清水翔太が最近心がけているのは「友達をつくること」!?【TGM2018インタビユー】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 清水翔太が最近心がけているのは「友達をつくること」!?【TGM2018インタビユー】

清水翔太が最近心がけているのは「友達をつくること」!?【TGM2018インタビユー】

今年、記念すべきデビュー10周年となる年を迎えた清水翔太が、2018年4月1日(日)、横浜アリーナにて行われた「東京ガールズコレクション」主催の「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018(以下TGM)」に出演。ライブ直後に、TGMの感想や今後の目標についてなど伺った。

-TGMは、いかがでしたか?

「僕を初めて見た方もたくさんいらっしゃると思うんですが、そういう方たちにも自分の音楽に興味を持ってもらえたらいいなという気持ちで頑張りました」

-R&BからHIPHOPまで、幅広いジャンルの楽曲を製作されていますが、製作する上で何か意識していることはありますか?

「僕にとって音楽は仕事でもあるけど遊びでもあるので、遊びでトラックを作っていく中で『いい曲になりそうだな』って思ったらそのまま楽曲にする感じです。なるべく『よし書こう』って仕事モードになりたくないので、楽しく作るようにしています」

-今年20代最後の1年ですが、ご自身の20代を振り返ってみていかがでしたか?

「社会や世間をあんまり知らないまま16歳で上京してきて、大人に囲まれた世界でずっと仕事してきて遊べてなかったので、これからは楽しいこともたくさんやって仕事に活かせたらいいなと思います」

-16歳で上京したとのことですが、4月ということでこれから上京してくる読者の方に何かアドバイスはありますか?

「僕はデビューっていう仕事が見えている状態で上京してきたので、ゼロからスタートする人たちにあんまり偉そうなことは言えないですけど、上京当初はほんとにひどかったですね。当然一人暮らしはしたことなかったので、掃除もしないし洗濯物は溜まっていく一方だし。どうしようもなかったですけど、音楽っていう常にブレないものがあったおかげでなんとか生活できたんですよね。そうやって大人になっていく中で、掃除も洗濯もするようになりましたし。だから、最初はうまくいかないことってたくさんあると思うんですけど、ブレない夢や目標があれば大丈夫じゃないかと思います」

-それでは最後に今後の目標や挑戦してみたいことがあれば教えてください。

「今まで仕事に一生懸命すぎて友だちもあまりいなかったので、最近は友だちをつくるよう心がけるようになりました。そうやってアーティストの方だったりと繋がって、『一緒に仕事できればいいね』って話して、それが実現したこともあって。僕音楽は音から作るので、プロデュースの仕事も増やしていきたいです。自分の世界だけで完結せず、いろんな人といろんなジャンルで音楽の仕事の幅を広げていきたいです」

SPECIAL MOVIE

これから新生活を迎える読者へ向けて熱い応援メッセージをいただきました!以下ムービーをチェック!


【清水翔太 公式SNS】
https://twitter.com/sshota0227

ファン感涙サービスを連発!

この日トップバッターを飾った清水は、その圧倒的な歌唱力で会場の温度を一気に高めた。代表曲『君が好き』のパフォーマンス中には、ファンが持っていたタオルを借りて汗を拭うなどといったスペシャルサービスも披露した。

清水翔太

当日のレポートは以下をチェック!
http://girlswalker.com/archives/134032

SPECIAL PRESENT

清水翔太さんの直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

https://twitter.com/girlswalkernews/status/990774651302301696
応募期間は5月13日(日)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN