい見てしまう人もいるのです。「露出=セクシー」と安易に考えている女性は、男性から惹かれてしまうことが少なくありません。

男性にとって露出の激しい女性は、「TPOをわきまえていない」「男性を意識しすぎ」など、マイナスイメージの方が大きいことがあります。

背中・二の腕を見せすぎ

露出度を上げてセクシーに見せるために、背中や二の腕を出している女性もいます。これも、男性に引かれやすい勘違いです。男性が「二の腕や背中が好き」という時は、華奢でお手入れの行き届いた二の腕や背中を指すことがほとんど。がっしりして強そうな二の腕や、うぶ毛やブツブツが目立つ背中は敬遠されてしまいます。

また、二の腕を出す時はワキのお手入れも要注意です。処理が甘いと、やはり男性に引かれてしまいます。

唇を強調しすぎ

ぼってりした唇は色っぽい印象です。セクシーを目指す女性の中には唇を強調して色っぽく見せようとする人も多いでしょう。このタイプの人がやりがちなのが、グロスの塗りすぎです。テカテカした唇は、セクシーどころか男性には不評であることがほとんど。「油っぽい物を食べたのかな」「男性目線を意識しすぎ」「TPOをわきまえていない」「キスしたくない」…、このように考えて、引いてしまう男性が少なくありません。

本当にセクシーな女性の特徴

本当にセクシーな女性は、体のラインがきれいだったり下着にこだわりがあったりと自分に手をかけているものです。男性から「セクシー」と言われる女性の特徴を紹介します。

体のラインにメリハリがある

セクシーな女性は、痩せすぎたり太りすぎたりしていない印象です。体全体にほどよい筋肉が付いていて、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいます。

例えば、引き締まった細い足首やハリのある二の腕・ふくらはぎは、男性から好印象を持たれやすいもの。メリハリがあって美しい曲線を持つ体のラインは「セクシー」と言われることが多いでしょう。

上質な下着を身に着けている

セクシーな女性は、目に見えないところにも手を抜きません。素肌にまとう下着は上質で、今の自分を1番美しく見せてくれるものを着用しています。常にお気に入りのカラー・デザインの下着を着用することで、いつも自信にあふれた自分でいられるのです。

ほつれや色あせのある下着を平気で着用している女性は、セクシーには少しほど遠いかもしれません。セクシーな女性になりたいなら、下着は定期的に買い替えるのがおすすめです。いつもフィット感の高い下着を身に着けられるよう、定期的にサイズチェックをしましょう。

自分だけの香りがある

香りはセクシーさを感じさせやすいもの。男性の中には、香りで「色っぽい」と感じる人もたくさんいます。

香りは、視覚よりも早く脳に到達すると言われているのをご存じでしょうか。良い香りを嗅ぐと、頭で考えるよりも先に気持ちがうっとりしてしまうのです。

セクシーな女性ほど、香りを自己演出に使うのが上手です。手首裏や膝裏などに好きな香りを付けるのはもちろん、バランスの良い香りを組み合わせて上手にレイヤードしている人もいます。

仕草・話し方がおっとりしている

セクシーと言われる女性は、せわしい話し方をしないものです。せかせか話す人は落ち着きがなく、粗忽な印象を与えます。声のボリュームは控えめで声のトーンが低い…、このような話し方をする女性はセクシーと言われやすいでしょう。

また、スラングや若者言葉を使わないこと、話しすぎないことも大切。セクシーな女性に必須の、上品さやミステリアスな雰囲気をまとえます。

セクシーな女性になれるファッション

セクシーな女性のファッションは体型が分かりやすかったり程よい肌見せがあったりするものです。セクシーな女性に近付けるファッションアイテムを紹介します。

ニットワンピース

体のラインがほどよく出るニットワンピースは、セクシーな印象を与えやすいアイテムです。見た目や手触りがふわふわしており、小動物のようなかわいらしさがあります。適度に肌を見せると、男性からの好感度はかなり高いでしょう。

スキニーデニム

スキニーデニムは、足のラインがきれいに見えるのが特徴。美脚効果が高く、男性からの印象も良好です。「デニムってセクシーに見えなそう」と感じる人もいるかもしれませんが、生足をそのまま見せるのがセクシーというわけではありません。きれいな足のラインにセクシーさを感じる人は多いのです。

透け感のある服

適度に透け感のある服もセクシーです。「袖の部分だけ」「裾だけ」など透けている服は、見る人をドキッとさせるでしょう。例えば、総レースのトップスなどは、上品なセクシーさを出せます。

ただし、あまりにも透ける度合いが高い服はセクシーではなく下品。ほどよい透け感を意識することが大切です。

ヒールパンプス

ヒールのあるパンプスは、足をきれいに見せるアイテムです。よりセクシーな印象を高めるなら、スタイルアップが期待できるヒール高めのパンプスを選びましょう。男性ウケも良く、狙い通りのセクシーを演出できます。

セクシーな女性になれる香水

香水の中には、セクシャルなアピール力が高いものがたくさんあります。数ある香水の中からセクシーな女性がまとうのにぴったりなものを紹介します。

ガブリエルシャネル (シャネル)

こちらは、シャネルのオードパルファム。

  • トップ:ジャスミン、イランイラン、グレープルーツ
  • ミドル:オレンジブロッサム
  • ラスト:チュベローズ

ジャスミンやイランイランが官能的に香り、セクシーさを演出してくれます。

アンバーバニラ (LAURA MERCIER)

こちらは、ローラメルシエのオードトワレです。SNSでは「人類モテする」などと言われて大人気だったので、聞いたことのある人も多いかもしれませんね。

  • トップ:ココナッツ、アーモンド、タンジェリン
  • ミドル:タイガーオーキッド、ミルクフラワー、ヘリオトロープ
  • ラスト:アンバー、バニラビーンズ、ブラウンシュガー、サンダルウッド

アンバーやバニラの女性らしい甘い香りが特徴です。

ピュア ムスク フォーハー(NARCISO RODRIGUEZ)

こちらは、ナルシソロドリゲスのオードパルファム。女性の二面性を捉えたという香水は、ピュアで官能的な香りです。

  • トップ:ジャスミン、オレンジブロッサム
  • ミドル:ムスク
  • ラスト:パチョリ、カシュメラン、カシミア

ホワイトフローラルブーケ、ホワイトムスクがセクシーに香ります。

品のある服装や仕草でセクシーな女性になろう!

にっこり笑う女性

服装や香りなどを意識的に変えていけば、セクシーな女性に近付けます。ただし、やたらと肌を露出すると下品な印象になってしまいます。男性が求めるセクシーは、肌見せではありません。セクシーを勘違いしていた人は、本当の意味でセクシーな女性を目指しましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM