名誉挽回?!竜星涼の優しさに志田未来も思わず笑顔♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 名誉挽回?!竜星涼の優しさに志田未来も思わず笑顔♡

名誉挽回?!竜星涼の優しさに志田未来も思わず笑顔♡

nakimushi_gw003

記者:ではご自身の“役者”というお仕事のやりがいは?

R:今まで恋愛映画を観なかった方が、作品や自分をきっかけに観てくれたらすごく嬉しです。今後も観ている人に新しいものを伝えることが出来て、少しでも「なんかいいな」と心に残って貰える作品の架け橋になれる、そんな役者になれればいいです。
S:私は昔からお芝居が好きでやっています。それだけです。もちろん作品それぞれにメッセージがあるので観ている人にそのメッセージが伝わればいいなと意識しながらやっています。
R:未来ちゃんのお芝居に対する向き合い方を、若い後輩たちにもっと教えてあげたいですね。特に10代だといろんな悩みがあると思うので。もう先輩として講習開こう!
S:いやいや、恥ずかしいのでそれは遠慮します。
一同:笑!

■演じられた役に共感はしましたか?
R:僕は陽介のまんまです!自分も同じことすると思うし、恋愛に対してもわかりますね。ぶっきらぼうなところは陽介の優しさで、自分の本音とは違う裏腹な所。突き放したりとか、もしこの状況だったら僕もそうするだろうな。だからこそ、それを乗り越えて来る子がいたら嬉しいですし、それできっと実際自分も変わるんだろうなって感じました。

記者:佳奈美のような女性は素敵ですよね。

R:そういう女性が僕の前にも現れたらいいなぁって思います。
S:私は佳奈美のように強くいれるかな?って考えました。自分だったらこんなに強くいられないんだろうなって思ったのが正直な思いです。心は泣いてるのにそれを隠して陽介と向き合ったり、自分自身と戦っている部分もあるので、本当に強い女性だなとすごく尊敬します。

nakimushi_gw04

劇中では志田さん演じる佳奈美の笑顔が本当に可愛い♪そんなキーワードの1つでもある“笑顔”にフォーカス!

■最近の“笑顔”エピソードは?
S:さっき竜星くんが差し入れにかき氷をくれました!めちゃくちゃ嬉しかったです!
R:良かった…!僕もいろいろと後悔の念がありまして、実は撮影中に僕と新木ちゃん(新木優子)が空き時間があったので、すごく暑い日だったから近くの美味しい抹茶のアイス屋さんに行きました。その時未来ちゃんはピエロのメイク中で、「未来ちゃん…。好き嫌いあるかもなぁ…。抹茶苦手だったかも知れない…!」って(笑)。
S:なのでふたりだけ美味しいアイスを食べて帰ってたので、それをグチグチ言ってたんです(笑)。そしたらさっきかき氷を買ってきてくださって!
R:抹茶の宇治金時が目に入って「これは!」と(笑)。…あんこ大丈夫だった?
S:めちゃくちゃ美味しかったので、今日は笑顔になりました♪
R:喜んで貰えて良かったです。僕もその未来ちゃんの笑顔が見れて、笑顔になれました(笑)!

記者:志田さんの笑顔が見れてよかったです!笑顔ほど魅力的なものもないですよね。

R:普段も周りの人に笑顔にさせて貰っています。
S:私も笑顔になれる瞬間は、友達といたり家族といたりする時ですね。すごく疲れている時でもパワーを貰えるので、自然と笑顔になってると思います。心を許せる人とおしゃべりをすると日頃溜まっていた事も無くなりますし、逆に人から影響を貰ったりとそういうのが笑顔になれる秘訣なんじゃないかなと思います。

■お互いにいつかやってほしい役柄はありますか?
R:未来ちゃんは淡々としてそうだからなぁ。オーラがあるので僕が監督だったら「自由にやってください。」って言います。未来ちゃんの自由なお芝居を長回しで撮りたいですね。セリフも即興でやってもらったら、いいものが出来そうです!
S:わかりました、自由にやらせていただきます。
一同:笑!
S:竜星くんは男らしくてカッコいい印象があるので、すごくダサくてカッコ悪い役。見てみたいですね、そんな新しい竜星くんの一面!

記者:演じられそうですか?

R:そうですねぇ、でもカッコ悪い人ってカッコ悪いをわかってないじゃないですか。そこをどう演じるかですよね?
S:そこまで考えてなかったです(笑)。芯が通っている男の子の役ばかりなので、ヘタレやすぐ逃げるような役を見てみたいなって思います!

記者:今後の新たな一面も楽しみにしています!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

nakimushi_gw005
落ちついた雰囲気の志田さんと好奇心旺盛な竜星さん、「未来ちゃんは未知です。普段何しているの?」と竜星さんが聞くと「お友達とご飯いったり、普通の23歳です。」と会話を繰り広げるように、お二人の絶妙な空気感も素敵でした♪芯に熱い意思を持つ部分は通ずるものがあるお二人から今後も目が離せません。

「悲しくて切ない話しでもありますが、観終わったあとなんだか心がじんわり暖かくなる作品なので、こんなにも真っ直ぐで深い愛があるんだなって思って貰えれば嬉しいです。」と志田さん。「純粋な恋愛に心打たれます。こういう風にお互いを思い合える結婚をしたいなって素直に感じる作品だと思います。」と竜星さんからコメントをもらいました。

日常の小さな幸せにも改めて目を向けるきっかけとなる本作、ぜひ大切な方と劇場に足を運んでみてはいかが?

 

Information

nakimushi_gw01

 

『 泣き虫ピエロの結婚式 』
2016年9月24日(土)よりシネマート新宿他、全国順次ロードショー

 

みんなを笑顔にすることを夢見る見習いピエロの佳奈美が恋したのは、笑顔を忘れた透析患者の陽介でした。彼を笑顔にするため、どんなときでも笑顔でいると決意した佳奈美の明るさに触れ、次第に心を許していく陽介。そして、いつしか二人は結婚の約束をします。しかし、式の前日に倒れた陽介に宣告された余命は残りわずかなものでした。愛するがゆえ、佳奈美との別れを決断して再び笑顔を失った陽介に、佳奈美が贈ったものは…?

http://nakimushi-pierrot.jp/

出演:志田未来 竜星 涼 新木優子 螢雪次朗
監督:御法川修
原作:「泣き虫ピエロの結婚式」望月美由紀(リンダパブリッシャーズ)
主題歌:WHITE JAM「咲かないで〜泣き虫ピエロの結婚式Ver.」ユニバーサル シグマ

(C)2016映画『泣き虫ピエロの結婚式』製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker