大好きだった元カレと復縁したい!ヨリを戻すための5つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 大好きだった元カレと復縁したい!ヨリを戻すための5つの方法

大好きだった元カレと復縁したい!ヨリを戻すための5つの方法

大好きだった彼と別れちゃった・・・。でも復縁したい気持ちでいっぱい!

復縁ってそもそもアリなもの?余計に嫌われちゃったりしない?でもそんなこと気にしてられない!?

どちらにせよ、復縁するときにはきっかけが必要。大好きだった気持ちの分だけ、彼と復縁できたら嬉しいですよね。

復縁に挑戦することは過去に戻るわけじゃなく、未来へのチャレンジでもあるはず!

さあ、今回は復縁する方法を一緒に見ていきましょう♪

大好きだった元カレと復縁したい!ヨリを戻すための5つの方法

元彼とヨリを戻したい!

好きで付き合ったのに何かの理由で別れてしまった・・・。

そんな悲しい思いをしている女性はたくさんいます。その中で復縁を求める人はどのくらいいるのでしょうか?

元カレとの復縁を望んでる人はたくさんいるけど、実際に行動に出る人が少ないのかもしれません・・・。

もう一度彼と一緒に過ごしたい!そう思うなら復縁することもありなのかもしれません!

復縁のきっかけを作る5つの方法

復縁にはきっかけがないとなかなか行動に出にくいもの。

復縁のきっかけって一体どんな方法があるの?

5つの方法を取り上げてまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう!

どれか一つを試してみるのもよし!5つ全部の方法を実行するのもよし!ぜひ試して見てくださいね♪

・方法①SNSでつながる

今の時代、SNSは誰でもやってるツールですよね。だからこそ元彼のSNSにアクションを起こしてみるのも一つの方法。

「元気してる〜?」などと気軽なコメントをするのもいいですが、SNSは元彼の現状を察知するのにも役立ちます

新しく好きな人ができたの?なども、日常を映し出しているSNSならではの特徴で、つぶやきなどを見てみるとわかってしまうことも!最近好みが変わった?など元彼の行動もわかってしまうのがすごいところですね。

SNSのマイナス点としては、ブロックされてしまうと元も子もないということ・・・。こっそり見ているだけでも、バレてしまう時はバレてしまうもの。フォロリクしてないからって安心は禁物です!

・方法②誕生日のお祝いメッセージを送る

誕生日は誰からお祝いされても嬉しいもの。誕生日は元カレと連絡を取るチャンスです!

「誕生日おめでとう!」から始めてメッセージを重ねていった後に、会う約束まで取り付けられちゃうことも。

いきなり「誕生日おめでとう!私のことまだ好き!?」などのメッセージを言ってしまうと、相手もちょっと引いてしまうかもしれないので気をつけましょう。

誕生日をお祝いすることが目的で、その話の流れで「まだ好きなんだよね・・・」と言うのが自然でうまく行く方法でもあります。復縁は焦らずじっくり確実に行くことが大事です!

・方法③学校や仕事の相談をする

「あんまりいろんな人には相談できないんだけど〇〇君なら相談乗ってくれるかなって思った・・・」などと、相談を持ちかけてみる方法もあります!

他の人には言いにくいことも、元彼には言いやすかったりしますよね。その信頼の気持ちが相手にも伝わると、元彼としても「まだ自分のこと好きなのかも・・・」と思って、再び意識してくれるきっかけになるかもしれません!「まだ自分には相談してくれるんだ」っていう気持ちを持ってもらえたら、後々に復縁についても話題を出すとベスト!

相談をしてすぐに「まだ好きだから」って言っちゃうと、それが目的なのが伝わってしまうので、問題が解決してくれるまで相談に乗ってくれるようであれば「やっぱり頼りになるね!」と、復縁を持ちかけるのがいいかもしれませんね。

・方法④借りていたものを返す

別れる前に借りていたものって結構ありませんか?その忘れてた借り物って連絡を取る方法になるんですよ!

なんで連絡してきたんだろう?っていう気持ちにさせてしまったとしても「借りていたものがあったから返したくて・・・」といえばそれは会うための正当な理由。

貸していたものが大事なものであればあるほど、元彼の方も「会うタイミングを作ろうかな」っていう気持ちにもなりますよね。会って話した時にさりげなく「もう一回やり直したいなって思ってる」などと持ちかけてみるといいかもしれませんよ!

「もう返さなくていい」って思う男性は意外と少ないんです。それって向こうも少しは、自分のことを気にかけてくれてるっていうことなのかも。男性は使命感や責任感を感じる人が多いので、元カノのことでも大事に感じる人が多いのかもしれませんね。

・方法⑤連絡先を変更して伝える

連絡先を自分で変えてから、元彼に「連絡先が変わったから一応教えておくね〜」などと連絡を取りやすいのが、この方法の良いところ!

連絡先が変わったのに教えるっていうことは、「また連絡してきてね!」っていうことが伝わることでもあります。別れたからって「もう会わない関係は嫌なんだよ」っていうことをさりげなく元彼に伝えることができますし、話のきっかけを作ったことで復縁の話をするタイミングもやってきます。「最近連絡してなかったけどどうしてた〜?」などとさりげなくサーチを入れてから、「実はまだ好きで・・・。」って感じで言いだすといいかもしれませんね。

連絡先を変えてしまうと、周りの友達にも連絡先の変更を伝えていかないといけません!でも、それ以上に元彼に連絡を取りたい場合もありますよね。他にも「メインで使うアドレスをフリーメールに設定したんだ」などの方法をとれば、実際に連絡先を変えなくても大丈夫!

男性は引きずる生き物

男性は、結構元カノのことをいつまでも引きずるものなんです!

だからこそ、元カノから連絡が来た時に「会ってみようかな」っていう気持ちになっちゃうのかもしれません。

諦めないで復縁を求めてみると、意外と上手くいった!なんていうことも珍しいことではないんです!

きっかけはいつか来るものですが、待っていても来なければ作ってしまえばいいのでは!?

そのチャンスを上手に使えば、二人のラブストーリーがまた動き出すかもしれません♪

大好きだった元カレと復縁したい!ヨリを戻すための5つの方法

おわりに

いかがでしたか?元彼に未練がある女性は珍しくはないんです。

ただその気持ちを復縁しようと思うか、その気持ちを実行するかは人それぞれ違うのかもしれませんね。

きっかけやチャンスは必ず作れます!諦めないで頑張って!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN