福士蒼汰・中山優馬らイケメン俳優がキレキレの“曇天ダンス”を披露 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 福士蒼汰・中山優馬らイケメン俳優がキレキレの“曇天ダンス”を披露

福士蒼汰・中山優馬らイケメン俳優がキレキレの“曇天ダンス”を披露

2018年3月21日(水・祝)、映画『曇天に笑う』の初日舞台挨拶が都内で開催され、主演の福士蒼汰をはじめ、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、監督の本広克行が登壇した。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

「ついに初日を迎えられて本当に嬉しいです」という主演を務めた福士の挨拶からイベントはスタート。この日はあいにくの雨模様だったが、桐山は「お足元が悪い中お集まりいただいていますけれども、僕らの気持ちはとても晴れ晴れしております」と‟曇天“にかけた挨拶で笑顔をみせた。悪天候に反し、俳優陣の心模様は快晴のようだった。

トークセッションでは、曇天チームの中でもう一度共演したい俳優についての話題に。福士は「“加治監督”に撮ってもらいたい」と、その風貌からと“監督”といじられていた加治を指名。もはや恒例のいじりのようで、加治は「監督って! すぐそう言う~!」と嬉々とした様子で笑いを誘った。それに大東がすかさず乗っかり、「きっとすごく卑猥なのを撮るよね」と振ると、加治は「福士蒼汰を全編全裸で撮りたい!」と意気込み、これにはキャスト陣も顔を見合わせて大爆笑。曇天チームの仲の良さが伺えた。

続けて福士は、「(中山)優馬とまたやりたいです。それこそバディもの。刑事、警察とかやってみたいなと。助け、助けられみたいな関係がいいと思います」と話すと、会場からは拍手が。ファンも2人の再共演を熱望している様子だった。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

中山は、弟役であり弱冠14歳の若山を挙げ「今回福士くんの弟役をやらせていただきましたが、撮影当時は(若山)耀人がまだ小さかったのに、今身長が一緒くらいになっているんですよ。だから、次会うときには抜かれてると思うんで、耀人の弟役を狙っていこうかな」と笑いを誘った。

古川は「今回兄弟役では出れなかったので、福士くんが弟で、大東くんがお兄ちゃんで、兄弟役をやってみたい」とリクエスト。市川が「じゃあ、いとこ役で」と立候補するも、「でも、もう最近2回共演してるから大丈夫。お腹いっぱいです」と瞬時に却下されてしまった。

若山は「もうちょっと身長が伸びたら、福士さんと相棒的な感じでタッグを組みたい。市川さんとかが敵で、こてんぱんにやりたい」と意気揚々と語ると、市川は「僕を倒すのなんて簡単ですよ」と自傷気味に。そのやり取りにまたキャスト陣が笑い合い、終始和やかなムードだった。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

また、 “今春始めたいこと”についての質問では、福士は「インナーマッスルを鍛えたい」と回答。「舞台をやっていて、インナーマッスルのある、なしで動きのキレが変わってくるので、腹筋鍛えようかなと思っています」と意気込んだ。本作ですでに立派な背筋を披露していることに言及されると、「うわ~、脱いでましたね~、脱いじゃったな~。恥ずかしかった」と頬を赤らめる場面も。

古川は「ペーパードライバーで運転が下手くそなんですよ。そろそろ脱ペーパーしたいです」と意外な一面を見せた。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

さらにこの日、Youtubeで122万回以上の視聴回数を記録した「曇天ダンス~D.D~」を全員で披露するサプライズも。

サカナクションが歌う主題歌『陽炎』に合わせて、劇中で岩倉具視の直属部隊・犲(やまいぬ)を演じる古川、大東、小関、市川、加治の5人が踊るというものだが、この日は特別に福士、桐山、若山も挑戦。

福士の「緊張した! 大丈夫でした?」という問いかけに対し、客席からは「格好いい!」と黄色い歓声。中山は、ダンスを踊る前は「(振り付けを覚えるのに)2、3秒いるかいらないかわからないです」と豪語するも、冒頭の振り付けをミスしてしまい「入り口が全然わからなくなって、本職なのにどうしよう!」と赤面していた。

古川は「『一緒にやりたいね』って話をみんなでしていたので、よかったです」と笑顔を浮かべた。

『曇天に笑う』初日舞台挨拶

本作は、唐々煙のマンガを原作とした時代劇。300年に一度よみがえる大蛇(オロチ)の力を巡る壮絶な戦いを描いている。主演の福士蒼汰と、日本映画界随一のヒットメーカー、本広克行監督が贈る圧倒的アクション・エンタテインメントだ。

3月21日(水)全国ロードショー
出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人/東山紀之
公式サイト:http://www.donten-movie.jp/
©2018映画「曇天に笑う」製作委員会 ©唐々煙/マッグガーデン

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN