『ベイマックス』が女子に愛されるワケ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『ベイマックス』が女子に愛されるワケ

『ベイマックス』が女子に愛されるワケ

header_01

girlswalker.com編集部のメンバーが、深夜オフィスで映画をネタに語り明かすことで発足した通称“シネマ部”。話題作からB級映画まで、絶賛の嵐から、時に辛口トークも!?徹底的に討論します!趣味丸出しの新企画。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

yukki_thumb映画マニア・ゆっきー(27)
ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!
riyan_thumbイケメン大好き・りいやん(24)
無類のイケメン好き!特に邦画の胸キュン恋愛映画は完全制覇するほど!
maruko_thumb2ワイルド派・まるこ(26)
SFやアクション、ホラー、コメディ好き。趣味はひとり映画館!

 
今回は、あの大ヒット映画『ベイマックス』のMovieNEXが発売されることを記念して、『ベイマックス』が女子に愛されるワケを3つのポイントでお届けします♡

main

りいやん:「せんぱ~い♡ついにベイマックスのMovieNEXついに発売されましたね!」

ゆっきー:「ふふふ・・・わたし買っちゃったしっちゃった♡」

まるこ:「だと思いました!!ゆっきーさん映画館何回も行ってましたもんね。」

ゆっきー:「あんなハマった作品は本当久しぶり!」

まるこ:「でもなんでベイマックスは、あんなに女の子にささったんですかね?」

『ベイマックス』が愛されるワケ

 img_1

★愛されポイント1★
超癒し系のベイマックスにキュン

まるこ:「顔は、日本の鈴をモチーフになってるんだけど、見ているだけでほっこりしちゃう!真っ白で、あのふわふわしたシルエットも、とにかくかわいくて癒やされますよねー!」」

りいやん:「ねー!スキンシップしたくなります!ヒロみたいに私もギューってされたい♡♡」

ゆっきー:「されたーーーい♡思いやりがあって、穏やかで、でもいざとなったら全力で守ってくれるなんて彼氏だったら最高だよね!」

りいやん:「最高〜♡あれって無償の愛ですよね。自分のことはさておき、あくまでもヒロを全身全霊で守ってくれる。」

まるこ:「普段は頼りがいあるのに、行動や仕草がたまに抜けてて、そのギャップがまたいいよね!」

りいやん:「穴に挟まって必死に抜けだそうとしているシーンとか、体に穴が空いちゃって、テープとかを貼るシーンとか、ドジっぽいところもたまらない♡動きが癒し系なんですよね。」

まるこ:「電池が切れると酔っ払いみたいになるところもかわいくて愛せますよね〜♡」

ゆっきー:「あのシーン、かわいかった!なんか、全部好き!ベイマックスは、女の子たちが求めてる理想の彼氏なのかもね!」

まるこ:「そうかもしれないですね!見ているだけでキュンキュンしちゃいました♡」

maxresdefault

★愛されポイント2★
号泣必死の感動ストーリー

りいやん:「アニメーションで、ここまで感動するとは、想像もしてなかったですね。」

ゆっきー:「確かに!いい意味で裏切られたよね。まさかあんなに泣くとは・・・。」

まるこ:「ゆっきーさん、最初見に行った時ずっと泣いてましたもんね。」

ゆっきー:「泣いた!泣いた!最初見た時なんて号泣で、もう一年分泣いたんじゃないかと思うくらい(笑)特に後半はボロ泣きだった。」

まるこ:「心を閉ざしていたヒロが徐々にベイマックスに心を開いていって、兄弟みたいになっていく感じは、心が締め付けられましたね。なんか家族愛と友情がミックスされたような深い愛を感じちゃいました。」

ゆっきー::「わかる〜!あと最後の最後、ベイマックスがヒロを守りきるシーンは、本当に感動して号泣しちゃった。」

りいやん:「AIが歌うStoryの英語版もよかったですよね!映画の内容と歌詞もぴったりですごく合ってて、エンディングソングもまた泣きそうになっちゃっいました。」

まるこ:「泣くとストレス発散になるってよくいいますよね。リラックス効果も高いみたいですよ!」

ゆっきー::「たしかに!今までもいろいろなアニメで泣いてきたけど、『ベイマックス』は観終わったあとはなんだか心がスッキリして、明日からまた がんばろうってなってた気がする。」

まるこ:「そういう部分でも、ベイマックスは女の子を癒してくれてたのかもしれないね。」

1 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker