人気急上昇!hibikiのパワーの源は“lol”という大きな軸 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 人気急上昇!hibikiのパワーの源は“lol”という大きな軸

人気急上昇!hibikiのパワーの源は“lol”という大きな軸

 

lol3

3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』。

今期のテーマは、輝く女性の象徴である”Female Hero”。「全ての女性の中に存在し、力強く美しく夢や希望に溢れ、ときに世界を変えるエネルギーを秘めている。それぞれの人生のrunwayが輝かしいものになりますように。」との想いが込められたステージに会場はガールズパワーで溢れかえること間違いなし!
 
『TOKYO GIRLS AUDITION 2014』(以下、TGA)で準グランプリを受賞し、その後、男女混成5人組パフォーマンスグループ「lol-エルオーエル-」としてデビュー。現在アーティストとして活躍する一方、個性溢れるファッションが女子中高生の間で話題となり、「NYLON」のレギュラーモデルに抜擢。3月25日に開催する『TGC17SS』でついにランウェイデビューを果たす、lolのhibikiに密着!

今回から3回の連載に分けて、ダンスが好きでモデルへの憧れをもった普通の女の子からたった1年でアーティスト・モデルデビューを果たしたシンデレラガールhibikiの魅力をお届け♡
第一弾となる今回は、アーティスト”lol・hibiki”としての顔にフォーカス!

tga01
原点となる『第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER』の『TOKYO GIRLS AUDITION 2014』のステージ。

 

受賞した瞬間どう思いましたか?

hibiki(以下、h):すごく嬉しくて、いままでで一番忘れられない思い出です。受賞前は色々なオーディションを受けてきたのですが、学業との両立が難しく、オーディションを受けるのは最後にしようと決めていました。まさか受賞できると思わず、自分の名前を呼ばれたときは驚きました。発表の場が「TGC」のステージ上だったので、たくさんの人がいる前で泣いてはいけないと思って必至に涙と叫びたくなる気持ちを我慢していました。

記者:夢が叶った瞬間ですね!
h:はい!ダンスが好きで、部活動はダンス部に入って朝から夜まで部活に熱中する青春を過ごしていたので念願の夢が叶って感動しました。

b0
TGA2014受賞から間もなく、lolのメンバーとなった彼女。

当時の心境は?

h:メンバーとは初対面で、人見知りの私はすごく不安でした。もともと関西の3人(小見山直人/moca/honoka)は知り合いで、私は最初から出来ている輪に入れるようなタイプでなく、最初はなかなか打ち解けられませんでした。

記者:距離が縮まったきっかけは?
h:段々とステージに立つ経験が増えてきて自然とメンバーとも仲良くなりました。今では家族以上に一緒にいるので、喧嘩してもすぐに仲直りします。私にとってみんなは「家族」のような存在です!

記者:メンバー内での関係性は?
h:関西人が多く、みんながボケるのでいつも楽しく笑っています。関西組は他人のボケに厳しく、空気が冷たくなる時があるので私が笑って空気を和ませています(笑)

lol02
挫けそうになったときの心の支えは?

h:ファンのみんなです。私は名古屋からひとりで上京してきて、家族も友達も地元にいるので、周りに支えてくれる人がいない環境の中、ライブやイベントに足を運んで応援してくれているファンの方々はかけがえのない存在です。ファンの人がいなかったら今すぐにでも名古屋へ帰っていると思うし、頑張れる源です。
 
デビュー直後を振り返り、一番変わったなと感じる部分は?

h:これからどうなっていくんだろう?という中で、不安もありつつがむしゃらでワクワクが止まらなかったんですが、今は今後のことを考えた具体的な行動などを考えるようになり、責任感が生まれました。
 
今後の目標は?

h:SNSで様々な土地のファンの方から応援のコメントをもらっているので、地方へたくさん行きたいです。lolのファンの方は学生が多く、東京のライブに行けないとの声も届くので、私達から会いにいけるように頑張っていきたいです。目標は47都道府県制覇です!あと個人としては、人からの見え方を意識して考えすぎてしまうタイプなので、切羽詰まっているように見えないように、ラフに生きることが人生の目標です。

3-71

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

lolの中では”自分らしさ”を大切にしているという。個性を強みにして、lolに還元をしたいと語る彼女。次なる夢を叶えるため、ステップアップを続ける彼女から今後も目が離せない!
第二弾は、It girl・hibikiのファッションやスタイリングをクローズアップ♡

 

Profile

lol0

lol-エルオーエル-

2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループで全員がダンスとボーカルを担当。
メンバーは左から佐藤友祐、honoka、hibiki、moca、小見山直人。

デビュー前から数々のイベントで披露されるパフォーマンスがSNSを中心に話題となり10代から20代の若者に人気が急上昇中。デビューイヤーである2015年には「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞した大型新人グループ。

2月14日(火)には、CMソングとして話題の楽曲「party up!!」がリリース!
テーマは「ガールズトーク」。悩みなんか忘れて、楽しく踊りたくなるようなポップな楽曲の中で披露している“lolポーズ”に注目のダンスナンバーをチェック!

さらに、4月には5thシングルの「boyfriend/girlfriend」のリリースとツアー第5弾《lol live circuit 2017 ~boyfriend / girlfriend~》の開催。

そして5月から全国ワンマンライブツアー「lol live tour 2017-lolz-」がスタートする予定。

今後も精力的な活動が期待される「lol-エルオーエル-」から目が離せない!

lolオフィシャルサイト http://avex.jp/lol/

 

Information
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』

 

tgc17ss

さらに!3月25日(土)国立代々木競技場第一体育館にて開催する
『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』では、「lol-エルオーエル-」がスペシャルライブを披露!
どんなステージになるか当日をお楽しみに…♡

▼TGC公式サイト twitter:http://girlswalker.com/tgc17ss/
▼TGC公式SNS twitter:http://twitter.com/TGCnews
▼TGC公式メディア girlswalker.com:http://girlswalker.com/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN