東出昌大×池松壮亮×菅田将暉の豪華キャストによって新たなデスノートの闘いが始まる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 東出昌大×池松壮亮×菅田将暉の豪華キャストによって新たなデスノートの闘いが始まる

東出昌大×池松壮亮×菅田将暉の豪華キャストによって新たなデスノートの闘いが始まる

DOSUNO-TO600
『週刊少年ジャンプ』にて読み切りが掲載、同年12月から2006年5月まで連載され日本国内累計発行部数3000万部を誇る大ヒットカリスマコミック『デスノート』が10ぶりに映画化!

2006年に公開された実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』二部作は、当時史上初となる連続公開で興行収入80億円を超えるメガヒット。前作の10年後を描いた今作の『デスノート』は天才vs天才vs天才、リュークら死神がスタイリッシュに進化、新たなデザインの6冊のノートとともにこれまでにない世界観が魅力。ダークな美しさとリアリティな映像に期待が寄せられる『デスノート』は2016年秋に公開。

主人公のデスノート対策本部特別チームの捜査官、三島創を演じるのは、鮮烈な俳優デビューを果たした東出昌大。三島とともにデスノートを追う世界的探偵、竜崎役には、数多くの映画賞を受賞した実力派俳優、池松壮亮。三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才、サイバーテロリストの紫苑優輝には、様々な映画賞を受賞し、2015年CM好感度No.1の「KDDI/au」三太郎シリーズで“鬼ちゃん”として話題を呼び、高い演技力と存在感を放つ若き個性派俳優、菅田将暉。

 

キャストからコメント到着!

■東出昌大
今回の『デスノート』も天才対天才の対決を描いていて、しかも僕ら3人の人間関係が複雑に絡み合った天才同士の三つ巴の戦いになっています。もともと原作世代なので、前作の映画も観ていたし、その10年後を演じる意義やプレッシャーも感じますが、きっと池松くん、菅田くんと共演できたからこその物語になっていると思います。前作で『デスノート』の持つ極限のテーマに魅力を感じてご覧になっていた方は、もちろん今回も楽しんでいただけると思いますし、ここから観始める方でも楽しめる作品になっていると思います。

■池松壮亮
人間はとても愚かで弱い生き物だということを、改めてもう一度デスノートに教えてもらっているような気がします。前作から10年を経て、新たな監督スタッフキャストで、前作を超えるべく日々撮影に挑んでいます。沢山の人にワクワクしてもらえるようなエンターテイメントとして、それからこの御時世にやる意味を込めて、この作品を送り出せたらなと思っています。松山さんの作り出した歴史に残るLという凄いキャラクターを継承しつつ、やるからにははるかに凌駕するつもりで頑張ります。駄目だったらネットで叩いて下さい。

■菅田将暉
前作を一観客として観ていたので、衣裳合わせの時や死神の造形物などを見て、「あっ、これが『デスノート』の世界なんだ」と素直に興奮しました。僕が演じる紫苑はキラを崇拝するサイバーテロリスト。役作りをする上で原作に出てくるLの2人の後継者=メロとニアからイメージを抽出しました。原作の夜神月とLの戦いから繋がる後半の物語も僕は大好きなので、そこに登場するメロとニアのトリッキーなキャラクターに現代っ子感を少し足したイメージです。演じる上で日々本当に自問自答していますが、前作を凌駕する作品になればと思っています。

2006年に社会現象を起こした前作の『デスノート』から10年後の物語に注目が集まる。

 

Information
『デスノート 2016』

2016年秋、全国超拡大ロードショー!

デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた。6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!

出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
原作:「デスノート」大場つぐみ・小畑健 集英社ジャンプコミックス刊

deathnote2016.com

配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNER

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker