自分だけのベイマックス♡MovieNEXワールドを体験! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 自分だけのベイマックス♡MovieNEXワールドを体験!

自分だけのベイマックス♡MovieNEXワールドを体験!

header2_ver2 (1)

昨年劇場で大ヒットを記録したディズニー最新作『ベイマックス』がMovieNEX(ムービーネックス)で発売中!
MovieNEXはブルーレイとDVDに加え、スマホやタブレットで本編が観られるデジタルコピー(クラウド対応)、限定映像やプレゼントが楽しめるスペシャルサイト(MovieNEXワールド)の4つをパッケージにした、1つ買えばどのメディアでも作品を楽しむことができる、欲張り女子にぴったりなアイテム♪

『ベイマックスMovieNEX』の発売を記念して、girlswalker.comでは、新商品MovieNEXの体験レポートをお送りしちゃいます!

 

いつでもどこでも思う存分楽しめる!

今回、MovieNEXを体験してくれたのは、ディズニー映画が大好きな、girlswalker.com読者のみさきちゃんあんなちゃんみほちゃん。気になっていたけど、『ベイマックス』をまだ観ていなかったという3人は、どうやら子供向けなのかな?というイメージがあったみたい。

001_bmm

普段映画館に行ったり、お家でブルーレイやDVDを楽しんでいる3人だけど、MovieNEXはこの日が初めて。
いままでにない体験ができると聞いて始める前から興味津々!

 

パッケージをオープン!

 

baymax_003

MovieNEXの中には、ブルーレイとDVDとMagicコードが書かれたカードが1枚。

みさき:「こんなに入ってるなんて、すごいワクワクするね!」

あんな:「映画館でみれなかったコンテンツも見れるって!気になる〜♡」

みほ:「見て!パッケージの裏にもデザインがあるよ、どちらでも好きな方を表にして使えるんだね!」

 

 スマホで映画を観よう!

 

004_bm

いつでもどこでも、スマホで映画の本編が観られるデジタルコピー。観るまでの方法は超簡単。

①スマホアプリをインストール
アプリがあれば、後の手順がさらに簡単。まずはAppStoreかGooglePlayで「ムービーネックス」と検索しインストールして。
※アプリがなくても大丈夫。カードに書かれたURLからアクセスすればOK。
②Magicコードを読み取る
アプリを起動して、カードに書かれたMagicコード(QRコード)を読み込んで。
③ディズニーアカウントでログイン
あなたのディズニーアカウントにMagicコードを登録。ディズニーアカウントの新規作成(無料)も簡単。
④映画の本編を取得!
Magicコードを登録すると、デジタルコピーの入り口が表示されるので、後は案内に従って進めるだけ!途中で、Google(YouTube)かniconicoを選べる!本編を取得すると購入済みの作品欄に『ベイマックス』が出てくるので、クリックして早速作品をチェック!

 

みさき:「デジタルコピーって初めて!」

あんな:「私もー。デジタルコピーってなんだかやり方が難しそうだと思ってたけど、思ったより簡単だったね。5分もかからなかったよね?」

みほ:「うん、最初はドキドキしたけど、ナビゲーション通りに進めたらあっという間にできたね。」

みさき:「自分のライブラリに追加された瞬間テンションあがっちゃった!」

あんな:「これなら一人でもできそう!」

006_gw

普段からスマホで動画をよく観ているというあんなちゃんを始め、操作はそんなに難しくなかったとの声が。
パッケージに入っているカードに分かりやすい手順が書いてあってとっても親切。作品が始まると、笑って盛り上がったり、ときにはうるっとしたり、すっかり『ベイマックス』の世界にひきこまれている様子。

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker