理想はみんなの“お姉ちゃん”西内まりやが愛される理由♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 理想はみんなの“お姉ちゃん”西内まりやが愛される理由♡

理想はみんなの“お姉ちゃん”西内まりやが愛される理由♡

 

mariya_gw001

先日、華々しく開催された「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)。

テーマは“PARTY”。TGCならではの世界観で女の子たちが思い描く理想のエンターテイメントをファッションや音楽、様々なコンテンツに合わせて表現。みんながキラキラと胸をときめかす事が出来た最大級のガールズパーティーとなった。

 

mariya_gw003
そこでgirlswalker.comでは、TGCを一緒に盛り上げ楽しんでくれたモデルやアーティストに直撃、今回は西内まりや!

「KOBE COLLECTION meets TOKYO GIRLS COLLECTION STAGE」に登場した西内さん。ステージに現れた瞬間会場からは割れんばかりの歓声が!鮮やかなグリーンのスカートを可憐に揺らしながらウォーキング。ランウェイトップでのクールな表情や、ナチュラルでハッピーな笑顔を見せてくれました。何よりも、西内さん自身が楽しそうにキャットウォークをしていたのが印象的!「ステージからみんなの顔が見えました。みんなが笑顔だったら私も笑顔になれるし、それが幸せだからファッションショーが好きなんだと思います!」と振り返っていました。短い時間ながらトリに相応しい圧倒的な輝きを放つ彼女の魅力に、会場中が心を奪われていました♡

 

■今回のTGCの雰囲気はいかがでしたか?
西内(以下・N):久しぶりの出演だったので緊張したのですが、ステージに出たら「ああ、やっぱりこの空間好きだな。」と感じました。

記者:声援がすごかったですね!

N:私もみんなに会える時間がとっても好きです!去年はみんなに会う時間が少なかったので、久しぶりにファッションが好きな女の子たちに会えたことが嬉しくて幸せでした。やっぱりひとりではやっていけないですね。中学生の時からファッションのお仕事を8年くらいやって、去年『‎Seventeen』を卒業して少しファッションから離れていましたが、ステージに立って改めてファッションが好きだと感じています。なのでこれからもファッションを発信していきたいし、音楽の活動もしているから音楽とファッションの融合ができたらいいなと思います。

記者:今後の発信も楽しみですね。

N:ずっと同じこと発信していても駄目だなと思っていて、今までにない事にもどんどんチャレンジしていって、出来るだけたくさんの女の子に伝えられたらいなと思います。それに今ではSNSで国境を越えて伝えられるので、世界中のみんなにファッションと音楽を届けていきたいです!

 

■今の気分のファッションを教えて下さい。
N:寒い季節はモノトーンが多かったので、ポップな明るい色とか着たいです。シルエットがあるのが好きなので、ハイウエストにしたり今日の衣装のようにベルトでキュッとしたりメリハリがある洋服が大好きです。

 

■TGCのテーマが“PARTY”!テンションが上がる瞬間はいつですか?
N:まさに今です!みんなと共有する時間が1番テンションが高いです。集中してるのにウキウキした気持ちが混ざって、すごく夢の世界にいる感覚になっています。だからこの仕事を続けているし、ステージに立っていろんな子たちに笑顔をあげたりパワーをあげたり勇気をあげたり、そういう事をこれからもしたいな。プライベートでテンションが上がるのは、犬と散歩している時間!2匹チワワがいるのですが、一緒に散歩にいける時はテンションが高いです♡

 

■今でも十分素敵ですが、理想の女性像はありますか?
N:昔からずっと“素敵な女性になりたい!”とは思っています。自分の芯をしっかり持っていて、伝えたいことを1番に発信していけたらいいなと思います。でも、それが一方通行な発信ではなくて、みんなに寄り添える様な存在。憧れを持って貰える女性にはなりたいけど手が届かない存在ではなくて、親近感をもって貰えるような“お姉ちゃん”のような近い存在でいたいです。ファンの子とたくさんコミュニケーションをとっていきたいですね。

記者:ファン思いですね!!

N:プライベートとかで日々感じることを大切に出来て、正直でいたいなと思っています。モデルとか女優とかアーティスト以前に、私もひとりの女の子だしみんなと同じなのでそういった気持ちを共有していけたらいいなと思います。私も悩む事があるけど、そんな時はファンの方に支えて貰って乗り越えたいし、逆に自分がプラス思考でパワーを与えられる時はみんなに伝えたいと思います。自分ばかりではなくみんなと一緒に楽しい時間を作っていけるような女性でいたいです。

 

■女の子が輝く為に大切だと思うことはなんですか?
N:“笑顔に勝る化粧なし”っていう言葉があるじゃないですか。もちろん化粧はしますけどね!(笑)確かに、可愛いはお洒落とかメイクとかヘアアレンジとかで作れるけど、1番はやっぱり内側からの笑顔。その人の持っている本当の笑顔が1番の魅力で、飾り付けとしてするのがメイクだと私は思います。なので笑顔に自信を持って欲しいです!周りの人たちも自分もハッピーにさせでくれると思います。辛い事とか、悩んでいる事があっても出来るだけプラスに考えて楽しく毎日を過ごしていけたらいいなと思います。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最後にメッセージを頂きました!
「久しぶにのランウェイで震えました。TGCに来た方も来れなかった方も絶対また会える機会があると思うので、というか作るので!ぜひ会いに来てください!ファッションが好きな子でもまだわからない子でもきっと一緒に楽しめると思います。音楽ももっと発信していきたいと思うので、ファッションも音楽も楽しみましょう。」

そんな西内さん5枚目のシングル「Chu Chu / HellO」を発売したばかり!アップテンポでキュートな「Chu Chu」と「HellO」夏にぴったりな楽曲となっています♪ファンとの交流を大事にしている西内さんならではのイベントも開催中!歌手、女優もちろんモデルとしても引っ張りだこですが、等身大で周りと接する姿が愛される秘密なのかもしれません。素敵なステージをありがとうございました!

 

 

Profile

 

mariya_gw002

 

西内まりや

ファッションモデル・女優・歌手として幅広く活躍中。2007年にモデルデビューし、ファッション誌で専属モデルを務め、ティーンから絶大な支持を受ける。2014年にシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューし、「日本レコード大賞 最優秀新人賞」などを受賞。数々のドラマで主演を務め女優としても急成長を遂げている。そして今年の秋には初主演映画『CUTIE HONEY-TEARS-』が公開予定。マルチに進化し続ける彼女の今後からますます目が離せません。

公式HP:http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/index.html
公式Blog:http://ameblo.jp/mariya-ameblo/
公式twitter:@Ma_realife
公式instagram:@nishiuchi_mariya

 

Back number

乃木坂46、メイクもファッションも…♡女の子って楽しい!
超新星・ユナク、男ならストレートな言葉で伝えたい!
デビュー5周年!きゃりーが常に大切にしている気持ち
AAA、ピンクが意外なメンバーは?
DAIGO、20年間ずっと変わらないこだわり

▼一覧を見る
http://girlswalker.com/category/fashion/

 

Information
『第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER』

 

TGC_16ssi-1

「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している、史上最大級のファッション フェスタ「東京ガールズコレクション」。

第22回を迎えた今回のテーマは「PARTY」。女の子が思い描く多種多様なパーティーを春夏のトレンドファッションやエンターテイメントといった、TGCならではの旬なコンテンツを織り交ぜ表現する今季最大級のガールズパーティーとなりました!

 

▼TGC公式サイト
twitter:http://girlswalker.com/tgc/16ss/

▼TGC公式SNS
twitter:http://twitter.com/TGCnews

▼TGC公式メディア
girlswalker.com:http://girlswalker.com/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN