彼が目を合わせてくれない!シャイな彼の行動とアプローチの仕方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼が目を合わせてくれない!シャイな彼の行動とアプローチの仕方

彼が目を合わせてくれない!シャイな彼の行動とアプローチの仕方

シャイな人を好きになってしまった!

最近、シャイな草食系男子が増えていますよね。好きな人がシャイボーイで、なかなか目を合わせてくれない!態度がそっけない!気持ちが分からない!本当はどう思っているの?なんて悩む女子も多いと思います。

そうでなくても、好きな人の気持ちなんて分からないもの。

やっぱり私なんて・・・。と諦める前に今回はシャイボーイの特徴とアプローチ方法を教えちゃいます♪

あなたが想うシャイな彼の行動と照らし合わせながらチェックしてみましょう!

シャイ

そもそもシャイな人の恋愛ってなに?

シャイボーイは恥ずかしがり屋なので、積極的に話すことがあまり得意ではないです!特に初対面の人に対しては人見知りする傾向にあるんですね。なので、打ち解けるまで、それなりに時間がかかりますよ。

そして、自分が周りの人からどう見られているのか、どう思われているのかが気になって、ついついそっけない態度をとってしまいがちなんですね。

好きな人ができてもなにもできず、ストレートに気持ちを伝えられぬまま片想いで終わることも少なくないです。

ただ、恋人関係になってしまえばかなり一途に想い、他の女性には目もくれず彼女だけを大切にする人が多いですよ!

シャイな彼が好きな人に見せる行動

シャイな彼は好き避けする

周りの人に自分の気持ちがばれることを極度に恐れるシャイボーイは、好きな人には冷たい態度をとってみたり素っ気なくしてみたりと好き避けをしちゃいます。

好き避けとは字のごとく好きな人に対して避ける行動。子供が好きな子をいじめてしまうことはよくありますが、シャイボーイも同じような行動をとってしまうんですね・・・。

したがって「あれ?私って嫌われてるんじゃ・・・。」と不安になってしまうかもしれませんが、これは愛情の裏返し!諦めるのはまだ早いですよ。

シャイな彼はあまり目を合わせてくれない

親しい友達、仲間にはそうではないのに、好きな人に対しては目を合わせることができず、会話も続きません。

これも好き避けと同じく、相手を意識しすぎて恥ずかしいからなんですね。

基本的に異性と目を合わせることが得意じゃないため、好きな人になるとなおさら難しい!

また、目が合ったと思ったらすぐに視線を逸らす行動も、どうしていいのか分からずパニックになって防衛反射でやってしまうので素直に受け止めないようにしましょうね。

普段はシャイでもLINEやメールは続く

面と向かっては恥ずかしくてうまく会話が続かないシャイボーイも、LINEやメールでは周りの目がなく1対1で気持ちに余裕もあるので、落ち着いて素直に思いを文字にすることができます!

本音を伝えやすいツールなので積極的な違う一面がみられることも・・・。そのため、直接会ったときとのギャップを感じ、「どっちが本当なの?」と戸惑うかもしれませんね。

普段、会った時は冷たいのにLINEやメールではよく話してくれる。そんな行動は彼のこういった心理が関係しているんです。

シャイな彼はふざけてばかりいる

「ほかの人といる時はそうでもないのに、私といるときだけふざけてばかりいる。」これもシャイボーイが好きな人に見せる行動のひとつですよ。

照れ隠しで、素の自分を見られるのが恥ずかしいからです。素の自分を見られて「この人といてもつまらない」「話していても楽しくない」と思われたくなくてわざとそういった態度をとるため、あなたが真面目に向き合おうとしてもまともにとりあってくれないかも。

それはあなたと向き合いたくないのではなく、そんな余裕さえも無いからなんですね。

シャイな彼は実は優しい事が多い

こうみると、かなり人付き合いが難しそうな彼ですが、実はとても優しい性格だったりします!

気の知れた友達からはとても好かれていて信頼されていることが多いですよ。

そこがシャイボーイがモテる要因のひとつだったりします。一見、誤解されやすかったり付き合いづらいなと感じられがちですが、時間をかけて知っていけば彼の良さに気づくかも・・・。

シャイな彼にはどうアプローチする?

彼にペースを合わせたアプローチをしよう!

恋愛経験も少なめのシャイボーイは基本的にリードが苦手で受け身。

なので、まずはあなたから優しく声をかけてあげましょう!最初は簡単な挨拶からでいいですよ。そこから少しずつ会話を増やして、彼が「この人は自分に好意を持ってくれている」と思わせることが大切♪

ただ、急にグイグイと来られると引いてしまう性格なので焦らずゆっくり時間をかけて打ち解け、決して彼のペースを崩さないことが大事。

シャイな彼の話を聞いてあげると距離が縮まる!

恥ずかしさがゆえに始めはなかなか上手に話せないシャイボーイですが、自分の話をしたくないわけではありません。彼が話しやすい雰囲気を作ることが大切!

しかし、彼に質問攻めでは戸惑ってしまい逆効果・・・。

最初はあなたが自分のことを話しつつ彼に話題を振って自然に彼の興味や関心を聞き出していけば、会話が止まることなく二人の距離も縮まっていきますよ♪

シャイボーイだって褒められると嬉しい

普通誰だって褒められて嫌な気はしないですよね。それはシャイボーイにもいえることです。抽象的にではなく、彼のしぐさや言動を細かく詳しく褒めてみましょう!

そのためには、彼との会話や行動をささいなことでも気に留めておく必要がありますね。

そうした気遣いで「こんなにも自分を見てくれている」と彼も感じ、少しずつあなたとの居心地が良くなると同時に、自分に自信が持て、あなたの気持ちを前向きに受け止めてくれるはずですよ。

シャイ

おわりに

いかがでしたか?

シャイボーイはなかなか思うように自分の気持ちを相手に伝えることができません。したがって、始めのうちはあなたが彼の素っ気ない態度や素振りで傷付くことも多々あるかもしれませんね。

しかし、ご紹介した行動や心理を参考に、最後まで諦めず気長にあなたから好意を示していけば、彼が振り向いてくれる日もそう遠くないかも・・・。

あなたが好きな人と結ばれることを願っています♪

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN