声だけで一目惚れできちゃうかも・・・。声フェチの特徴と恋愛観 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 声だけで一目惚れできちゃうかも・・・。声フェチの特徴と恋愛観

声だけで一目惚れできちゃうかも・・・。声フェチの特徴と恋愛観

声フェチという言葉を知っていますか?声に対して魅力を感じることですが、今、この声フェチの人が急増しているんですよ!

声フェチって何?どこがいいの?という人も声フェチについて一緒に見ていけば、声フェチの人の気持ちがわかるようになるはず!声フェチとその心理について見ていきましょう♪

声だけで一目惚れできちゃうかも・・・。声フェチの特徴と恋愛観

声フェチってなに?

声フェチとは、フェチの中の一つで、異性の声に性的魅力を感じること!いわゆるいい声に、キュンっとくる人たちのことですね。

インターネットやコミュニケーションアプリの普及もあって、声に注目する機会が増えてるんですよ。声優やインターネットの配信者など、声を売りにする人たちのことが大好き!という人が多いんですね!

中には、顔を知らないのに声だけで恋してしまうという人もいるというのだから、驚き・・・!

声フェチな女性の心理とは!?

女性は耳で恋をするという言葉があるんですね。それだけ女性にとって、声の影響は大きいもの!

声フェチの女性は、男性のいい声を聞いて、ドキドキしちゃうんですよ。キュンっとしてしまうことがよくありますね。

声で相手がどんな人なのか想像を膨らませたりも・・・。いい声だと、相手の人のことをいい人だと想像する傾向がありますよ。また、男性の声を聞いて、その男性に守られているような気持ちになり、安心するんですね♪

声を聞いて落ち着くと思うことがよくあるんで声フェチの女性は、声で胸のときめきと安心感を得て想像を繰り広げるという特徴がありますよ。

声フェチな男性の心理

女性ほど声で想像を膨らませることはないんですね。相手のことを想像するというよりも、自分の中で固定化されたかわいい女の子のイメージを添えつつ声を聞いているという感じ!

ただただ単純に、かわいい声、好きな声を頭からっぽにして聞いていたいという人が多いですよ。優しい声には女性と同じく、安心感を得ることもあるみたい・・・。好きな声を聞いて癒されたいという気持ちが強い人が多いんですね♪

声フェチな女性にありがちなこと

声フェチな女性にありがちなことも見てみましょう!

もしもあなたが声フェチだとしたら、当てはまるかどうか考えてみるとおもしろいですよ。声フェチでない人も、声フェチの人はどんなことが好きなのかに注目して読んでみてくださいね♪

一目惚れより一声惚れ

恋愛で一目惚れはよくある話。しかし、声フェチは一目惚れならぬ、一声惚れなんですよ!

自分が大好きな声の人がいたら、その人に夢中になっちゃうんですね・・・。相手と話すだけで幸せな気分になってしまうもの♪インターネットでは、相手の顔も年齢も職業も知らないのに、声が好きで話していて楽しいからという理由で恋してしまう人がいるくらいなんですよ!

声フェチの人にとって、声はそれだけ影響が大きく、重要なものなんですね・・・。

メールよりも電話を好む

声フェチの女性は、メールなどの文字でのやり取りよりも、電話のような声を通したやり取りを好みますよ。

理由は単純で、声をダイレクトに聞くことができるからですね!声フェチの女性の中には、人の声がないと寝れないという人も・・・。寝るときにラジオを聴いたり、寝落ち通話と呼ばれる、寝ながら相手と電話をするということを習慣的にやっている人もいますよ。

なんと一年のほとんどを寝落ち通話しながら寝ているという女性もいるくらい!それくらい、声フェチの女性にとって、声を聞くことは大切なんですね♪声を聞くことが、精神安定剤のようになっているのかも!

好きな声優がいる

声フェチの女性には、大体好きな声優がいるもの!声優に詳しく、出演作品を必ずチェックする声優オタクの女性も多いですよ。

さらに、その声優だけではなく、声優の物真似である声真似をする人のことまで好きになる、という女性までいるから驚きですね・・・。好きな系統の声をとにかく聞きたい!ということなのかも。

また、たとえ声優に詳しくない声フェチの女性でも、このキャラの声が好きというものがありますよ♪

イケメンより声重視

声フェチの女性も、もちろん容姿に優れた男性を好みますよ。しかし、他の女性に比べると、外見の重要度はかなり低いんですね・・・。どちらかといえば声重視!

外見は普通でも、声が好みでドキドキできるなら何も問題ない、むしろそっちの方がいい!という女性も多いんですね!イケメンでも声が好みでないと、イケメンだけど声が残念すぎる・・・。という評価をしてしまうのが声フェチの女性の特徴!

もしもさえない男性が綺麗な女性と歩いていたら、実はその男性は、すごくいい声の持ち主なのかもしれませんね・・・。

声だけで一目惚れできちゃうかも・・・。声フェチの特徴と恋愛観

おわりに

どうでしたか?

声フェチとは、異性の声に魅力を感じる性癖のこと。男性よりも、女性に声フェチの傾向があり、想像をふくらませることが多いですよ。

また、声フェチの女性は声で恋することがあり、人の声を聞いていられる状況を好むんですね。電話をしたがったり、声を聞きながら寝たがったりするのは、声フェチの女性の特徴!

もしも今まで声についてあまり意識したことがなかったという方がいたら、これをいい機会に、異性の声について意識してみるのもいいかもしれませんね。今まで自分が気づくことがなかった好みを、知ることができるかも♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker