JUJU、1人の女の子に向けた感動のサプライズライブ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. JUJU、1人の女の子に向けた感動のサプライズライブ

JUJU、1人の女の子に向けた感動のサプライズライブ

JUJU_002

 

この日はTSUTAYA RECORDS presents『JUJU×T-GROOOVE プレミアムトーク&ライブ』が行われ、JUJU6作目のオリジナルアルバム『WHAT YOU WANT』をTSUTAYAで購入した方の応募の中から選ばれた100組200名限定という特別なライブ。間近でJUJUの生歌を聴ける贅沢なひとときだ。会場がお客さんで埋まり待ちわびる中、ライブがスタート。

トライバル柄にフリンジが揺れる上品なトップスにハットを被ったJUJUが登場すると会場には大きな拍手が!早速、持ち前のスムースで突き抜けるような歌声で「Hold me, Hold you」を歌いあげました。「今日のライブはいつもより、アットホームにしましょう。みなさんも一緒にたくさん声を出してください!」とJUJUもお客さんとのトークを交わし最初から和やかなムード。

 

JUJU_001

 

そして2曲目には昨年リリースをした最新アルバム『WHAT YOU WANT』より生歌で初披露となったもどかしい気持ちを歌う「予感」。しっとりと響き渡る歌詞、自分の重いと重なり共感する女子にはたまりません。

「いつもは、キラキラダンサーズが歌っているコーラスを会場の皆さんにお願いしてもいいですか?」と自らレクチャーし、「What You Want」を全員で歌う楽しい場面も♪全てアコースティックバージョンでの演奏となったこのライブではアップテンポの楽曲もいつもと違った雰囲気でスペシャル感が満載!

そのほかにも思い出深い洋楽ビリー・ジョエルの「New York State Of Mind」なども織り交ぜて、ショートライブながらもかなり充実し、心が満たされる時間となりました。

 

そして鳴り止まぬアンコールの手拍子で再度ステージに登場したJUJU。ここから、実は今回のサプライズ応援企画が開始!

以前girlswalker.comで募集をした『離れ離れになってしまう仲間へ最高の思い出を♡JUJUと一緒にサプライズ!』という特別企画で、出会いと別れが多いこの季節に大切な仲間との旅立ちをJUJUが生歌で応援するというもの。

そして、その見事当選を果たしたあやさんがお友達と共にこの会場へ!もちろん、仕掛けられるめぐみさんは何も知らずJUJUのライブを堪能していました。

早速JUJUが「めぐみさんいますか?」と呼びかけるやいなや、何も知らないめぐみさんは自分の名前を呼ばれたことに驚き!この春大学の卒業を機に、いつも一緒にいたあやさんとめぐみさんは離れ離れに。それを聞いたJUJUは、「いろんな不安があると思うけど、環境が変わっていくことはすごく素敵なこと。前に進む前に今日は今までの思い出と、思いを私があやさんに変わり歌に込めて歌いたいと思います。」とサプライズをプレゼントするJUJUもドキドキの様子。

 

JUJU_005

 
そして“二人の絆が消えませんように…”と思いを込めてJUJUが送った曲は、キャロル・キングの名曲『You’ve Got a Friend』。 「たとえ離れていても私の名前を呼べば、私がどこにいるかわかるでしょ。あなたに会いに走っていくわ。冬であろうと、春、夏、秋であろうと呼びさえすればいいの。私はそこにいるから、あなたのそばに。」 とまさにピッタリの歌詞。めぐみさんたちに限らず、会場にいた全ての人の心を暖かな気持ちにしました。

 

JUJU_003

感動しためぐみさんが涙を拭う姿も。終盤には2人とも笑顔で歌声に聴き入っていました。

 

JUJU_004

サブライズは大成功!!!

「JUJUさんから名前を呼ばれた時は、びっくりして自分の名前を1度確認しました。(笑)嬉しくて泣いちゃいました。これから、本当に離れ離れになってしまうので、悲しさもこみ上げてきましたが、こうして友達に囲まれながらJUJUさんに歌を歌ってもらえたことは忘れられない思い出です。」とめぐみさんは突然の出来事に驚きつつも喜びのコメント。

サプライズを依頼したあやさんは「私も嬉しかったです。サプライズなのに今日会ってからずっと笑ってしまっていました。(笑)」とワクワクが顔に出ていたそう。「みんなに自慢しちゃお!ほんとにありがとう。」とめぐみさんが感謝を述べ、笑顔で帰って行きました。

 

気温も暖かくなり、別れと出会いの季節。めぐみさんはけして消えることの無い友情という絆をしっかりと心で感じることが出来た日となりました。JUJUの歌声を聴くたびに今日の特別な思い出が蘇るのでしょう。

この様子はフジテレビ『めざましテレビ』でも放送されました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

今回、思い出の1曲となった『You’ve Got a Friend』は本日発売のJUJU初の洋楽カヴァーベストアルバム『TIMELESS』に収録されています。ぜひあなたにとっての時別な一曲も見つかるかも!

『TIMELESS』
2016.3.9 Release
【初回仕様限定スペシャルパッケージ】 AICL-3067 / ¥2,500(Tax in)

2008年4月より12ヶ月連続で開催し、その後も定期的に行われているJUJUならではの人気ライブ「ジュジュ苑」をはじめとするライブでのパフォーマンス、そして作品としてリリースしてきた、なんと120曲*に及ぶ洋楽カヴァーの中から選りすぐりの13曲を収録。時を超えて歌い継がれる、まさに「TIMELESS」な洋楽の名曲を通じて、JUJUのシンガーとしての軌跡と芳醇なヴォーカルの魅力を感じて。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN