リラ&神田、作品への思いとは… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. リラ&神田、作品への思いとは…

リラ&神田、作品への思いとは…

woods_01
ディズニーが“おとぎ話の主人公たち”のその後を描いた、ディズニーが贈る大人のためのミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」。
シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…様々なキャラクターが登場する中で、一際存在感を放っていた赤ずきん役のリラ・クロフォードが来日。それに伴い、過去「イントゥ・ザ・ウッズ」で同じく赤ずきんを演じた女優・神田沙也加との奇跡の対談が実現!

 

■ 「赤ずきん」を通じて出会った2人、お互いの印象は?
リラ(以下R):とってもステキ、ファッションも最高に可愛い~!
神田沙也加(以下K):大人っぽくてびっくりしました!背も高いし、瞳も強いし、映画で観てた以上にステキでした。
R:本当?ありがとう!でもあなたもよ、とっても美しいもの!

 

■ 2人からみて、どんな作品だと思う?
R:少女から大人へと、階段を登っていく赤ずきんの姿は、私自身にも重なりました。
常識を知らない赤ずきんが、最後には成長していくその姿をみてほしいです。
K:実は、私が赤ずきんを演じたのは、もう11年前になるんですけど!今回の映画「イントゥ・ザ・ウッズ」はいろんなキャラクターに感情移入できる作品だなと思います。
キャラクターの成長する姿を観ることが出来る作品なので、人生の節々で思い返してほしいなって思います。

 

■ 「成長」がキーワードですね、2人が最近大人になったな~って思うことは?
K:パンツスタイルを着こなせるようになりました。今までスカートばかりだったんです。
自分の中では大人の第一歩、どこかでパンツスタイルは大人っていうイメージがありました。
R:私の場合は赤ずきんと同じような年頃で、毎日が刺激的で、毎日すべてにおいて大人になっていっている瞬間なのかなって思います。

 

woods_002

 

■ 好きなシーンは?
K:ジョニー・デップと赤ずきんの掛け合いは必見です。赤ずきんの可愛い表情も魅力的だし、音楽もオシャレで大好きなシーンです。
R:撮影前からみんな笑いが止まらなくなっちゃって、楽しかったです。ケーキを食べられるシーンは幸せでした。

 

■ もしや…リラも食いしん坊?
R:そう、役との共通点はまさに「食いしん坊」なの。特にケーキもキャンディも…スイーツが本当大好き!!

 

■ 最後にこれから観る女の子達に一言おねがいします。
K:今の時代受け身じゃない、自ら動いて幸せを取りに行く強い女性の活躍を、おとぎ話にも反映しているところがディズニーの凄いところだと思います。
だからこそ、是非たくさんの大人の方に観てほしいなって思います。
R:最近のディズニー映画がよりリアルに近づいていると思いますし、そこはとても気に入っている部分です。
楽しんでいただくのはもちろん、この作品ではいろんなメッセージを込めているので、現在の生活に応用していただければと思います。

 

Present

インタビューに応じてくれたリラ・クロフォード&神田沙也加のサイン入りポラロイドをプレゼント!
応募方法は、girlswalker.comのTwitterアカウントをフォローして、下記のツイートのクイズにRTで答えてね!
期間は3月16日(月)〜 3月23日(月)まで!クイズのヒントはこのページに隠れているよ♪

Information
映画『イントゥ・ザ・ウッズ』
2015年3月14日全国公開

woods_001

シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“願い”を叶えたはずのおとぎ話の主人公たちを待ち受けていた、驚くべき運命。
ディズニーが「めでたし めでたし」の“その後”を描く、大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカル。

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C)2015 Disney Enterprises,INC.AllRights

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker