初デート後にLINEが来たけどこれは脈アリ?どう返事すればOK? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デート後にLINEが来たけどこれは脈アリ?どう返事すればOK?

初デート後にLINEが来たけどこれは脈アリ?どう返事すればOK?

デートの定義はそれぞれあると思いますが、必ず初デートというものが存在しますよね!初デートは2回目デートへの第一関門。

ひょんなことから二人っきりで飲みに行くことになってしまった。たまたま入ったお店だったけど雰囲気良かったし、彼の話もすっごく楽しくてあっという間にもう帰る時間。もっといろいろ話したいなー、また二人で。彼はどうだったんだろう?楽しそうにみえたけど、ただの友達としてだったのかなあ。と色々気になって眠れないですね!

こんなシチュエーション、ないよ!と思っている人も今後あるかもしれないですよ?

「今日は偶然だったけど、結果デートだったと思いたい!いや絶対にデートだった!彼もそう思ってるに違いない!」と思うそこのあなた!

初デートの後、彼が脈アリかどうかを確かめる方法が実はあるんです!それがデート後のLINE☆、初デート後のLINEで脈アリかどうか確かめる方法を一緒にみていっちゃいましょう♪

初デート後にLINEが来たけどこれは脈アリ?初デート後のLINE

デート後の脈ありLINEはすぐに来るとは限らない!

一番うれしいのは別れた後すぐ届くメッセージ!帰り道ずっとスマホをもって待ってたでしょう?

でも、みんながみんな、すぐLINEするとは限らないみたいですよ。

練りに練った文章を考えて長引いちゃってるのかもしれないし、逆にこっちからの連絡を待ってる場合もあるかも・・・。あんまり前のめりもひかれちゃうかな、とタイミングを計っているのかもしれないですよね。

もしかしたらLINEは失礼だから直接会って話す、という律儀なタイプもいるかも!単に筆無精(LINEだけど)って場合もなくはないですね。

だから、すぐに連絡がないからといって一概に「脈なし」、ってことではありませんよ!彼に少し時間をあげることも大切♪

脈ありLINEかどうかは次の約束が書いてあるかどうかで判断!

きたきた、彼からのLINE!

「今日はありがとう、楽しかったね。無事に帰れた?次回は新しくできた気になる店があるから行ってみない?今週の日曜日はどう?」

こんなメッセージが来たとき、どう判断すればいいのかを一緒に見ていきましょうね☆

楽しかった、ここまでは社交辞令と言えなくもないですよ。無事帰宅したかの安否確認も誰にでも言っている可能性はありますね。はい次です、次回のお誘い来ましたよ!これはもう、「脈あり」判定♪

初デート後のLINEを脈アリかどうか判断する要因は、「次の約束を具体的に提示する」これにつきますよ!

まず今回のお礼。社会人として当然ですね。ちゃんと帰れたかの確認は、心配したよ、という思いやり。そして最大かつ必須ポイントが、「(もちろんまたふたりで)いつ、どこへ、なにをしに」の二回目のデート具体案ですね!

ボールはこっちに向かって投げられました、あとは投げ返すしかありませんよ!

次につなげるお返しLINE

相手によっては自分がリードしたい、主導権を握りたいタイプもいますね。おまかせするのも悪くないし、選択肢も大歓迎!

でも、どうお返事するのかは自分で決めちゃいましょう♪

素直に好意を伝えてみる

素直に好意を伝えてみるのがいいかもしれませんね。「一緒にいてすごくリラックスできました」なんて伝えたら、きっとうれしいと思いますよ。女の子らしさは重要なポイント☆

年上の彼ならなおさらですね。張り切って次回の計画を立ててくれそうですよ!

連れて行ってくださいなど彼に主導権を委ねる

まさに彼に主導権を委ねる方法!委ねるようでありながらもリクエストしてるところがなかなか前向きでいいですね。こないだ言ってたお店、実際に連れていってほしい、などと伝えると効果抜群♪

スケジュールもおまかせするし、なんだったらいつもあいてます、あけます!くらいの勢いがいいですよ!ここは決め打ちでいかなきゃ!スピード感が大事ですね。

一緒にいたことを思い出させるような言葉を使ってみる!

楽しかった出来事は文章にするとより細かいところまで思い出せるし、忘れないでいられますよね。

「ワサビつけすぎてむせたね」なんてことも、そのとき二人で笑い合ったことや同じ気持ちでいたことなら、なんでも覚えておきたいはず!文章を共有することで、あらためてお互いの気持ちを実感できるし、「えーそんな風に思ってたの?」とまた新発見がありますよ♪

写真を共有するのも一層イメージできておすすめ!

しっかりお礼と挨拶をするのがマナー

お礼は当たり前のマナー。もしごちそうになったのであればなおさらですよ。ありがとう、おいしかったです。と、ちゃんと伝えましょうね。

次のデートの有無に関わらずです。礼儀正しく気持ちのよいご挨拶、誰からも愛される人でありたいものですね。

自分から送るなら早めにおくるのがベスト☆

恋の駆け引きって言葉もあるけれど、それはもっとずっと先で大丈夫!

まずは礼儀正しく、印象よくを第一に考えてみましょうね。基本、お礼は先にですよ!

そして具体的にどの部分が楽しかったか、おいしかった食べ物のことや、こういうところが好きになった、だから次はもっとあなたのことが知りたいです、と素直な気持ちを伝えましょうね♪

ボールは投げた!あとは返ってくるのを待つだけ。たとえ返ってこなくても、言うべきはことは言って、悔やまないようしちゃいましょう!

初デート後にLINEが来たけどこれは脈アリ?初デート後のLINE

おわりに

初デートでおおよその手応えって感じるものですね。

お互い同じ気持ちでいたとしても、表現のしかたは人それぞれだし、タイミングもあるし、すれ違うこともいありますよ。

せっかちな人も、のんびり屋さんもいるから、いきなりピッタリ!とはいかないかもだけど、合わせられるところは歩み寄ればいいし、譲れないところはそれでいいんですね。でも、相手を尊重する気持ちは忘れないで!

LINEって文字だから実際に話すニュアンスとは少し違いますよね?だからこそ伝えやすくて便利なツールだけど、言葉足らずで思いがけない誤解を招いてしまったりすることも!

丁寧にわかりやすく気持ちを伝え合って、2回目デートも楽しく過ごしてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker