窪田正孝は〇〇マニア!1番落ち着くモノ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 窪田正孝は〇〇マニア!1番落ち着くモノ

窪田正孝は〇〇マニア!1番落ち着くモノ

HM_gw04

人は誰しも〇〇マニア!劇中でも、中津は「ヒーローマニア」土志田は「下着泥棒/格闘マニア」カオリは「調査/計画マニア」日下は「若者殴りマニア」とそれぞれ。では、窪田さんは何マニア!?
■ずばり!何マニアですか?
K:「黒マニア」です!黒が落ち着くんです。自然とスマートフォンとか黒を選んでしまいますし、カバーとかも。色の選択肢があってもなんでも黒を選んでしまいますね。攻めるカラーにいけないです。元々黒がないモノでも気に入らないと黒く塗ってしまいます!線とかまで黒く塗っちゃったり。(笑)

一同:笑!

K:仕事で色のある服を着ないといけない時もあって、それこそ内面的なカラーをまとわないといけない時は、出来るだけ透明になってから染めていく作業をしていきます。

記者:なるほど。内面もカラーを染めるんですね。今回の役の衣装では、赤いニット帽がトレードマークになっていましたね!赤は大丈夫でしたか…?

K:帽子は監督が決めたのですが、決める前にいろんな色があったのですが、黄色とか青とか…1つも黒が無くて。(笑)でもその赤いニット帽のおかげで、外見も内面も土志田カラーになれたのでよかったです!

一同:笑!

 

■窪田さんにとってのヒーローはいますか?
K:1個上の兄です。僕と年子だったので友達のように育って一緒に野球も始めて、ずっと兄の背中を見てきました。今は結婚して子どもが生まれたのですが、昔はとんがっていたのにどんどんお父さんの顔になっていくにつれて、丸みを帯びて許容範囲が広がっていく兄の姿を見ていると、今も兄には追いつけないなと感じます。

記者:今もお兄さんのようになりたい?

K:越えたいです!やっぱり兄弟だと追いつき越えたいという願望はあります。子どもの頃から変わってないです。1歳違いというだけで、なんでそんなに偉いんだって思う時もありましたが、先に中学に入った兄が学ランを着て帰って来た時、すごいカッコいい!と思って、その時感じた1歳の差が大きくて敵わないなと思いました。兄は偉大です。

■どんなヒーローがいたらいいなと思いますか?
K:天気を変えられるヒーローがいたらいいなと思います!撮影現場で、雨降らしてくださいってお願いしたら雨を降らせて、晴れでお願いしますって言ったら晴天!みたいな。(笑)そんな人がいたら完全なる現場のヒーローです!個人的には晴れが好きで、太陽に当たっているのが好きです。

記者:ちなみに窪田さんは晴れ男ですか?

K:僕は晴れ男です!ちゃんと晴れますよ!晴らします!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

土志田の唯一弱いモノはカオリちゃん。では、窪田さんが今1番弱いモノをお聞きしたところ「間違いなく姪っ子ですね。ダメですねぇ(笑)」とのこと!「本当に可愛すぎて。それに女の子なので今まで男兄弟の中で育ってきたので、もうとてつもなく可愛いです!男の子だと一緒に遊べるのですが、女の子だとイヤッて少し嫌がられるだけで傷つきます…。姪っ子がどんな子に育つのか今から楽しみです。」と顔をほころばしていました♪

ヒーロー映画とあってアクション満載で観ていてワクワクする本作。アクションだけではなく、仲間の良さを教えてくれる群青劇に心も温まり、少しホロッとなるところも見どころのひとつ。「友達と一緒に観に行って、自分のそばには友達がいるということの有り難みを感じてください」と窪田さんにもコメントを頂きました!ぜひ、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ヘアメイク:kasuya miki
スタイリスト:Yusuke Ooishi (DerGLANZ)

 

Information
『ヒーローマニア-生活-』
2016年5月7日(土)全国ロードショー

 

HM_gw001

サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。
日下がスカウトしたホームレス宇野(船越)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

heromania.jp

 

出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 片岡鶴太郎
原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊)
監督:豊島圭介『ソフトボーイ』『花宵道中』『マジすか学園』
脚本:継田淳『ヌイグルマーZ』『マザー』
音楽:グランドファンク 中島哲也作品、堤幸彦作品、『ホットロード』『海街diary』

(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker