年上彼氏に憧れる女子必見!彼の魅力と上手な付き合い方って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上彼氏に憧れる女子必見!彼の魅力と上手な付き合い方って?

年上彼氏に憧れる女子必見!彼の魅力と上手な付き合い方って?

頼りになって、甘えさせてくれて、優しそう!そんなイメージがある年上彼氏。
実際に年上の彼と付き合いたい時や、年上の彼と付き合うことになった時に、気をつけておきたいことってあったりするのでしょうか?!

年上ならではのプライドとかもありそう・・・。

そんな疑問に答えるべく、年上彼氏の実態について一緒にみていきましょう!

上手に付き合うことができたら年上彼氏の魅力にもっと気付けるかもしれませんよ♪年上彼氏に憧れる女子必見!彼の魅力と上手な付き合い方って?

年上彼氏が年下彼女に期待することは?

年下の彼女が、年上の彼氏に対して「甘えたい!」「優しくしてほしい!」っていう気持ちがあるように、年上の彼氏としても期待していることはもちろんあるんですよね。

彼女には、年下ならではの可愛らしさや、甘え上手なことを期待している人が多んですよ!

年下の彼女に名前で呼んでもらうとキュン!として嬉しくなっちゃうっていう彼もいるみたい。甘えたい女性には、甘えられたい年上の男性が向いてるってことですね!

年上だからこそ期待できる年上彼氏のメリット!

年上彼氏には、年上だからこそのいいところがいっぱいあるんですよ!
同じ年の彼氏や、年下彼氏では期待できないようなことも、年上彼氏には期待しちゃってもいいかもしれませんね。

年上彼氏の良さを一緒に見ていっちゃいましょう☆

年上の彼氏は頼りになる

何かあった時に、年上の彼氏ならカバーして助けてくれることがありますよね。
食事に行くときやデートの時でも、リードしてくれて頼りになります!

彼氏としても、年上だから彼女のことを引っ張っていってあげるんだ!っていう気持ちが強いみたい♪

困った時だけじゃなくて、普段からリードをしてくれる年上彼氏は、どんな時にも頼りになるって自然に感じちゃいますよね。

結婚するのが早くなる

年上彼氏の年齢のことを考えると、結婚が早いことは自然なことかもしれないですね。

若い時にはまだ遊びたい気持ちや、仕事に専念したい!っていう気持ちがあっても、年を重ねていくとだんだんと落ち着く男性が多いんですよね。付き合ってる時から結婚を意識してるっていうことも珍しくはないみたい!

早く結婚したい女性や、年上彼氏に一生甘えて生きていきたいなんていう女性には、年上彼氏とのおつきあいがオススメですよ!

年上だからこそお金に余裕がある

年を重ねていれば、仕事場でのお給料も高くなっていきますよね。無駄使いをする人じゃなければ、貯金もそこそこ貯まっているのが年上彼氏の魅力だと感じる人も結構多いのでは!?

自分の欲しいものを買ってもらったり、おねだりをするのに遠慮がいらないっていうような理由もあるかもしれませんね。それだけじゃなく、デート代は持ってもらえたり、一緒に生活することになっても、生活費は彼が出してくれるなんていうところも魅力の一つですよね!

彼も出せることなら自分で出してあげたいっていう気持ちがあるからこそ、デート代などを全額持ってくれているんですよ。

でも、たまにはお茶くらいご馳走してあげると喜ばれるかも♪

年上彼氏の扱い注意ポイントは?

年上彼氏と付き合うには、もちろん注意ポイントもありますよ!

いくら頼りになって甘えられる存在の年上彼氏でも、一人の人間。感情や許せる範囲っていうものがありますよね?

次は、そんな年上彼氏の取り扱い注意点を一緒に見ていきましょう!

彼に甘えすぎるのはNG!時には甘えさせてあげて!

甘えさせてくれるところが年上彼氏の魅力なのに!って感じちゃった人もいるかもしれないですね。でも、男性はいくつになっても子供の部分があったり、女性に甘えたいっていう気持ちも持っているんですよ。

そんな男性にいつもいつも甘えているだけだと、関係はあまりよくならないかも・・・。
年上彼氏にも、たまには甘えさせてあげることが大切なんですよ!

年上の彼に対しても、優しさで甘えさせてあげたり、心の許せる環境を作ってあげることが大事なんですね。

メールやLINEはしつこくしない!

年上の彼氏って、そもそもメールやLINEを「連絡ツール」としか感じていないこともあるんです。

何かあったらすぐに連絡して!っていわれるけど、普段からたわいもないことを何度も何度も送っていてはダメ。
いざ困った時に相手にしてもらえなかった!なんていうことにもつながりかねませんよね。

タメ口での話し方や絵文字の使い方も、年上としてのプライドを傷つけることなくやり取りしたいところですね。いつか怒られちゃうかもしれないし、愛想をつかされちゃうかも!

年上彼氏、なんて呼んだらいいの?

年上の彼のことをなんて呼べばいいんだろう・・・。って感じたことはありませんか?悩んでる人も結構多いんじゃないでしょうか?

「さん」付けだと、彼氏なのによそよそしい感じがしちゃう。
ましてや苗字で呼んでるようだと仕事場みたい・・・。

下の名前で「君」をつけたり「さん」をつけるのがよく聞くパターンですよね。でも、中には呼び捨てで呼んで欲しいっていう年上彼氏もいます。
彼氏に理想に沿った呼び方が一番のベスト!

だけど、「好きなように呼んで」って言われてしまうこともありますよね。そんな時には、呼び捨てじゃなく、その時の仲良し具合で「さん」か「くん」で分けてみるのもいいかもしれませんね!

 

年上彼氏に憧れる女子必見!彼の魅力と上手な付き合い方って?

おわりに

いかがでしたか?

年上彼氏ってやっぱり魅力的って感じましたか?
それとも、呼び方で悩んだり、取り扱い方が結構大変かもって感じがしちゃいましたか?

上手く付き合うことができたら一生大事にしてくれそうな年上彼氏です!取り扱いに悩むよりも、付き合ってみたら意外と簡単にクリアできちゃうかもしれませんよ☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker