E-girls・石井杏奈、ダンスが繋げるモノ - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. E-girls・石井杏奈、ダンスが繋げるモノ

E-girls・石井杏奈、ダンスが繋げるモノ

girlsstep_gw002

今回は同世代の女の子が多い現場で、まさに女子校状態!

■楽しそうな撮影現場ですね!
I:和気あいあいとしていて、笑顔が絶えない現場でした!とにかく監督が明るくていつもニコニコしている方で、監督を筆頭にずっと話したり賑やかでしたね。撮影が無いときも、5人でいると色々な話しをたくさん話しました。いつも4人の笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれて、すごく楽しかったです。

記者:そんな“ジミーズ”(小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩)の皆さんの印象は?

I:みんな違う個性を持っているのですが、それを主張しないんです。落ち着くという言葉がすごく似合う4人です!

■劇中でも“仲間”が重要なキーワードですが、石井さんにとって“仲間”とは?
I:心から笑顔でいれる存在。まさにこのジミーズがそうさせてくれました。撮影が無い時でも、5人でいると本当に楽しくて、考えるだけでも楽しくなるくらい素敵な仲間だなと思います。こうして出会えたことも、5人でジミーズを演じれた事も奇跡ですし、本当に一期一会ですね。ですので、1つ1つの現場で出会えた人も大切にしたいなと改めて思いました。

 

■学生の今だからこそ大事にしたいことはなんですか?
I:いま経験している事全てが青春だと感じています。いま悩んでいることも辛いこともきっと大人になったら「こんなこと考えてたんだ。」と思うこともたくさんあると思うので、いまの考えや気持ちを日々大切にしていきたいです!

 

■E-girlsとして活動していますが、ダンスで気持ちに違いはありますか?
I:あずさとして踊ると緊張感などがいつもと違いました。特にクライマックスのシーンは2ヶ月半くらいずっと5人でレッスンしてきて、みんなで頑張ってきたので踊る前はすごく緊張しましたがその分、踊り終えた時はすごく感動しました。

記者:ダンスと深く関わっている石井さんにとってダンスの魅力とはなんですか?

I:ダンスには踊っている人も見る人にも“夢”を与えるものだなと思います。ダンスを通して友達との絆も深まりますし、経験していなかった子も「自分もダンスしたい!」「自分も夢を追いかけたい!」とまた夢に繋がると思います。そうして広がるダンスの輪が魅力だと私は思います。ジミーズを観ていてもそれを感じてもらえると思います!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

girls_002

これから女優として新たなステージに挑み続けいく石井さん「女優として賞をもらってE-girlsに貢献したいとも思いますし、いま自分が現役の学生だからこそ、学生の役を大切に演じれると思います。これからも、たくさんの経験をしてもっと幅広くやっていけたらいいなと思います!」と女優業に向き合う姿勢からは、まだまだ演じられる役の多さを感じさせてくれるので、この先の期待感が高まります。

「演じるとこで、知らない自分を見つけることが出来ます。自分に近い役も自分から遠い役も、演じる以上自分なので今まで無かった一面を発見出来ることが楽しいです。」今後やってみたい役については「小さい頃は、看護師さんとか保育士さんに憧れていました。せっかくこの仕事をさせて頂いているので、そういう職業の役ができたら嬉しいです!」と可愛らしい一面も♪看護師役を演じる姿、今から楽しみですね!

そんな透き通るような輝きを放っている石井さんが主演をはたした本作は、もう観ましたか?
ジミーズが自分の殻を破って成長していく様子に自分の姿がきっと重なるはず。パワーが貰える映画となっているので大切な友達と是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

Present

インタビューに応じてくれた石井杏奈さんサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は9月29日(火)〜 10月5日(月)まで!お楽しみに♪

http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『ガールズ・ステップ』
9月12日(土)より絶賛公開中!

 

girls_info

青春×友情×ダンス!超王道のガールズエンターテインメント!

幼いころにいじめられたトラウマから、誰に対しても調子よく接してしまう高校2年生のあずさ(石井杏奈)。
ある日、あずさはひょんな出来事から、ダンス部を結成する羽目に…。一緒に集められたメンバーは、クラスに友達のいないボッチで地味な4人。根暗の愛海(小芝風花)に勘違い女の葉月(小野花梨)、それからガリ勉の環(秋月三佳)にヤンキーの美香(上原実矩)。通称“ジミーズ”と呼ばれる面々だった。更に、コーチとしてやってきたケニー(塚本高史)は、とにかくチャラいしなんか胡散臭い…!!元々友達のいない“ジミーズ”に、チームワークなど芽生えるはずもなく、ダンスも散々。だが、失敗を重ねながらもひたむきに挑む彼女たちに、まさかの友情が芽生えはじめ…!?

…でも、この友情…本物の友情なの…?初めて味わう友達という存在に戸惑うジミーズ。
やっとできた気兼ねなく笑いあえる仲間を失いたくないからこそ、本当の自分を見せあうことが出来ない彼女たち。果たして、ジミーズは本当の「仲間」と呼び合える存在になれるのだろうか。
そして、ダンス選手権という大きな舞台に挑むことを決めたジミーズの行方は…!?

girls-step.com/

出演:石井杏奈、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、磯村勇斗/大東駿介(友情出演)音月 桂/山本裕典、塚本高史

監督:川村泰祐
脚本:江頭美智留
原作:宇山佳佑『ガールズ・ステップ』集英社文庫
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE 『ALL FOR YOU』

 

(C)宇山佳佑/集英社 (C)2015「ガールズ・ステップ」製作委員会

2 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN