2020年9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催さ...
E-girls・山口乃々華の1DAY美容ルーティン!シンプルだけど大切な朝・昼・晩のマイルール
girlswalker編集部
笑いアリ、歌アリ、踊りアリな抱腹絶倒のラブコメディ映画『私がモテてどうすんだ』が、ついに、2020年7⽉10⽇(⾦)より全国で公開されます!
同作は、⾃分の恋よりもイケメンたちのカップリングに萌える妄想⼤好き⼥⼦が、ある⽇激ヤセして超絶美少⼥に。学校のスーパーイケメン4⼈から、突然モテまくってしまってしまうという、大人気コミックを実写化した夢のようなシンデレラストーリー。
ヒロイン・芹沼花依を2⼈1役で演じるのは、E-girlsの⼭⼝乃々華さんと富⽥望⽣さん。
girlswalkerは、美少女役を見事演じきった、山口さんがリアルでしている美容ルーティンについて紹介。さらに、映画での役作りや見どころについて教えてもらいました。
目次
E-girls・⼭⼝乃々華のリアルな1DAY美容ルーティン
朝:保湿ケアは徹底的に
肌がキレイな人がよく言うのが「保湿ケアが大事」ということ。山口さんも例に漏れず、朝から気合をいれた保湿ケアをしているんだそう。
「敏感肌&乾燥肌なのですが、その日の肌と相談していろいろなアプローチで保湿ケアをしています。スキンケアで使用しているのは、美白効果&保湿力が高い、化粧水、乳液、クリーム。
これにプラスして、写真の美顔器を愛用中です。イオン導入をしたり、顔の汚れもキレイにしてくれる優れもの。さらに、EMS機能もついているので、むくみケアも一緒にできるんです。
肌が赤くなったり、ニキビができそうなとき、肌が荒れてしまったときは、鎮静効果のあるフェイスマスクに頼ることもあります」
昼:活動量を確保してスタイルキープ
お昼に身体を動かして、しなやかで女性らしいスタイルをキープ。活動量を確保することで、太りづらい体質に。
「おうち時間が増えたので、家に居る日はヨガをしたり、エア縄跳びをしたりして汗をかくようにしています。
E-girlsのLIVEリハーサルなど、ハードに動いた日は、運動後にストレッチや、筋膜リリースを。疲れが溜まらないように、ほぐすことを心がけています。
筋膜リリースに使用しているのは、写真のマッサージガン。筋肉をピンポイントにほぐしてくれるので重宝しています♡」
夜:タンパク質を意識したヘルシーディナー
やっぱり大事なのが食事管理。内側からキレイになるためには、バランスが重要なんだそう。
「基本的に、夜は炭水化物を摂らないようにしています。
昼間に身体を動かしているので、タンパク質を取れるような献立を意識。最近は、大好きな鶏肉をアレンジして食べることが多いです。
栄養バランスも大切なので、きのこをたっぷりと入れて食物繊維が不足しないように気をつけています!」
嬉しい責任に全力で挑んだ!映画『私がモテてどうすんだ』
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・吉野北⼈が主演の映画『私がモテてどうすんだ』は、累計発行部数300万部突破でアニメ化もされた同名の超人気コミックが原作です。
――ヒロイン・花依役を演じてみていかがでしたか?
「初めてのヒロイン役ということで、プレッシャーも大きかったのですが、「これはとても嬉しい責任」とポジティブ変換しました。嬉しい責任に応えるべく、全力で挑みました!」
――ある日いきなり美少女になってモテまくる!という、難しい役どころ。役作りで意識したことは?
「平沼(紀久)監督から、撮影中は『とにかく可愛く』というアドバイスをいただいていたので、特に意識しました。
花依ちゃんが元々持っている、周りを明るくするパワーはとても魅力的。そこを前面に出せるよう、撮影中はとにかく前向きに、一生懸命取り組むことを心掛けていました」
――気持ち作り以外に、行ったことはありますか?
「作品に入る前の準備としては、身の回りに花依ちゃんが好きなものを置いて置きたいなと思って、BL本をアニメイトに買いに行ったり、コミケに行ったりしました!」
――撮影現場の雰囲気を教えてください!
「学生の頃に戻ったみたいに、わいわいと楽しい雰囲気でした。男子は空き時間に、腕相撲大会をしていることが多かったです(笑)。
仲の良さがそのまま伝わると思うので、わいわい感も楽しんで欲しいです」
――最後に映画の見どころを教えてください。
「BL(ボーイズラブ)的キュンが詰め込まれているところ。Wでヒロインを演じた、富田望生ちゃんと力を合わせたミュージカルシーンもみどころなので注目して欲しいです」
――ありがとうございました!
Information
《公開日》2020年7⽉10⽇(⾦)より全国公開
《出演》吉野北⼈、神尾楓珠、⼭⼝乃々華(E-girls)、富⽥望⽣、伊藤あさひ、奥野壮(男劇団⻘⼭表参道X)
上原実矩、坂⼝涼太郎、⽔島⿇理奈、ざわちん、中⼭咲⽉
優希美⻘、宮崎秋⼈、⼾⽥菜穂
《原作》ぢゅん⼦「私がモテてどうすんだ」(講談社「別冊フレンド」刊)
《監督》平沼紀久
《脚本》吉川菜美/ 福⽥晶平渡辺啓上條⼤輔平沼紀久
《主題歌》Girls² 「私がモテてどうすんだ」(Sony Music Labels Inc.)
《企画・配給》松⽵
(C)2020『私がモテてどうすんだ』製作委員会 (C)ぢゅん⼦/講談社