超ポジティブ娘・三戸なつめにも反抗期があった? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 超ポジティブ娘・三戸なつめにも反抗期があった?

超ポジティブ娘・三戸なつめにも反抗期があった?

mitonatsume_gw001

赤い帽子と青いダッフルコートがチャームポイントの紳士なクマ“パディントン”。原作は40カ国語以上で翻訳され、今もなお全世界で愛され続けているベストセラーシリーズ。そんな誰もが知るキュートなクマの物語『パディントン』がついに実写映画化し1月15日(金)に公開します。色鮮やかなロンドンを舞台に、パディントンがブラウン一家と出会い次々に巻き起こす笑いと冒険の感動ストーリーから目が離せない!

今回は、ブラウン一家の長女・ジュディの吹き替えを担当した三戸なつめさんに直撃!徐々にパディントンに心を開いていったジュディさながら、なつめさんもパディントンの魅力にメロメロ♡

 

paddington_01

家を探して、はるばるロンドンへやってきたパディントン。彼はまだ知らない。家よりも素敵なものが待っていることを…

■声優に初挑戦でしたがいかがでしたか?
三戸(以下・M):今回声をやらせて頂いたジュディはあまり表情が変わらない子という印象でした。落ち着いた女の子なので、最初は自分の声で大丈夫かな?と心配でした。なので完成して周りの方に良かったよって声をかけて貰えてすごく嬉しいです。

■ストーリーの印象はどうですか?
M:パディントンが右も左もわからないロンドンにやってきてブラウン一家と出会いたくさんの経験をする中で、不器用だけど頑張り屋さんなパディントンと家族の深まっていく絆がすごく素敵だなと感じました!観ていてほっこり出来る物語です。

記者:特に好きなシーンはありますか?
 
M:スリを追いかけるシーン!すごいドタバタ劇で、スリルもあるし追いかけているシーンですらめちゃくちゃ可愛いんです。(笑)この出来事がきっかけで、ジュディもパディントンに少しずつ心を開くのですが、そんな大事なシーンでもあるので大好きです。

mitonatsume_gw004

■ジュディはどんな女の子?
M:素直になりきれない子。パディントンに手をふるシーンも素直じゃないから振り切れてなくて。(笑)そこがまた可愛い!

記者:反抗期とあって「キモい」が口癖のいまどき女子なジュディ。なつめさんが素直になれなかったことはありますか?

M:反抗期の時はやっぱり親に対して素直に“ありがとう”が言えなかったと思います。そういうところはジュディと一緒ですね。でも、私は結構素直に生きてきたので素直になれなかった時はあまり無いです!

記者:素直な方がいいですよね。
 
M:素直に気持ちを伝えた方が何事もスムーズに解決すると思います。素直になれないから余計にこんがらがってしまうので、相手の事を思って接していければいいですね。

■映画の見どころを教えてください!
M:ぜひパディントンと可愛い世界観を観て欲しいです!そして家族って温かいなと改めて気付かされる場面もたくさんあるので、ほっこりしながら温かさを感じとって貰えたら嬉しいです。

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker