好きな人はどんな時できる?アピールの仕方ってどうすればいい?  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人はどんな時できる?アピールの仕方ってどうすればいい? 

好きな人はどんな時できる?アピールの仕方ってどうすればいい? 

「この人好きかも!」

この瞬間ってワクワクだったりドキドキしたり、いつもの毎日が急激に変わりだします!

恋愛の始まりはいつどこからスタートするのか?
スタートしたらまずはどうしたらいいのか?その恋を成就させるには?

いろんなクエスチョンを解決していきましょう!

好きな人ができた

好きな人ができる瞬間ってどんな時?

好きになるというのは、人として好きということ以上に異性として好きということです。

友達でよければそこまでの関係で終わるでしょうが例えば自分以外の異性と楽しそうにしていた時にやきもち、嫉妬してしまったり、少しでもその人と一緒にいたい!と思うなど独占欲のような気持ちが芽生えた瞬間は「好きな人ができた」と言えますね!

そもそも恋愛感情とはどんな時に芽生えるものなのでしょうか?

まずは一目惚れから好きな人ができる

一目惚れは相手の外見、しぐさなどまさしく一目みただけで好きになることです。

これはかなりレアケース! その場で「かっこいい!」や「かわいい!」と思っても、相手は見ず知らずの場合が多いので連絡先を聞いたり、そこから恋愛関係に発展させるのはなかなかハードルが高いですよね。

 

でも、どうしてもその相手とカップルになりたければ、大胆に行動してみるのも恋愛の醍醐味かもしれません。

優しくされた瞬間に好きな人ができる

これは、ただ単に親切にしてもらっただけではなかなか恋愛感情には至りません。

ただの「親切な人」で終わってしまっちゃう!

そうではなくて、例えば自分自身が何かしら落ち込んでいたり、誰かに助けてほしい時、心のよりどころが欲しい時、そんなときにやさしく寄り添ってくれた異性に恋愛感情を抱きやすくなります。

 

これは一般的に好きな人が出来る理由としても多いものかもしれませんね。

頑張っている姿をみて好きになる

何かに一生懸命努力していたり、ひたむきに頑張っている姿を見たときにその人に好感を持ち、「この人となら幸せになりそうだなぁ」と思い、好きなっちゃう♪

やはり、努力していたり一生懸命に取り組む姿勢は非常に好感をもてますし、信頼もありますもんね。

また、自分にはなかなかできないことをしていると尊敬から恋愛感情へ気持ちが変わることも!

 

ここまで好きな人ができる瞬間をいろいろと紹介しましたが、細かくみていけばもっといろんなパターンがあります。
こうした瞬間を経て、いよいよあなたの恋愛はスタートします!

好きな人が出来た時に、確認すべきこと・やるべきこと

好きな人ができると毎日がワクワクして舞い上がってしまいます。

 

ですが気を付けないといけないのは、最終目標は好きな人とカップルになること!

 

両想いになって初めてハッピーな毎日が待っています。

ここで好きな人ができたら相手のことをリサーチする必要があります!

好きな人に彼女がいるかを確認する

最初に確認しておきたいのは、好きになった相手にほかに好きな人、もしくは彼女がいないかです!

もちろん、あなたが好きになった相手ですからそんな人はいないでしょうが、なかには相手がいるにもかかわらず二股をかけようとしたりする人がいるかも。
トラブルを未然に防ぐためにもそこは要チェック!

次に確認しておきたいのは相手に好きな人がいるかいないか!相手もまた違う人に思いを寄せている可能性もあるかも・・・。

 

そうすると、あなたへ、なかなか関心をもってもらえず、一方通行のまま儚く恋が散ってしまう可能性もあります。

 

では諦めるしかないのでしょうか?いえ、この場合前者と違って浮気や不倫というわけではありません。

もし、あなたが相手のことを思う気持ちが強く、だれにも負けない自信があればその思いが相手の心を動かしてあなたに気持ちを向けてくれるかもしれません。

しかし、このタイプはかなりリスクの高く、難しい恋愛になるかもしれません。壁が大きい恋ほど実れば何倍もハッピーですけどね!

 

好きな人の好きなタイプを知る

確認しておきたいのは、相手の好みのタイプ。

やはり相手の好みのタイプに自分を寄せていくほうが恋愛が成就する確率は上がるでしょう。外見、中身ともに相手の好きなタイプを知っているとアプローチしやすいですよね。

 

さて、好きな人の最低限の下調べが終わったら今度は自分自身がやるべきことみていきましょう!

 

好きな人ができたらまずは連絡先を聞く!

好きな人ができたときの最初のハードルでもありますが、まずは連絡先の交換。

 

連絡先を聞けば、自分からいろんなアプローチをすることができますよね。

 

友達にきく。サークルのグループラインから知る。直球に本人からきく。

様々な方法がありますが、あまりにもたどたどしく聞いたり、不自然な感じだと告白する前にあなたが好きだということがバレバレ。それとなく自然に聞きたいですね。

 

好きな人ができたら自分磨きをする!

好きな人ができたら、相手に気持ちが向かってしまいますが、まずは自分を磨きこと。

 

外見はもちろん中身も磨くことが大切ですっていわれますもんね。恋愛はやはり相手を思いやる気持ちがベースにあるといわれます。

なので、日ごろ自分本位だったり、誰かを傷つけるようなことをしてしまっているとしたらまずはそこから改めるといいかもしれません。

 

そして、自分自身のいいところをもっと引き出すようにすれば自然と外見も磨かれはずです。

相手のタイプを知って、寄せていく方法もありますが、自分のいいところを消してしまうようであれば、あえて寄せていかずにありのままの自分を好きになってもらうのもいいかもしれませんね。

 

いわゆる猫を被ったままだといつかボロが出てしまいます。背伸びをしないこともポイントですね。

好きな人ができた時のアピール方法とアピールしないほうがいい時の見極め!

まずは笑顔で好きな人にアピール

じっとしていても恋愛は進みません。やはり、好きな人へのアピールは大事です!

一番のアピールはやはり「笑顔」!好きな人の前では常に笑顔でいましょう!とてもいい印象をあたえることができて、相手も自然と笑顔を向けてくれるようになるかも!

かといってどこでも笑っていると、空気が読めないと思われますので気をつけましょうね。

こまめな連絡で好きな人にアピール

つぎはこまめな連絡です!せっかく連絡先を交換しているんですから、それを使わない手はありません!

「用事もないのに連絡していいのか?」と思いがちですが、挨拶だけでも十分なはず。
連絡を取り合うのが習慣になれば大成功です!

ここで注意点! 返信を期待しないこと!過剰な回数連絡しないこと!

何事もほどほどが大切です。相手を不快にしては逆効果!

人によっては、こまめな連絡がストレスになる場合もありますのでよく確認しておくといいかもしれません。

 

あとは、その相手のことを常に観察して変化を見つけましょう!これも行き過ぎるとあわやストーカーになってしまうなんてことも!?

まさにほどほどにしつつですが、相手が落ち込んでいたり元気がなかったりしたらすかさず声をかけましょう。これは「あなたの味方だよ!」というアピールにつながるかも。

 

「いつも思ってくれているんだ」と相手もあなたの思いに気づくきっかけになりますが、気をつけたいのが「ほどほど」がポイントということ。

相手の反応をみて引き際をよく見極めるといいですね。
この押し引きがこれからの恋愛が成功するか失敗に終わってしまうって思った人は友人に意見を求めるのもいいかもしれません。

好きな人ができた

おわりに

好きな人ができることは本当に幸せなことですよね!
もちろんなかなかうまくいかずに悩んだり、相手のちょっとした態度に落ち込んだり
相手の一言に喜んだりと一喜一憂の毎日。

しかし最終目標は好きになった相手とカップルになり、ラブラブな毎日を過ごすこと!

好きな人ができたらその瞬間を逃さずによりハッピーな毎日を目標に行動あるのみです!

 

さぁ、一歩踏み出しましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN