「あなたが好きです!」女性から男性への告白ってぶっちゃけアリ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「あなたが好きです!」女性から男性への告白ってぶっちゃけアリ?

「あなたが好きです!」女性から男性への告白ってぶっちゃけアリ?

あなたは好きな人に告白をしたことがありますか?

また、その告白は成功しましたか?

 

今回は女性から告白することについて詳しく見ていきます。

女性から告白することはアリなのか。また、告白の成功率を上げる秘訣をまとめてみました!

これから好きな人に告白をしようとしている人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

「あなたが好きです!」女性から男性への告白ってぶっちゃけアリ?

女性からの告白ってアリ?ナシ?

そもそも女性からの告白は男性にとってアリ?それともナシ?

気になりますよね。

一見、女性からの告白は敬遠されそうですが「告白をするのに性別は関係ないし、好きだと思ったら素直に伝えるべき」という男性意見も多いようです。

 

基本的に、告白されて嫌な男性はいません。人生でも滅多にないことなので、むしろ嬉しい気持ちになる人がほとんどです。

つまり、女性から告白をするのは大アリということですね♪

成功率を上げる告白9選

女性から告白をするのはアリだということが分かっていただけたと思います。

続いては、告白の成功率を上げる秘訣について見ていきましょう。

ぜひ告白をする際の参考にしてくださいね。

告白①ロマンチックな場所で告白する

告白を成功させたいなら、場所を考えるのも大切。

ロマンチックな場所で告白をすることで、自分も相手の気持ちも盛り上げることができます。

海を見ながら告白、夜景の綺麗な場所で告白、思い出の場所で告白。

自分と相手にとって、最もロマンチックな雰囲気になれる場所はどこなのか考えてみてくださいね。

告白②盛れる場所で告白する

告白をするとき、相手に少しでも可愛いと思ってもらいたいですよね。

メイクやヘアアレンジを頑張るのももちろん大切ですが、盛れる場所を選択するのも一つの手です。

間接照明や夕焼けのオレンジの光は肌をきれいに見せ、普段よりも可愛くしてくれる効果アリ!

そのため、薄暗いカフェや夕焼けの綺麗なところを告白する場所にするのはおすすめです♪

告白③肌に触れながら告白する

男性をドキッとさせてから告白をすると、成功率が上がります

そのためには肌に触れることがポイント。

直接肌に触れずとも、服越しにタッチするのでも効果は絶大。

腕に触れながら告白をすると必然的に距離が近くなりますよね。

勇気がある人は、男性の太ももに手を置きながら告白をしてみましょう。

男性をドキドキさせるだけでなく、興奮させることもできますよ。

告白④ささやくように告白する

守ってあげたくなるような雰囲気を出すこともおすすめします。

そのためには、ささやくように告白をしてみましょう。

演技を少しだけできるかもと思う方は、震えたような声で告白をすると男性の心をガッとつかめますよ。

告白⑤いい匂いを振りまいて告白する

匂いというのは、人の記憶に強く残るもの。

いい匂いをさせながら告白をすることも意識してみましょう。

香水をつけてみたり、告白前にシャワーを浴びておくのもいいですね。

ただ、あまり強すぎる匂いを身にまとってしまうと、男性がびっくりしてしまう可能性もあるので気をつけてください。

告白⑥身長差を生かして告白する

告白相手が背が高い場合、その身長差を生かして告白をするのもおすすめ。

必然的に上目遣いになりますよね。

女性の上目遣いに弱い男性は多いので、ぜひやってみてください。

もし身長が同じくらい、または自分の方が背が高い場合は階段を利用するのもあり。

告白⑦イベントの日に告白する

いつ告白しようか迷っている方は、イベントの日を選んでみるのもいいですよ。

王道のバレンタインやクリスマス。夏祭りや文化祭などもいいですね。

また、相手の誕生日など、プレゼントを渡しながら告白するのもあります。

しかし、相手の誕生日を選ぶなら告白の成功率が高いなと感じる場合のみの方がいいでしょう。

当たって砕けろ精神で、相手の誕生日に告白するのはやめたほうが無難かも。

告白⑧寒い冬の日に告白する

寒い冬の日に告白をするのもおすすめします。

袖を掴む服装や、寒がる儚い感じが、男性にとってはツボにハマるよう。

また、寒いところにいると、鼻が赤くなったり涙目になったりしますよね。

そのときの表情がとても可愛く見えるんだとか♪

告白⑨相手がほろ酔いの日に告白する

告白の成功率をあげるために、お酒の力を借りる方法もあります。

一緒に飲みに行こうと誘い、相手がほろ酔いになったところで告白するのもおすすめ。

アルコールが入ることによって、頭がぼーっとしてご機嫌状態です。

そんな状態で女性から告白をされると、さらに気分が高揚してOKを引き出せるかも!

ポイントはほろ酔い状態。思いっきり酔っぱらってしまうと、翌日記憶に残っていない恐れも・・・。

告白⑩意識させておいてから告白をする

告白を成功させるためには、あらかじめ意識をさせておく方法が効果的。

「あのね、ずっと前から言いたかったことがあるの。今度時間をくれる?」と言うように、告白をにおわせてください。

相手が、もしかして告白されるかもと感じると、あなたのことで頭がいっぱいに。

あなたのことで頭がいっぱいになる時間が増えれば増えるほど、告白の成功率はぐんとあがります

「あなたが好きです!」女性から男性への告白ってぶっちゃけアリ?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は女性から告白をすることについて詳しく見ていきました。

世の中の男性の多くは、女性から告白されることを嬉しいと思っています。

私から告白してもいいのかな?と躊躇っている方は勇気を出して告白してみてくださいね。

また、告白の成功率をあげるための方法も分かっていただけたと思います。

雰囲気づくり、タイミング、仕草などを意識してみてくださいね。

しかし、一番大切なのは素直な気持ちをストレートに伝えること。

 

最後に、おススメの言葉をご紹介します。

それは「好きです、大好きです。あなたの彼女にしてください」という言葉。

可愛らしさと健気さがあわさったもので、男性の心をがっつりつかめること間違いなし!?

ぜひ使ってみてくださいね♪

好きな人と恋人関係になりたいなら、勇気を出して一歩踏み出していきましょう!

 

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN