ベルシュカ展示会にみる 2018年春夏トレンドキーワード10 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. ベルシュカ展示会にみる 2018年春夏トレンドキーワード10

ベルシュカ展示会にみる 2018年春夏トレンドキーワード10

今季のトレンドをほぼ網羅しているのではないかというぐらい、トレンドが目白押しだったベルシュカの展示会。

キーワードで一気に紹介します。

懐かしいシャカシャカ素材&メッセージロゴ

今季のスポブームでは、90年代に流行ったシャカシャカ素材こと、ナイロン素材のアイテムが再燃。


メッセージロゴと組み合わせてストリート要素もMIXしています。

メッセージロゴもトレンドのひとつで、こちらのトレンチコートはすでに店頭で販売されていて大人気だそうです。

スポっぽく袖部分にラインが入っていて他にないデザインなのが人気の理由。

クリアサンダル

今季の夏靴は、クリアが本当に多い!

素肌が見えることで、脚長効果も期待できそうです。
こちらはヒールがクリアになっているもの。

さりげない感じがおしゃれですよね。

PVC素材

編集部が一番注目したのがこちら。

PVCというビニールのような素材でできたチェックのトレンチコート。
プレスさんいわく、あえて中にもチェックのものを合わせて柄×柄コーデを楽しむのがトレンドなんだとか。
アウターが透けていることで、柄が多くても重く見えませんね。

トロピカルな花柄

花柄っていろんな種類がありますよね。今季は、リゾート地に咲いていそうなトロピカルな花柄がトレンドとのこと。

このように、フェミニンなワンピースをスポーティなパンツと合わせてMIXスタイルを楽しみます。

カラータッセル

リゾート感をあおるのがタッセルアクセ。夏になると毎年多く出るタッセルですが、ビビッドカラーが今年らしいんだとか。


これ一つで一気にコーデが明るくなりそうですね。

楕円フレームサングラス

形のトレンドが様々に変化してきたサングラス。この夏は楕円フレームのバリエーションが増えそうとのことです。

スパンコール

90年代に流行ったスパンコールも再燃。

ポシェットはコーデのポイントになりそう。

ミリタリージャケットのバックスタイルが総スパンコール! フェスの時などに着たいですね。

トータルコーデでカラーブロック

今までは1アイテムの中に、いくつか色を使っていましたが、これからはトータルコーディネートで2~3色取り入れていくのが主流になってきそうです。

こちらはピンクと白のカラーブロックコーデです。

90年代キャラクター&映画作品

今季春夏のベルシュカのテーマが“80~90年代ビンテージ”ということで、当時人気だった映画キャラクターや主人公がプリントされたトップスを多く出していくそうです。

こちらはパルプフィクションという映画作品の主人公。

こちらはグレムリンという映画のキャラクターです。

ジェンダーレスデザイン

プレスさんいわく、今季初めてメンズとレディースのトレンドがリンク。なのでユニセックスで着れるアイテムがいっぱいです。

こちらのスウェットは、おそろいコーデも楽しめそう。

ウエストポーチも去年からじわじわきており、今有名モデルたちも多く取り入れている最もアツいトレンドアイテムです。

どのアイテムもお手頃価格なので、ぜひベルシュカで最先端トレンドに挑戦してみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD matchingwalker